※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

胎嚢確認後、お腹違和感や痛み、腰痛、悪阻があり不安。卵黄囊確認できず、1人目の経験忘れた。皆さんはどうでしたか?



今、心拍待ちの者です。

なんだか胎嚢確認出来てから
お腹違和感があります😭
下痢っぽいお腹の痛みや
張ってるような引っ張られてるような?
説明難しいです(笑)
腰もたまに痛いし。。。

悪阻なのかムカムカしていて
なんだか嫌な感じ。

大丈夫なのかな?
卵黄囊確認出来てないから
不安で不安で仕方ない。
1人目の事は忘れた😂😂

皆さんどうでしたか?

コメント

ちょん

生理が来そうな痛みなのかな?
今にも出血するじゃいかって
くらいのお腹違和感です。

ママリ

子宮が大きくなってるとかではないですか?

専門家なわけじゃないので、あまりにも痛いなら病院に行くべきかと😓

  • ちょん

    ちょん


    大きくなる痛みはどんな痛みですかね?

    お腹がギュルギュルしてます笑

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    私もギュルギュルして下痢したりしてお腹の子大丈夫かな?!って心配でしたけど、結果的に大丈夫でしたよ(笑)

    実際大きくなってる痛みってどういう痛みかは人それぞれなのでなんとも😅

    • 2月1日
  • ちょん

    ちょん


    横になっててもお腹が
    ギュルギュルして出したくなり…笑
    妊娠初期ってこんな感じでしたっけ?
    忘れちゃいます😂

    ですよね〜😩

    • 2月1日
まぁぼ

私も全く同じ感じの痛みがあります💦
下痢っぽい腹痛みたいな痛みがあります。なのに私は便秘で全然出ません。。腰も痛いです。

吐くほどでは無いですが、なにか食べるとムカムカするので、食欲も微妙です💦

大丈夫なのか心配ですが、痛い時は大人しく座ったり横になったりしてます

  • ちょん

    ちょん


    出る時は出るんですが
    出ない時は出ないまま
    腰も痛いしギュルギュル😭
    今にも出血しそうな痛みですよね。

    本当に大丈夫なのか心配ですよね。
    心拍確認は出来ましたか?

    • 2月1日
  • まぁぼ

    まぁぼ

    心拍はまだです。5wぴったりに受診したので、2週間後に来てくださいと言われております。胎嚢が確認された時は、腹痛もなかったので気になって調べてばかりです💦

    • 2月1日
  • ちょん

    ちょん


    同じです。
    私は5wだと思ってたら
    6wと言われまた
    一週間後に病院です💧
    卵黄囊確認出来ましたか?
    私出来なかったので不安です

    • 2月1日
ひまわり

子宮が大きくなる痛みかと思います☺︎

生理痛のような、下しそうな…ズンズンチクチク痛かったです^^;

私は1人目も2人目も地味に痛い日が続きましたが、

初期だからねー^^

と先生も笑顔で説明してくれました♩

出血したり、耐えられない痛みはすぐに病院へ行って下さいね!

色々と心配になってしまいがちですが、お身体気をつけて下さい♡

  • ちょん

    ちょん


    そうです、
    そんな感じです。
    たまに張る感じも😭
    赤ちゃん大丈夫か?
    成長できてないのかな?
    とか、心配になって検索ばっかり笑

    • 2月1日
  • ひまわり

    ひまわり


    そんな感じ、しばらく続きますね^^;

    次回伝えてみてはどうでしょうか?
    私はお薬処方してもらえましたよ☺︎♩

    • 2月1日
  • ちょん

    ちょん


    どのような薬ですか?
    張りどめです?

    ムカムカはたまにあるので
    まだまだ軽い悪阻ですね(笑)

    • 2月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    私は確かウメテリンという張り止めだったと思います☺︎

    先生も、念の為にね〜^^
    って感じでしたよ♩

    服用してても痛みはありましたけどね笑

    私もトイレ行くたびに、出血しているんじゃないかと思いましたが…

    悪阻もあるようですので、心労はなるべく減らしましょう♡

    • 2月1日
  • ちょん

    ちょん


    そこまで痛くないけど
    気になってスーパーにいても
    座り込みたくなります(笑)

    悪阻はたまにですが
    大丈夫かなって😂😂

    • 2月1日