※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
子育て・グッズ

息子の勃起について不安を感じています。他の男の子のママたちと比べてレアケースなのか、相談すべきか悩んでいます。

カテゴリー違ったらすみません


息子を約一年半育ててます
ちゃんとこまめにオムツもかえてます
最近は夫がお風呂に入れてます
ですが一度も息子のお○ん○んがたってるのをみたことがありません

同じ月齢のママたちとよく会うのですが
たまたまある男の子のオムツがえのときに
ママ友の家なのでオープンにオムツがえしています
あ。やだ。ごめんね。この子たっちゃってる💦
と…
あるあるー
男の子はしかたないよー


え?ある?
わたし一度もみたことない!
となりました
みんなはそんなわたしにタイミングが悪いだけと言いましたが
勃起不全とか?なんか病気?とか不安になってしまって…

夫に言ったら、2.3回、皮下げて洗うときに立ったことはあるよ と
それでもそんなガッツリ触れて2.3回?!

どこかに相談した方がいいほどレアケースですか?
男の子ママさん、現状どうでしょうか?

コメント

まー☆

私の息子は、朝イチに、たってる事が多いきがします。
明日、寝起きのときに見てみて下さい。
もしかしたら、立ってるかもしるないです💦💦

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    それが…朝一すぐオムツ変えますがたっていないのです😢
    やはりおかしいかもですかね…

    デリケートなことなので物心つく前にどーかしてあげれるならしてあげたいものです…

    • 2月1日
  • まー☆

    まー☆

    うーん、オムツ替えの時にオシッコかけられたこととかはないですか??
    私、上の子のときあって助産師さんにオシッコかけれないようにするには?って聞いたら、チンチンが立ってたらオシッコする可能性あるからあぶないよーと言われたことがありました。

    • 2月1日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    上に飛ぶようにかけられたことはありません💦
    オムツ替えしてる手にならあります
    なのでやっぱりだらーんとしながら出てるとおもいます💦

    • 2月1日
はるゆきち

来月で2歳になりますが私も見たことないですよ😳
あってもなくてもまだこんなに小さいのだからそんなに心配なくないですか?
味覚や嗅覚だってまだまだ未発達で成長にも個人差ありますし。
それとももっと心配した方がいいのでしょうか…😂

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    わたしの好きな育児漫画描いてる方も男の子でよくたってる話題があるのです

    男の子ママたちも
    あるある!
    といってるので、レアケースなような気もします

    聴覚はすでにできてますし…
    発達は個人差ありますが新生児でもお腹の中でもたつこいるそうなので…これに関してはたつのでは?!

    私はあらゆる可能性知りたいです💦
    デリケートなことなので記憶に残る前に打てる手ははやめにうちたいです!

    • 2月1日
deleted user

我が子もお風呂入っているときや
おむつ替えの時ちょいちょい立ってると思います笑
元々周りの子よりもおちんちんが大きいらしく、もはや立っているのか本来の大きさなのか分からないんです(>_<)
しわくちゃに縮んでるときが普通なんですかね?
逆に質問ですみません💦笑笑

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    やはりちょいちょい立つんですね!
    私のママ友も同じこと言ってました!

    しわくちゃがたぶん縮んでます(笑)

    ママ友の子はアポロなので、うちの子べつにちーさくはないはずなんですが、ポークビッツやたけのこの里サイズなので大きくもないかも…

    仰向けで寝かしたとき天井向いてないので、やっぱりたってるのはみたことないのです😢

    • 2月1日
deleted user

寝起きや眠い時やおしっこしたい時や、理由がわからない時も、結構ちょくちょくたってます😳💦

1歳半だともう普通に見てましたね〜、、
でもだからとおかしいかはわからないです💦
1歳半検診はまだですか?気になるなら聞いてみてもいいかもしれないですね😊

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ですよねー💦
    皆さんに聞くと小さいうちから普通にたってたといっていて💦

    検診はまだなので勇気を出して聞いてみようと思います

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たってる事に違和感があるみたいで、たった時はよく自分で触って確認してました😳💦
    なのでお子さんが触ろうとした時に覗いてみてもいいかもです👌

    • 2月1日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    触ることはよくあるんですけど、ただ引っ張ってるだけでたってる感じはなかったんですが、これから少しじっくりみてみます(笑)

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    観察してみてください😂
    小さいくせに一人前にたってます🤣

    • 2月1日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    勃起不全だったらこわいですー😢
    なんとかたってるところ目撃して安心したいです!

    • 2月1日