※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
ココロ・悩み

トイレが近く、残尿感や血が出る症状があります。妊活中で排卵日だった2日前から痛みも。膀胱炎かもしれません。何科を受診すれば良いでしょうか?

2日ほど前から、いつもよりトイレが近く感じます💦
尿をした後に、残尿感があったり、少し痛みがあったり…膀胱炎でしょうか?(◞‸◟)
先ほどトイレに行きたくなり、ティッシュで拭いたら薄い血がティッシュにつきました。。今もなんだか下腹部が痛くて。
妊活中なのですが、関係ありますかね?
ちょうど2日前ほどが排卵日かなという予想です💦
また病院行くなら何科がいいでしょうか?💦

コメント

(*☻-☻*)

膀胱炎っぽいですね。
私も2日前くらいに排尿痛があり病院行ってきたばかりです。
泌尿器科で大丈夫ですよ。

• さっこ

さっこ

先ほどトイレに行ったら、完全に血尿でした💦💦
    初めてなんですが、重症ですか!?💦💦
    それと妊活中なのですが、薬飲めますかね?
    ちょうど排卵日近くはタイミング結構とったんですけど…

• 2月1日
  • (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

私も初めての時悪化して血尿出ました💦でも注射してもらうとビックリするぐらいよくなりますよ😊
    まだ妊娠が発覚してないので妊活中でも大丈夫だと思いますが念の為先生に伝えましょう。
    とりあえず家にいる時は大量に白湯などを飲んでおしっこいっぱいするのがいいです。
    もしかしたらタイミングとった時に不潔の状態になってしまったのかもしれませんね💦

• 2月1日
  • さっこ

さっこ

注射するんですか!?
    泌尿器科かかってみます!初めてで恥ずかしいですが、そんなこと言ってる場合じゃないですよね(◞‸◟)
    なるほど。いっぱいして雑菌を出さなきゃいけませんよね!
    ちなみに、どのくらいで治りましたか?

• 2月1日
  • (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

今回は注射しませんでしたが過去なった時は血尿出て酷かったので注射してもらいました。多分先生の方針もあるかと思いますが。
    私も最初恥ずかしかったです。採尿と問診だけで終わると思うので。
    酷かった時でも注射してもらい薬を飲んでたら2日くらいで症状はなくなりました。しっかり菌を殺さないといけないので薬は貰った分しっかり飲まないといけないみたいです。
    薬だけだと治るまでに時間かかるかもしれません💦

• 2月1日
  • さっこ

さっこ

そうなんですね。
    トイレ頻回で行くのですが、どんどん酷くなってるんじゃないかと不安です。血尿も酷くなってる気がして…
    今すぐでも病院行きたいけどやってないし、子供は寝てるし、不安しかありません😭

• 2月1日
  • (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

私も最初そんな感じでした💦水分そんなに取ってないのに頻回にトイレに走り血尿、排尿痛😭
    とりあえず病院始まるまで頑張りましょう‼︎今出来ることは身体を冷やさず水分しっかり取る事です。

• 2月1日
  • さっこ

さっこ

そうなんですね💦
    早く病院行きたいです(*´Д`*)
    あと少しで行けそうなので、頑張ります‼️

• 2月1日
だだんだん

膀胱炎じゃないですか??
血がつくって結構悪化してますね( •᷄ὤ•᷅)
何回かなった事ありますが、普通に内科でお薬貰えると思いますよ!(* ॑꒳ ॑*)

• さっこ

さっこ

血尿になってました💦
    結構ひどいですか?初めてなのでわからなくて💦
    それと妊活中で、2日前くらいが排卵日だったので付近にタイミングを取ったのですが、薬飲んでも大丈夫なやつですかね?
    不安で不安で💦

• 2月1日
  • だだんだん

だだんだん

血尿になってるとだいぶ悪化しているって前言われました💦
    私も行ったときは毎回血尿になって行ってたので詳しくは分かりませんが😅
    んー例えばそれを伝えてみてはいかがですか?
    多分お薬は関係ないと思いますよ?✨

• 2月1日
  • さっこ

さっこ

そうなんですか💦
    すぐにでも病院へ行きます!!
    全て伝えて判断してもらいます(*´-`)
    ありがとうございます!

• 2月1日
さっこ

お二方、ご意見ありがとうございました!!
病院へ行き、やはり膀胱炎と言われました。抗生剤の薬も3日分もらいました!が、飲もうか迷ってます😅
自分でももう一度調べてから、判断しようと思います。
とにかく飲んで出して早く治そうと思います!!