※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は男ばかりの長男。私は女ばかりの長女。結婚前に長男だけど、しっ…

旦那は男ばかりの長男。
私は女ばかりの長女。

結婚前に長男だけど、しっかりしてない長男だから特に跡継ぎして!などは思ってないよ。男ばかりだからねーって言っていた義父。

私の両親ももう居ないので特に気にすることなく結婚しましたが。

最近になって義母が、長男は長男らしくいてもらわないと。生まれながらの運命を背負ってる。次男三男は自由に、四男は甘えるために生まれてきた。

…と言い出しています。
もう既に承諾済で新しい家も建てたのに何言ってんだ?と。

どうしたらいいんですかね…。

コメント

しい

長男は長男らしくとは
具体的にどういう事ですかね🤔
今すぐに長男らしさを
求める話なんですかね🤔

何か問題があって長男らしく
解決してほしいという類ではないのなら
言わせておけばいいのでは☺️

  • ママリ

    ママリ



    長男らしく!というのは、
    家に戻ってほしい、
    家を継いでほしい、
    だそうです。

    家建ててしまう前に言ってよ…とは言ってしまったんですが
    その時も、
    本当に家を建てるとは思わなかったと…。
    この家は誰が継ぐのよ!と言ってて。

    • 2月1日
  • しい

    しい


    ええええええ
    すごく今更ですね😭
    同居して大黒柱になれと?

    そう言われても
    いま新居がある身からしたら
    絶対に無理な話ですよね😭

    長男という生まれながらの運命…
    私も一番上ですが
    その言われようは嫌ですね😱

    • 2月1日
デイジー

お義父さんが跡継ぎしてと言ってなかったので、お義父さんに従います!

で。(笑)

産まれた順でそんな運命背負わされるなら誰でも長男以外がいいですよね。
てか、四男って甘えるために生まれるんだ(笑)
そんなんで子育てしたら将来何も出来なくて彼女や奥さん出来てもバッシング受けまくりになりそうですね(笑)
そういう子育てしてくれるなばかー!(笑)