※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

乳児湿疹?生後1ヶ月半の子なのですが、こちらは乳児湿疹でしょうか⁇皮膚…

乳児湿疹??
生後1ヶ月半の子なのですが、こちらは乳児湿疹でしょうか⁇
皮膚が少し硬くなってしまっている感じがします😥
小児科に行ったら乳児湿疹だねと言われ、ヘパリン類似物質のローションを処方していただきました。
また、お風呂の際にガーゼなどで拭き取らず泡で優しく洗ってあげてねと言われました。
ヘパリンと洗い方で良くなるのでしょうか🥲
ぶつぶつしててかわいそうで😞

コメント

ママリ

すみません、写真こちらです💦

はじめてのママリ🔰

可哀想ですが、ほとんどがなりますし、キレイになるから大丈夫です🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    保湿頑張ります!!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

長女がこんな感じで乳児湿疹でしたが、洗い方と保湿では良くならずステロイドで一気に良くなりました。もしかしたら長女のほうがかなり悪化していたからかもなんですが、ぶつぶつが広がるようなら薬のほうが治りが早いかもです💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり悪化したら薬ですよね🥲
    良くならなそうだったら再度受診してお薬処方してもらおうと思います💦

    • 1時間前
♡

大丈夫、治りますよ☺️
うちの子たちも乳児湿疹なってたし、そのあとも肌弱めで乾燥してぷつぷつできたりしてますが、病院のお薬ですぐよくなります!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥲
    やはり処方箋様ですね🙏
    保湿頑張ってみます❣️

    • 1時間前