※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

2歳の息子が夜中に熱がありますが、37.0度に下がりました。受診迷っています。

2歳の息子が夜中3時過ぎに突然起きて遊びはじめたと思ったら、38.5度の熱がありました。
その後しばらく遊んだ後グズグズしましたが寝ました。
今熱を測ると37.0に下がってます。
機嫌も悪くなく、咳や鼻水も無さそうです。

小児科予約はしたのですが、熱は下がってるけど受診した方が良いか迷ってます(><)7ヶ月の次男もつれてくしかないし。
今夜から雪予報だし一応行っとこうか迷ってるのですが。。。

コメント

maai

行っておいたほうがいぃと思いますよ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
下にもお子さんがいるならうつしたらいけないし赤ちゃんわ夜に熱があがって昼間わさがったりするみたいなので私だったら症状を詳しく小児科の先生に話します!(*^ω^*)
インフルエンザもはやってるので。。

• りん

りん

そのまま行ってきました!
    インフルの検査してもらって陰性でした!
    が、まだ半日なのでまた熱上がったら明日か明後日検査だねと言われました💦
    やっぱりこの時期流行ってるし心配ですね!
    回答ありがとうございました😊

• 2月1日
  • maai

maai

いえいえ(*^ω^*)
    インフルじゃなかったらいぃですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    インフルも風邪ににてて今回のインフルわ厄介ですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• 2月1日