手術をするか迷っています。未熟児で産まれ腸穿孔の手術を受ける事にな…
手術をするか迷っています。
未熟児で産まれ腸穿孔の手術を受ける事になりました。
傷の見た目が、かなり残っているので
また成長してから傷の再建しようねと言うお話でした。
そして現在2年生になりました。
女の子なので、
ヘソ出しの服が着たい、
プールのお着替えの時に恥ずかしいなど
言うようになり、そろそろなのかなぁと迷っていたところ
産まれてから現在も通っている小児外科の先生に
そろそろ再建手術を考えてもいいかもとのお話でした。
そして手術を決意し、1ヶ月後に控えているのですが
お腹の手術だから術後は痛いだろうなぁ。
全身麻酔もきっと怖がるだろうなぁ。
3日間の入院も可愛そうだなぁ。
とかいろんな思いが私の中でてきました。
本人は傷は少し気にしているものの
何よりすごく怖がりなので手術に怯えています。
いつかとは思っていたのですが
2年生でこんな手術を経験させるのは早いのでしょうか。
医師からはそろそろ考えてもいいとは言われましたが
見た目の問題なので、いつでもいいとの事なのですが
高学年になった時にまた考え直したらいいのか
いろいろ考え出したら止まらないです。
批判等は精神的にきついのでご遠慮お願いします。
- nica♡(8歳)
コメント