※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
妊娠・出産

手術前に多量の出血と腹痛があり、病院に行けない状況。手術待ちで不安。同じ経験の方、自然流産待つべきか相談。

1月の19日に繋留流産だと
診断され
明日、手術の日なんですが
朝からとてつもなく腹痛が襲ってきて
トイレ行ったら多く出血してました。
ここ何日か少量の出血は
あったんですが
生理の多い日みたいにあります。
トイレすると塊みたいなのも出ています。
全部出たんでしょうか?
あいにく私は車の免許があっても
家には1台しかなく旦那が
通勤で使っているので病院に
行けません。
まだ様子見たほうが良いですか?
あまりに腹痛が酷かったので
ノーシンピュア飲みました。
友達も仕事で無理だし
明日まで待つしかない状態です。

皆さんは同じような経験ありましたか?
この場合、自然に出るのを待って
手術しないんですかね?

初めての事なのでわからなくて…

無知ですいません。

優しい方回答宜しくお願いします。

コメント

あかちゃん

タクシーで行かれてはどうですか?
心配でしょうし💦
綺麗に出きらないことあるのでその場合は手術しますよー。

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    タクシー乗りたいんですが
    精神的な病で乗れないんです(´・ω・`)
    エコーしないとわからないですよね!

    • 2月1日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    それならまず病院に電話して明日まで待っても大丈夫か聞いてはどうでしょう?

    • 2月1日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    わかりました!
    聞いてみようと思います!

    • 2月1日
さらい

こぶしぐらいの血のかたまりがでたことあります。全部病院に持っていきましたが、赤ちゃんはまだお腹のなかにいました。
全部でたかはエコーしないとわからないと思います。

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    持って行ったんですか?
    捨ててしまいました。
    エコーしないとやはりわかりませんよね。
    出血しててもエコーはできるんでしょうか?

    • 2月1日
  • さらい

    さらい

    トイレから拾って持っていきました。事前に固まり出たら持ってくるように言われていたネで。

    • 2月1日
  • さらい

    さらい

    出血していてももちろんエコーはできますよ

    • 2月1日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 2月1日
ぶたッ子

塊が出た後、腹痛はなくなりましたか?
私は塊が出た後、腹痛がなくなり、受診したら、全て出て綺麗になっていると言われました。
綺麗にでてしまえば、手術はないと思いますが、少しでも残ってたらすると思います。
病院に電話して、指示を仰いだ方が良いと思いますよ。

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    いや、腹痛はまだあります(´・ω・`)
    まだ残ってるんですかね…
    エコーしないとわからないですよね?

    • 2月1日
こちゃママ

進行流産が始まってるのだと思います。ものすごく痛いですよね、おつらいと思います…
まずは産院に電話してください。指示をもらえるはずです。
胎盤まで全て出てしまえば手術はしないです。
エコーでの確認が必要です。

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    痛いですね(´;ω;`)
    こんなに辛いとは…
    病院に電話してみようと思います!
    明日まで待ってくれるか。

    • 2月1日
deleted user

私も進行性流産してます。胎嚢確認後の流産で3日、4日くらいさ拳くらいの塊がゴロゴロ出たりしてました。

多分病院に電話しても薬飲んで横になっててください、、ってなるとは思いますが先ずは電話で確認してみてください。

生理用ナプキンでは間に合わないので大人用オムツが買いに行ける距離なら出血がこれ以上になる前に、薬で痛みを緩和出来るウチに行っておく事をお勧めします。ついでにカイロも買っておくといいと思います。出血が強くなると体温が低くなります。

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    やはりそうなんですね!
    今寒くて仕方なくカイロ貼っています!
    病院に電話してみようと思います!
    ありがとうございます!!

    • 2月1日
りんごの種

私が一昨日手術日で正しくその朝に排出が始まりました。
病院で点滴うちながら、夕方6時まで粘って結局できらず、手術になりました。
その前にも流産の経験がありその時は日曜だったし、翌日に行ったら綺麗に出来って手術なしでした。
今行くと一番中途半端になってしまうかもです。
私は、麻酔なしで引っかかってるのとられましたし、お腹痛いのは変わらず、最後は局部麻酔で手術でしたのでずっと泣いてしまいました。
私は家で自然流産の方が楽に感じましたが、さぁしゃんさんが我慢できない痛みとか、貧血になりそうならすぐに病院に行ったがいいかもです。
早くいくメリットは、赤ちゃんの病理検査ができ、出血が少なくて済む事です。
私は、どちらも出来ませんでしたが。

明日行かれても、残ってたら結局手術にはなります。
私は、自然を選びたかったので少し後悔してますが、さぁしゃんさんが後悔しない方を選んで下さい。
お身体を大切に。

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    はい!
    わかりました!
    色々とあるんですね。
    先程、病院に説明したら
    明日まで様子みてくださいと
    言われました。
    市販の痛み止めも飲んで
    大丈夫だと。
    でも腹痛が酷くなる場合は
    早急に来てくださいと
    言われました。
    自然に出てきてほしいですが
    残ることもありますもんね(。ŏ_ŏ)
    こればっかりは難しいですね。

