※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジブロッサム
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がご飯を食べない。オムライスやおやきは好きだが、毎回同じものでいいのか悩んでいる。他の食事も食べてほしい。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
1歳5ヶ月の娘を育ててます。

娘のご飯についてなのですが、お米が苦手?なのか、ご飯を全く食べてくれません(>_<)炊き込みご飯もダメ、白ご飯にシチューかけたり、何かかけても食べてくれず…唯一卵が好きなのでオムライスは食べてくれます笑
あとは、卵が入ったおやき?も食べてくれます。

ただ、毎回これでいいのか悩んでいます。
大きくなれば食べれるようになるとは思うのですが、毎回おやき、オムライスって、どうなんでしょうか?料理苦手でレパートリーもなく…。
食べてくれればいいんですかね?
みなさんはどうされてますか??

コメント

yuzu

うちも白米全然食べませんでした😭

保健師さんにアドバイスされたのが、先にご飯を出すって方法です❗️
おかずと一緒に出すと美味しい方から食べるのでお腹空いてるところにご飯先に出して、ある程度食べたらおかずをあげるって感じです^ ^

あとは周りがオーバーなくらい美味しーー❗️食べてみる❓とかやると食べますよ^ ^

• オレンジブロッサム

オレンジブロッサム

コメントありがとうございます(*^^*)

先にご飯を出すんですね!確かにそれなら食べてくれそうですね!
    後からおかずが出てくるの知って、食べないとかはないですか??

• 2月1日
  • yuzu

yuzu

うちはそれはないです^ ^
    お腹空いてるので出されたものから食べる感じです^ ^

• 2月1日
れいな

うちもですよ~
米は前まで食べていたのですが、やはり毎日食べるものだからか飽きたようで困ってます😭
うちの子は米以外にも食べないものも多いので、栄養なんて考えてられません😭
娘は小さいので栄養体重が心配ですが、人生のほんの何年か、娘の食べたいものを食べさせてもいいんじゃないかと言い聞かせてます(T_T)

• オレンジブロッサム

オレンジブロッサム

コメントありがとうございます(*^^*)

確かに、大人でも毎日じゃ飽きますもんね😳
    そうですよね、食べないのなんて、少しの間ですよね。そう思って食べてくれるものを出した方が良さそうですね!じゃないと、毎日わたし、食べてくれずイライラしてしまってるので、割り切ったほうがいいですね(>_<)

• 2月1日