※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

月に夜勤6回して手取り28万。保育園看護師に転職検討中。転職か残るか悩み中。3人目も考え中。

現在フルタイムで月に夜勤6回して手取り28万くらいです。
子供が小さいうちは夜勤6回は多いと言われ、ずっとやってみたかった保育園看護師をしようかと悩んでいます❣️
給与もそこまで悪くないし、単発で月に1.2回夜勤に入ろうかなとも考えてます。
今の職場は車で40.50分、電車だと乗り継ぎ含めて1時間弱かかります💦
保育園看護師はうちから自転車でも行ける距離でとても近くなりますが、月曜から金曜、たまに土曜日もあり土曜がある週は平日振替。
んー、ボーナスは欲しいけど保育園看護師はボーナス良くないし、だからといって新しい病院に行っても夜勤は最低4回。
悩みます。3人目も考えてますが、3人目は2年くらいはあける予定です。
みなさんならどうしますか?今のところに残るか、思い切って転職するか。

コメント

チェイス

私も全く同じ事を考えてます。
保育園の始まる時間が常勤だと間に合わないのでパートになる予定ですが、給料ダウンのうえにボーナスなし。それなら保育園看護師か学童スタッフやろうかなと…
ただ夜勤をやってた体に毎日日勤はきついですかね~💦
答えじゃなくてすみません。

• あーちゃん

あーちゃん

貯金するならボーナスがないときついと思うんですけど…子供との時間は今しかないし大きくなれば普通に働けるから保育園看護師きついですがパートでやって、単発で夜勤入ろうかなと考えてます❣️夜勤単発は一回に35000円くらいもらえるのでいいなーと思ってます⭐︎

• 2月1日
ブラウン

元保育士です(^_^)保育園だと主に0歳のクラスに入ると思うのですが、けがや具合悪いときなど大きい子にも関わるので楽しいと思いますよ✨ 保育士としても、看護師さんに色々相談できるので助かってました❗是非頑張ってください😃 パート勤務の看護師さんが多いですが、やはり手当てが違うので普通の保育士のパートよりは時給もいいと思いますよ🎵

• あーちゃん

あーちゃん

保育園だとカレンダーどうりで休みもいただけるので地方に帰りたいときに帰れるし、その時に夜勤で他のところに入れるし悩みすぎてハゲそうです❣️

• 2月1日
  • ブラウン

ブラウン

私の元職場は、お子さんが小さいうちはパート看護師で頑張ってある程度大きくなったら病院に戻って働く人が多かったです❗保育士は色々辞めづらい職種ですが、看護師さんはそういう理由なら止められることもないのでむしろ羨ましいです‼️

• 2月1日
みい

夜勤6回もあるんですね😵💦
私の勤める病院は、夜勤は最低月2回です。
でも、4日勤とかもあるし疲れます😅
今、2人目の育休中ですが、復帰後にフルのまま働くか、時短か考えていますが、給料もボーナスも下がるけど、時間に上がれる保証も無いのでもったいないかなとも思うし。

お答えになっておらず、すみません💦