※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
ココロ・悩み

病院で膀胱炎と診断され、抗生剤を処方されたが妊娠可能性が心配。皆さんはどうする?

今日病院へ行き、膀胱炎と診断されました。
それで、薬を処方されたのですが、[セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgを出されました。
2,3日前がおそらく排卵日だったので、その付近に何度かタイミング取ったのですが、もし妊娠の可能性がある。と思うと飲んでいいのか不安になって💦
抗生剤は飲んでも大丈夫でしょうか?
先生は100%ではないけど、ほぼ大丈夫と言われました。
膀胱炎は水分取って、出して治す。ので、薬飲まなくても治るけど時間がかかると言われました。
こーゆう場合、皆さんならどうされますか?💦

コメント

病院、もしくは薬剤師さんに確認したなら自己責任。

ここで聞いて大丈夫と言われてもし影響あったら誰のせいにも出来ませんし。

• さっこ

さっこ

そうですね。
    ありがとうございます!

• 2月1日
る~ゆる

私も最近そのようなタイミングで膀胱炎になりました(;_;)
薬飲むか悩みますよね😞🌀

私は昔も一度のなったことがあって(その時は血尿もでました)、最近またなってしまったのですが、膀胱炎ってずっと菌が残ったままでいると腎臓にまで菌がいってしまって、そうなると絶対安静で入院することもあるので、赤ちゃんいるかもしれないって思いましたが、入院して上の子と離れるのも可哀想だし、お薬飲みました(;_;)

• さっこ

さっこ

そうなんですか!
    同じ方に意見もらえて嬉しいです😆

私も今血尿出てます💦
    そうなんですね(◞‸◟)
    入院も嫌ですね!!
    ちゃんと菌を出しきらなきゃダメですよね!
    ありがとうございます😊

• 2月1日
  • る~ゆる

る~ゆる

血尿出てらっしゃるんですね(;_;)
    だとしたら尚更お薬呑んだ方が良いかもしれないですね。
    私が血尿でたときはほんと五分ごとぐらいにトイレにいき、出ない....みたいな状況でした。

実は私は妊活まではいきませんが、赤ちゃんほしいなーと思って考えていたところに膀胱炎だったのでお薬飲んでもし授かってたら....と悩みましたが、
    やはり治すことに専念しました。

• 2月1日
  • さっこ

さっこ

でも、さっきしたときは血尿がおさまりつつある感じだったので、とりあえず菌を出し切るように水分取ります‼️

そうですよね!
    私はまだ出来てるか分からないけど、悪化するよりは治し切った方が今後にもいいので、飲みます!

• 2月1日
  • る~ゆる

る~ゆる

血尿、収まってきてよかったですね(;_;)
    膀胱炎って、結構くせになるみたいなので再発率高いみたいです。
    私が病院で言われたのは、菌が残ってると再発するためお薬は全部飲みきってくださいと言われました。
    質問者さまのお薬がどうかわかりませんが、早く治りますように。
    お大事になさってください。

• 2月1日
  • さっこ

さっこ

血尿はしっかり収まりました!あとは排尿痛です💦
    えー初めてなったんですが、今後クセになるんですかね💦
    そーなると嫌ですね😔
    しっかり飲んでパッと治るといいんですが。。
    ありがとうございます😊

• 2月1日