※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

彼氏に妊娠を告げられ、彼は既婚者で他にも子供がいることが分かりました。産むと説明したら30万円で堕ろすよう言われ、親には賛成されたが、今後のことが心配です。

交際1年目ぐらいに妊娠発覚し当時付き合ってた彼に言うと泣きながら下ろしてくれのこと
その理由が妻子持ちでした。(半同棲状態にも関わらず気づきませんでした)
それから色々彼のことを調べたら
他にも彼の子供を妊娠してる女の子がいました。(この子はおろしています)
多分他にもいるんだろうなと思いつつ

とりあえず相手の両親のところへいき産むと説明したら
30万だされこれでおろしてきてくれと言われました
不幸な子供産んでも幸せにはなれんなどきつく言われました。なので認知など養育費などは一切もらってません。笑(実の両親には産むことに関しては賛成してくれました)今でもこの言葉が頭から離れません。

今じゃ元気に笑顔で育ってます
って思いつつシングルマザーで頑張ってます。

実際早めに縁が切れてよかったと今じゃ思います
ただ子供が将来お父さんはどこって言われた時にどうしようかな笑💦









コメント

さらららん

私も今離婚調停中です〜

男の子2人3ヶ月と1歳半の子供がいるのですが
お父さんどこってこれから言われたらなんて答えようかなと
毎日悩んでます_(:3 」∠)_

  • haru

    haru


    そうですよね😅
    それ聞かれたら結構辛いです笑

    • 2月1日
まっしゅ

その男、最悪ですね。

息子さんはは質問者様のお子さんです。
命を軽々しく扱わなかった貴女を尊敬します。
胸を張って育てて下さい。

  • haru

    haru


    ありがとうございます😊
    胸張って頑張ります!

    • 2月1日
いーきー

不謹慎かもですが

私なら
私の頭の中から抹殺して
父さんは〇〇が産まれる前に死んじゃったのよー!って言います。笑

  • haru

    haru


    できれば抹殺したい笑笑
    こんな事思ってる私の方が不謹慎ですね笑💦

    • 2月1日
まままま

早く縁が切れてよかったですね!

相手の両親も両親でいい大人が
そんなこと言うなんて、
あなた達の方が一生幸せになれませんよーて
思いますね(笑)
まず自分の息子の教育ですら
まともにできてない人達にそんなこと言われる筋合いない!!

私も色々あって、クソ男とクソ義家族と
離婚したので、ちょっと親近感湧きました(笑)

  • haru

    haru


    ほんとよかったです!

    そうですよね笑
    最初私が一方的に悪い言い方されたのであなた方に言われる筋合いはないと言ったら逆ギレされました笑
    どこまでもクソでした笑

    お互い頑張りましょ😭

    • 2月1日
ましまろ

ごめんなさい、元彼さん、相当なクズですね💦
haruさんの他にもいたとか…奥さんの気持ちを考えるといたたまれません。
妻子持ちというのを隠していたのも、また元彼さんのご両親も息子がそんなことをしていて、正気ではいられなかったでしょう。

それでも赤ちゃんには何の罪もありませんからね…父親が誰であれ、捨てていい命はありません。
不幸かどうかなんて、どんな親かで決まる訳ではありません。
私の父も、母と結婚する前〜離婚時の7年間、同じ相手と不倫をしていて相手を妊娠させ、子供はおろさせたのですが、結局相手の女と一緒になりました。

父のことは恨みを通り越し、親とすら思ってません。
しかし私も結婚して子供ももうすぐ生まれる今とても幸せです。
なんでそんな男の子供を産もうと思ったんだと母親のことを何年も憎んだ時期もありましたが、自分が家庭を持った今ではとても感謝しています。

いつか話さなくてはならない時が来ると思いますが、それでも産んで育ててくれたということを必ず理解してくれる日がくるとおもいます。

男の子だと理解まで時間がかかるかもしれません、それでも少しずつ話すことが大事なのかなと思います。

すみません、子供目線のコメントになってしまいましたが💦
応援してます😊笑顔は本当に大事です♪

  • haru

    haru


    憎まれたりするのも仕方ないなって思います。
    この先何があるかわからないですが
    女の子をなかせるような男にだけはならないで欲しいので
    その為に自分に起きたことを正直に話すのもありなのかって思います😊

    ありがとうございます!
    笑顔を絶やさず頑張ります!

    • 2月1日
☻やんむ☻

私の母が、私の兄を
未婚で産んでいます!
兄には、高校生になってから
話したみたいですが
俺の父さんは今の父さんだから。
と言ったそうです。

もしこの先ずっとシングル
だとしても正直に言っても
大丈夫だと思います!!

ちなみに、母も不倫相手の
子供を未婚で産んだので
haruさんと同じです!

  • haru

    haru


    やんむさんのお母さん尊敬します😭
    正直に言うのもアリですね✨

    • 2月1日
こうゆり

私は母子家庭で育ち、四人兄弟です。
一番下の子がまだ一歳にもならないときに離婚し、父親は亡くなったと教え理解できるようになってから本当の事を話しました。
反応はそうだったんだ!で終わりました(笑)
今さら会いたいとかも思わなかったみたいです!

  • haru

    haru



    私は会いたいと言われるよりも
    もう今更いいよって言われた方がいいです😭正直に話した時そんなことがあったんだーって流してくれれば楽だなって思います笑

    • 2月1日
me🤰💓

こんばんは!あたしも交際1年半同棲して妊娠して妻子持ちでもないのにおろせと言われました!あたしは産む気で現在7ヶ月になりますが将来お父さんは?て言われるのが怖いです。笑

  • haru

    haru


    妻子持ちでもないのにおろせって最低ですね💦すみません💦
    せっかく授かった命なのに😭
    そこなんですよね笑
    たまに実父をパパと呼ぶのでそれはやめて〜って思います笑
    言われると怖いですよね💦

    • 2月1日
ちぃ

こんにちは!
私も同じ境遇で(笑)男の子出産しました!

仲悪い家庭よりも、楽しい母子家庭の方が幸せだ!と思って生活してます(^^)笑

私も子供にパパの事聞かれたら…その時の事考えないとですよね😂

余計な事かもしれませんが、裁判所行って強制認知してもらって養育費貰ったらどうかな〜と思います(>_<)
子どもの権利ですから、相手さんに逃げ道はないです(笑)

お互い頑張りましょうね😆

  • haru

    haru


    同じ境遇で親近感湧きます😊笑
    私もそう思います!

    最初は考えてなかったのですが
    いざ聞かれるとなぁーっ思っちゃいます💦笑

    最初は両親などに言われたのですが
    一切関わりを持ちたくなかったのでやりませんでした💦

    頑張りましょ🤗🙌🏻

    • 2月1日