※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

至急!6ヶ月の下の子が上の子の保育園作品舐めてました。見たら口と舌と…

至急!
6ヶ月の下の子が上の子の保育園作品舐めてました。
見たら口と舌と手が黄色でした。
絵の具かペンキかわかりませんが、画用紙に塗ってあるものです。
慌てて拭き取りましたが大丈夫でしょうか?
#8000には相談して、緊急性はないねとなり、一応中毒センターの連絡先は教えてもらいました。

離乳食や母乳はいつも通りで大丈夫でしょうか?
小児科も行ったほうがいいですか?

コメント

まろん

何か分からないのでしたら答えようがないので小児科に行かれたほうが早いと思います。

3kidsママ

一般的な学用品向けの黄色に毒性はほぼないので大丈夫だとは思いますが、もし何かいつもと違う症状が出た場合はすぐ中毒相談センターに問い合わせたり小児科や救急を受診した方が良いと思います🙌🏻