※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yudu
お仕事

アパレルで働く方の意見を参考にしたい女性がいます。

現在アパレルの仕事をしているのですが色々な事情
(以前より人員をギリギリで回しており、私が復帰する事で逆に他のスタッフへの負担が増えたり…その他色々です)があり退職→転職予定です。(人事の方とは話合い済みです)

今までアパレルしかやった事ないのもあり次もアパレルで探してます。
今週中には保育園の結果が郵送され、それと同時に会社に続けるか退職するか言わなければなりません💦

今焦って仕事を色々と探してるのですが、ある程度融通が効く会社(アパレル)で働かれてる方おられますか?
差し支えなければブランド名、又は株式会社○○みたいに教えてもらえませんか(>_<)
参考にさせて頂きたいです!

コメント

R.

前勤めてたところはGUだったのですがとても融通効きますよ💓主婦さんが多いですし、自分に合ったシフトで働けますし( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"アパレルだとそこのお洋服着なきゃならないですが、GUなら元々が安いしそれで社割もすればかなーり主婦には優しいお値段にもなりますし🎈ユニクロとかもおすすめです☺️

• yudu

yudu

コメントありがとうございます!

ユニクロ検討していたのですがかなりハードだと聞いて少し躊躇してましたがGUもかなりハードでしょうか?(>_<)もちろん店舗にもよると思いますが。
    今GU調べたら早朝もあるみたいに書いてあったのですが、りなさんはどの時間帯で働かれてましたか!?
    また人員にもよりますが子供の熱などで早退は出来そうでしょうか?( ; ; )

• 2月1日
  • R.

R.

私は社員だったので8時間のフルタイムで働いてました☺️早番だと8:00から17:30のシフトでしたよ💕パートさんなら9:00から16:00など自分達で調整してシフト組んでました!保育園から電話でお呼び出しされてもすぐ早退できてましたよ( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"ユニクロだとハードな印象ですね💦GUは全くハードではなかったですよ💓他の店舗にも応援で行ったりしてましたがどの店舗も歳バラバラですがみんなほんと仲良いのでとても働きやすい職場だと思います!

• 2月1日
  • yudu

yudu

8時間のフルタイムで働いておられたのですね(//∇//)
    9時から16時…理想の時間です💓
    年齢層、幅広い方が意外に話しやすかったりしますよね(*´꒳`*)

また保育園からの呼び出し等で早退させてもらえるのも助かります🙏💦
    是非検討させて頂きます!

ありがとうございました☆★

• 2月1日
  • yudu

yudu

こんにちは☆
    またまたすみません!!

もしご存知なら教えて頂きたいのですがGUでは働くにあたり就労証明書はすぐに書いてもらえるのでしょうか?(>_<)
    パート、正社員によっても違う、入って何ヶ月か経たないと無理とかもあると思うのですが…

よろしくお願い致します。

• 2月2日
  • R.

R.

遅くなりすみません😓私のところはその日のうちに書いて貰えましたよ👌そういう所の仕事もはやくて助かりますよ( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• 2月2日
  • yudu

yudu

お返事ありがとうございます!

とんでもないです💦
    その日のうちに書いてもらえたのですね☆
    素晴らしい会社ですね(〃ω〃)
    是非検討させて頂きます!

お忙しい中、本当にありがとうございました💓

• 2月2日
ケロッピ

アパレルの仕事ではありませんが、保育関係の仕事をしています。

やはり子供さんに関係ある仕事の職場は、融通が利きやすいですよ。
子供のための仕事をしてるのに、子持ちの方の融通をきかせないというのは、本末転倒というか意味がないというか、何か違うからです。

なので、アパレルにしても、子供服も扱いがあるブランドにすると、多少の融通がきくのではないかな?と思いました。

前の方がおっしゃっている、ユニクロとかもそうですし、ギャップとか、そういった、大人服・子供服、両方の扱いがあるブランドや、問題なければ子供服のみのブランドなら、さらに融通ききそうな気もします^ ^

お仕事探し、頑張ってください^ ^

• yudu

yudu

保育関係のお仕事されてるのですね╰(*´︶`*)╯♡
    わざわざ相談に乗って頂きすみません。
    確かに子供に関係している職場や子供服などは理解があり融通が利きやすそうですよね(>_<)💦
    教えて頂いたブランド、また範囲を広げて探してみようと思います!

ありがとうございます☆
    頑張ります!!!

• 2月1日
まー

ライトオンで働いてました!
主婦さんはオープンから4時までのシフトで入る方が多く、土日は基本休みでした(たまに出られるときは午前中だけ働いてくれる方もいて助かりました!)
主婦、学生、フリーターなど沢山の年齢層がいる店が融通効きやすいと思いますよ!
みんな主婦とかの店だと一気に同じ時間帯が休まれると困るので😂
基本的に求人常にある会社なので経験者で接客得意なら受かりやすいと思います!
あと、今店にある服じゃなくても良いので(ライトオンで売ってたものであれば毎回新作着なくていいという意味です)2セットくらい買えばずっと着れますよ

• yudu

yudu

ライトオンで働かれていたのですね♡(*´꒳`*)
    今検索したらシフトの例なども書いてあり分かりやすかったですし16時くらいまでだと保育園のお迎えに間に合います!
    また幅広い年齢層の方だと安心します☆

毎回新作着なくて良いのは経済的にかなり助かります🙏💦
    もう少し詳しく見てみます!
    ありがとうございました(o^^o)

• 2月1日
  • まー

まー

保育園のお迎えとかの時間の融通はかなり効くと思います!
    あと子供が熱出したりで急に休みになっても基本朝から夜まで社員が1人は居るのと、朝から1人だけのシフトって事はないので抜けられない事もないと思います!
    着ない服(子供服やメンズ)も社販で買えるので家族のも買いやすいです💓
    ぜひご検討下さい!

• 2月1日
  • yudu

yudu

そうなんですね(〃ω〃)✨

やはり途中で抜けないとなるとどうしても申し訳ない気になりますので、ある程度融通きくところは有難いです!

また家族の服もちょこっと購入出来るのは嬉しいです💕
    はい、是非検討させて頂きたいと思います!(๑・̑◡・̑๑)

• 2月1日