※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
お金・保険

訪問着一式の相場はいくらぐらいでしょうか?子どもの七五三や結婚式に着たいです。着物の値段の目安を教えてください。

訪問着一式を揃えるとなると大体いくらくらいが相場ですか?
子どもの七五三や職場や友人の結婚式に着ていけたらと思ってます
着物の値段はあってないようなものと聞きましたが、少なくてもこれ位というのを教えていただきたいです

コメント

chibi_mogu

ピンきりだとおもいます!
私は15万で揃えました、中古とかもっとやすいかも?

• ぼん

ぼん

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりピンキリとよく言われますよね~
    15万円!
    ありがとうございます

• 2月1日
まるた

購入はいくらかわからないですが、レンタルも結構いいですよ(^o^)

結婚式とお宮参りにネットでレンタルしましたが、一式全部揃ってるし、着おわったらそのままたたんで返却するだけだし、いろいろ選べるから毎回違うの着れるし✨

質もそこそこいいと思います☺️

レンタル全然考えてなかったらすいません💦💦

• ぼん

ぼん

コメントありがとうございます✨
    レンタル、利用したことないんですけど、色々違った種類を着れていいですよね~♥️
    私が訪問着一式を購入しようとしてるのは、旦那とケンカをして、旦那を許す代わりに買ってもらおうとしておりまして笑
    結構私は怒ってるので、この際いいものを買ってもらおうか、掃除機も買わせてるから、やっぱりいいよと言おうか少し迷ってもいます💦
    ありがとうございます☺️

• 2月1日
  • まるた

まるた

それは買ってもらったほうがいいですね😁👍✨

もし、やっぱりいいよ!ってなった場合でも、
    草履とバッグは買ってもらったほうがいいと思います☺️
    レンタルは、草履とバッグが選べなくて、ちょっと安っぽいものが来る場合もあるので💦

• 2月1日
  • ぼん

ぼん

なるほどっ!
    他にも大きな物を買わせるので、訪問着はレンタルで許してやろうかな笑
    草履とバッグ、それは気づきませんでした!!( ; ロ)゚ ゚
    でも、大事ですよね♪
    少し様子をみて、心から反省してる様子だったら草履とバッグのみにして、そーでもなかったら、やっぱり一式買わせます笑
    聴けてよかったです😃
    レンタルを利用したことがないとわからないことですもんね✨

• 2月1日