※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
can
ココロ・悩み

妊娠中でお腹が痛む時に旦那の態度に不満。育児のストレスや愚痴が溜まり、話し合いが難しい。二人目を授かったことに不安を感じています。

みなさんに相談です。今二人目を妊娠中です。一人目の間で一回流産をしていて、今の子は順調に育ってくれてると思っています。ただ時々お腹が痛むので、すぐ横になったりしたいんですが、最近旦那の携帯いじりが目立つようになりました。一回話し合い少し治ったと思ったんです。昨日もお腹が痛むのでご飯食べた後すぐ横になりました。その前に風呂に入って来ると言われ、子供は?って言ったら今ご飯食べてるじゃん!だそうです。待ったら良くないですか?結局同居してる義母と一緒にお風呂に入れてもらいました。
もちろん、まったく育児を手伝ってくれないわけじゃないです。でも、手伝ってほしい時にこれだとストレスしか堪りません。
愚痴も溜まります。ツイッターに愚痴ればそれを見て怒るし。じゃあどこに吐けばいいのか。
最近家より会社にいる方が気持ち的に楽です。
私が何を言ってもキツイ文句しか返ってこないし、
私への不満しか戻ってこないのであまり話し合いたくないなと思ってしまいます。
今のタイミングで二人目を授かって良かったのか不安になります。
お腹の子はなにも悪くないのに、こんなママでごめんねって落ち込みます。

コメント

まいまい

私も現在第二子妊娠中です。
1人目の時なんて本当何にもしてくれませんでしたよ!
今わ上の子も4歳なのでだいぶ自分で出来ること増えたので助かりますが、、、うちの旦那も帰って来るなりずーと携帯いじってます。
男なんてそんな物です。
気にしないのが一番!
そのうち子供に嫌われて気づきますよ!笑

• can

can

返信ありがとうございます(笑)
    上の子がまだ2歳半なので色々と補助が必要な時期じゃないですか!私がやってあげれればいいんですが😭
    ほんと嫌われろって思います(笑)

• 2月1日