※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみい1697
妊娠・出産

24週の初妊婦でおっぱいの痛みや感覚の異変があり、次の健診までにできることを相談。食生活見直しや搾乳、サプリメント、ゴボウ茶葛根湯を試しても改善せず、乳腺炎化膿性乳腺炎も心配。アドバイスを求めています。

24週の初妊婦2度目の質問です(>_<)
最近おっぱい全体が痛く更に乳輪に関しては冷たいです。(感覚も麻痺してる感じ…)
旦那も沢山調べてくれたのですが、次の健診までに出来ることをやっていく様にします✊

食生活の見直し
搾乳(乳首が出てこないので難しい)
サプリメントで補えるもの
ゴボウ茶葛根湯

頭の弱い私がひねり出した打開策、これしかでなかった。
そこで!みなさんのお力をお借りしたくまた投稿致しました。

乳腺炎化膿性乳腺炎、みなさんのおっぱい話でも構いません(>_<)

次の健診まで時間が空くので出来ることしておきたくて…。お願いします。

コメント

。. o(≧▽≦)o .。

乳腺炎なのですか??
まだ産まれていないのに?
母乳を作り始める準備をしている痛みとは違うのですか??

• とみい1697

とみい1697

お返事ありがとうございます。
    もともとおおきかったおっぱいが握りこぶし分弱くらいに腫れて痛くなってしまって…

お風呂で洗うだけでも痛いのって母乳を作り始める準備なんですか(;;)?

• 9月17日
  • 。. o(≧▽≦)o .。

。. o(≧▽≦)o .。

妊娠中はおっぱいが大きくなって張って痛くなることはよくあります。すれたりすると痛いです!痛さに個人差はあると思いますが…

sakuran0014さんの腫れや痛みがどんななのかはわからないてますが>_<
    でも出産前から乳腺炎って聞いたことがないので、産院に相談した方がいいと思います。
    もう母乳が出ているのでしょうか?まだ24wですし、むやみに搾乳はしない方がいいと思いますよ。お腹の張りにつながると思います。診察を受けてから、おっぱいマッサージについても相談されてはどうでしょうか?

• 9月17日
  • とみい1697

とみい1697

マッサージしたら少しだけでるくらいです。お腹は張りませんでしたが怖くてやめました(^◇^;)

検診時に相談してみますね。
    ありがとうございました!

• 9月17日
くろとま。

乳腺炎って、オッパイが詰まってパンパンに腫れちゃうやつですよね?
出産前で本当にそんな状態なら、早急に産院とかに相談された方が良いと思いますよ!
お大事になさってくださいm(__)m

• とみい1697

とみい1697

出産前なんですが、色々な記事を読んでいると状態が似ていて(;;)
    マッサージしたら激痛なので必ず相談したいと思います。

• 9月17日
ゆうこ♪(^.^)

ブラジャーはワイヤーなしを使用していますか?
おっぱいをたくさん縦横揺らしてあげると、産後にもいいみたいです。お腹が張ったりしたらやめてくださいね。

• とみい1697

とみい1697

15週あたりからノンワイヤーに変えています!
    きつめの服とかも避けてるつもりですが、何かの拍子で乳輪までずれたブラジャーが圧迫されるとくっきり跡が残りこれまた激痛…(´Д`)

縦横揺らし、リラックスしてる時にやってみます。

• 9月17日