    • 2月1日
ひょんひょん

お辛いですね。。私もおんなじような経験があります。
繋留流産となり、先生から、なるべく自然に出てくるならその子に任せよう、それが母子ともに今後のためにもなるよといわれました。その日は突然早朝訪れました。少量の出血からはじまり、あー、お別れが近いんだなと感じました。その後塊がどんどん出てきました。そのうち丸いのが出てきたので、この子かなと思ってキャッチしました。いっぱいお礼しました。出切ったと思ってもなかなか残留物があり、結局手術はしなかったのですが、自然にきれいになるまでは、少し時間かかりました。これ以上は手術、と言われた一歩手前までかかりました。
なるべく早く先生と相談しながらだと安心かなとも感じます。

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    回答ありがとうございます!!
    辛いです(´・ω・`)
    塊みたいなの出たんですがトイレで出てしまったのでキャッチ出来なくて流してしまいました。
    電話したら塊ありますか?って聞かれたんですが流してしまいましたって答えたらそうですかってわかりました!
    って言われました。
    出血しても残る時は残りますもんね。
    明日まで様子みてくださいと言われたので痛み止め飲んでます。

    • 2月1日
  • ひょんひょん

    ひょんひょん

    病院と連絡とれたようでなによりです。
    私が流産したときの子は、卵黄嚢から栄養を摂ってなくて、大きくなれませんでした。先生に流産の可能性を宣告された後、卵黄嚢から栄養を摂ってもいないのにも関わらずこれまでは見られなかった心拍を少しだけ見せてくれました。その子が、初めての妊娠と流産でした。今でも忘れることはありません。

    きっときっと大丈夫とお祈りしています!その子は親孝行な子ですよ!!私なんかでも乗り越えられました!一緒に乗り越えましょう!お身体大事にされてくださいね。

    • 2月1日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    返信ありがとうございます♡
    はい!
    頑張ります♡
    ありがとうございます(´;ω;`)
    乗り越えます🍀

    • 2月1日
deleted user

大丈夫ですか? お辛いですね
私もパニック持ちなのでお気持ち察します
そして私は10月に臨月前に子宮内胎児死亡で赤ちゃんを死産しております
次のことをいまは考える事すらできないかとは思いますが 体に異変があったのでしたら
すぐに病院にいったほうがよいと思います
大袈裟かも知れませんが救急車も呼ぶのはありだと思います。まずは、かかっていらっしゃる病院に電話をしたほうがよいと思います。

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    臨月前に死産したんですね(´;ω;`)
    大丈夫でしたか?
    辛いですよね。
    私も初めての妊娠で繋留だとわかって辛かったです。
    病院には電話して明日まで様子みてくださいと言われたので痛み止め飲んで様子見てます。
    あとカイロ貼っています!

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院とお話出来たようで とにかく
    心も辛いし体もつらく 1人で大変心細いとおもいますので 何かあったらまたコメント拝見しにおじゃまいたしますので何でも吐き出しましょう。私はメンタル正直まだまだ回復してませんが 同じ死産経験した方が書いてくださってるブログ等を拝見し 自分だけじゃない そして次の妊娠をし無事出産しました 等を読み支え共感してみたり 。いまでも月命日写真をみると、なんで?と涙がまだまだ湧いてきてどうにもならなくなりますが負けてられるか またこの病院で元気な赤ちゃんを産んで一緒に退院するぞ!と入院中退院の時も思いました。2250g.43cmもありました。産後一ヶ月検診の際、病理検査結果も異常なしでした。突然死としか…が先生からの回答でした。でもつぎまた同じ体験はつらい これが本音でした 入院中の動画はまだ見れないでいますが 今年から妊娠活動再開はじめました とにかく自分を責めないで 辛い時は吐き出しましょう 後はパパさんとの二人の赤ちゃん パパさんも悲しく辛いとは思いますが 体も心も女性の方が辛いです いまは主さま、がんばらなくていいんです 沢山泣いていいと思います 私の事ばかり書いちゃいましたね^^; 明日手術、辛い事と思います 辛い時は泣きましょう 涙を出すのは良いことだそうです

    • 2月1日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    返信ありがとうございます♡

    塩麹味噌さんも辛い思いをしたんですね。
    何だか女性って辛い思いばかりしてる気がします(´・ω・`)
    今は前向きに頑張ってます!
    不妊治療をしてやっと授かり嬉しい思いをしてたのに心拍の確認が出来ないとわかりショックでした。
    でも悪阻も最初は酷かったんですがだんだん悪阻も軽くなってきて不安ばかりでした。
    でも心拍の確認が出来なくてどこかで覚悟はしていました。
    でも毎晩祈っていたんですけどね。
    仕方ないです(´;ω;`)
    明日頑張りたいです!
    そしてまた次妊娠して無事に出産したいと願っています♡
    勇気とか元気をわけてくださってありがとうございます🍀

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パパさんご帰宅しましたか?
    一人でいると色々明日のこと考えてしまうと思うのでご帰宅してましたらラスト3人の日を大切になさってください。痛みは鎮痛剤で落ち着きましたか? 不妊治療て授かった赤ちゃん やっとの思いでだったのに悔しいですね
    流産や死産後は生理再開したあとすぐは子宮の畑が綺麗な状態になるとネットで拝見したよ ( ´ ▽ ` ) 明日はじめてのことだらけだと思います女性にとって生理以外の事で出血や 流産 死産なんて予期せぬこと、幸せから真逆に急降下させられた気持ちになりますよね
    そんな中の処置手術、いまはきもはっていると思います。手術後が特にくると思います 明るい兆しがいつかきますように☆

    • 2月1日