※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
その他の疑問

寝かしつけの質問です😄元々添い乳で寝かせていたんですが、お昼寝は自分…

寝かしつけの質問です😄

元々添い乳で寝かせていたんですが、お昼寝は自分で遊んで寝れるようになってきたので、そろそろ添い乳やめてみようかなと思い始めました✨

しかし夜寝る前になるとギャンギャンです😱
トントンしてあげるんですが、泣き声は大きくなるばかり…💦
ほとんどはこんな感じで始まるんだと思うんですが、授乳して横に寝かせて、ギャンギャン泣いて…としてる間に喉が乾いた、泣きすぎてお腹が空いてきたとはならないんでしょうか?
ひたすらトントンとよく見ますが、ふと気になりました!
昨日は1時間以上泣いたので、抱っこして授乳したらそのまま寝ました💦

コメント

Kewpie☆

1時間経っても泣き続けていたら一旦抱っこして明るい部屋へ行き落ち着かせます。そこでお茶を飲ませたり。少し遊んでまた眠たくなるタイミングをみてベッドへ連れて行きます。最初はその繰り返しですが3日もすれば上手に寝てくれるようになりますよ^_^

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

そうなんですね😁
    ひたすらトントンしかしちゃダメなのかと思ってました💦
    ありがとうございます✨

• 2月1日
  • Kewpie☆

Kewpie☆

私も同じように思ってました。ひたすらトントンもお互い心が辛いですよね。前のやり方(添い乳)に戻らないことだけ守れば大丈夫だと思います^_^

• 2月1日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

そうなんです💦
    昨日心が折れかけました(笑)
    頑張ります😄

• 2月1日