※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

旦那さんは2人までと言っていたが、最終的に3人目もOKになった方いますか?自分は3人育てたいけど、旦那はお金的に無理と言っている。

自分は子どもが3人できたらいいなーと思うけど、旦那さんは2人でいい!1人でもいい!と言っていた方!それにも関わらずいつからか旦那さんも3人目!と言って3人きょうだいにされた方いますか?いつから、どんな経緯でそうなったか教えてください!
うちはまだ一人目出産したばかりですが、よくそんな話になります。二人目もまだなのでどうなるかはわかりませんが、、3人育ててみたいな〜!旦那はそんなお金はない!と言ってます。フルで二馬力なんだけどな〜。

コメント

アンパンマン

1年かけてマインドコントロールしました笑
身近な3人兄弟の人を例にあげたり😂
極めつけは子ども3人厚待遇の所へ引っ越しました😂😂

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

やはりマインドコントロール、、笑
    すごいですね!引っ越し!!やはりそこまでの覚悟が必要ですね、、

• 2月1日
ニャコ

うちの旦那は3人目反対の人でした。
むしろ最初は1人でも良いかなって…
私は1人は考えられなくて、夢は3人‼

2人目を授かり産まれた後も3人目を諦めきれず、ずっと旦那に話しましたが反対でした。
うちは娘と息子2人授かれた。それで十分幸せだし、俺の稼ぎも良くない、ローンもあると言われ、本当にごもっともですと思いましたが、やはり昔から夢だった子供は3人欲しいが諦めきれず…
何度も喧嘩し、旦那が折れてくれてチャレンジする事なりました💦
チャレンジしてからなかなか授かれず、諦めかけた頃に妊娠が分かりました‼

姉弟と年が離れてる分、我が家の癒しです🖤
旦那もメロメロ~笑

3人産んで良かったです(*^▽^*)

でも現実はキツキツなので、仕事復帰しなきゃです( ;∀;)

チビと離れなくないよー笑

長々失礼しました💦

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

もう、まさにですね、我が家です。
    そう言います旦那も。今男の子産まれましたが次も男の子だったら逆に3人目男の子だったら生活費大変だから打ち止めと言われそうです笑
    喧嘩して、、ですね、、覚悟なんだなぁ。我が家もローンあり、、2人で働いていてもやはり生活はキツキツですか、、
    年が離れていると上の子が子育て助けてくれそうですよね!わたしは年齢的なこともありそんなに離せないかなと思うのですが一番下だけポンと離して産みたいなーと思ってます、、叶うかな、、絶対可愛いのに!!
    旦那さん結局3人で良かったみたいですか?

• 2月1日
  • ニャコ

ニャコ

すいません(>_<)
    また新たに投稿して返信しちゃいました💦

• 2月1日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

全然!大丈夫です!ありがとうございます!

• 2月1日
ニャコ

痛い思いして産むのも、ワンオペだから、ほぼ育児も私なんだからー‼と喧嘩しました‼笑💦

生活全く余裕は無く、キツキツです💦
仕事復帰して保育所入ったら、3人目なのに未満児は助成なく満額だし、上2人は学童に預けるので、そこでまたお金が掛かります(。>д<)

でもそれ以上に3人の子供たちの笑顔は、やっぱり何にも変えられません‼色々大変な事はあるけど…産んで良かったって毎日思いますo(*≧∀≦)ノ

年離れるとまぢ可愛さ倍増です🖤
上の子たちが助けてくれるのでありがたいです!!

旦那に3人目授かれて良かった?と質問した事はありませんが…
妊娠が分かった時は喜んでくれましたし、子供と遊んでる時はニコニコです。
本心は分かりませんが…
良かったと思ってくれてると信じてます…笑

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

わぁ!ワンオペなのですね、、お仕事されながら、、お疲れ様ですね、、

そうなのですね。。お金辛いとのこと…でもほんと子どもが3人!幸せも楽しみも何倍にもなりますよね!!いいですよね!ほんと!!
    我が家もゆっくり説得していきたいです!!

• 2月1日
  • ニャコ

ニャコ

いつかちちぷぷさんも3人の夢がかなうと良いですね(*^-^*)
    旦那さんの説得頑張って下さいね☆

そして産まれたばかりのお子さんの育児、大変だとは思いますが無理せず適度に休みながら楽しんで下さい‼

• 2月2日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!!
    たまに2人目とか3人目とかというワードが出てくるので、、そこに淡い期待をしています!!
    ほんと、夢だな〜❤️

はい!あっという間に大きくなってしまいますものね!その時期その時期をうんと楽しみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月2日