※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
妊娠・出産

妊娠前は喫煙していたが、今はやめている。たまに吸いたい衝動がある。出産後も吸いたい欲求がなかなか消えない。出産後に復活した人はずっと吸いたいと思っていたのか気になる。

妊娠前喫煙してて
今はもちろんやめてるんですが
たまーに今でも吸いたくなる時があります😥
吸おうとしたりとかしないですが😥

出産後も、もう煙草吸わない!って決めたのに
吸いたい欲が完璧になくなりません😥
本当たまに吸いたいって思うぐらいなんですけど😥

出産後喫煙復活してる人はずーっと
吸いたいって思ってたんですかね😥??

コメント

K.mama𓇼𓆉

思います😂
悪阻終わったらタバコ吸いたくなりました😅

  • s .

    s .

    ですよね〜😂😂
    今は吸ったらあかんって状況ですけど
    吸えるようになったら我慢できなさそうです😱

    • 2月1日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    一人目は完母だったので産まれてからも離乳食始まるまでは我慢して離乳食開始と同時にタバコも徐々に復活しました😭
    そのまま辞めれたら一番いいんですけどなかなか難しいですよね💦💦

    • 2月1日
  • s .

    s .

    ですよね😱😱
    禁煙って本当にきついです😭

    • 2月1日
とん

産後、二カ月くらい母乳あげてから完ミにして、喫煙する人が周りに多いです!

私も喫煙者でした😊
かなりのヘビースモーカーでした😂
もう、禁煙して3年以上経ちますが、未だに、たまに吸いたい衝動が襲ってきます😱
もちろん、最初の方なんて、吸いたすぎて気が狂いそうなくらいでした😂
でも、だんだんと、吸いたい!って思う回数が減りました!私はもう2度と吸いません😊✨

  • s .

    s .

    なるほど〜😱😱

    やっぱりどんだけ長く禁煙できてても
    思うんですね😱煙草怖い😱!笑

    • 2月1日
  • とん

    とん

    タバコ怖いですよねー😂
    しかも、旦那さんは、IQOSや、グローにしてるので、とても気になってる自分がいます😂

    • 2月1日
  • s .

    s .

    本当にです😭笑
    めっちゃわかります!!笑
    グローが気になります(笑)

    • 2月1日
ちなつ

つわり終わったら吸いたくてたまらなかったです🤤でも我慢して、産後一年ぶりくらいに吸ったらめっちゃ具合悪くなったのでそこからやめました。笑

  • s .

    s .

    そうなんですか😦!
    そうなれば吸ってしまってももう吸わなくなりますね😂

    • 2月1日
m⊂((・x・))⊃

1人目は吸いたいのと母乳の出が悪いのでミルクにして復活してしまいました🤮
2人目すぐ授かったのでまたすぐ禁煙でしたけど……
吸いたいとは思いますけど辞めてから匂いがきつく感じてしまって🤢
多分吸うことはないかな?って感じです🙄

  • s .

    s .

    そうなんですか😥
    やっぱり吸いたい欲はみなさんあるんですね😥

    • 2月1日
deleted user

上の子の時に辞めましたが、
ずっと吸いたいと思っていて復活しました😅

今回は頭から復活すると思っています!
むしろ辞めなきゃって考えるより
復活しよーって思っている方が
ストレス溜まらなくて済んでます😂

  • s .

    s .

    辞めなきゃってよりせっかく辞めれてるんやから
    もうこのまま吸わない!って自分の中で
    決めとるだけなんですけどね😥
    決めたわりには吸いたいです😥笑

    • 2月1日
ゆいぴー

いきなりは本当に無理がありますよね😵でも自分だけの体だけじゃ無いから頑張って意思を固めて下さい。大事な宝物がお腹に居てますので^_^
産んでから普通に吸ってる人居てるけど母乳あげへんかは人それぞれやから何も言えないですよね、可哀想と思うけ赤ちゃんは、匂いも付くしね。

  • s .

    s .

    ですよね😥
    はい!絶対吸わないです!
    私母乳で育てたいのもあるし
    もう喫煙したくないんですけどね😭😭

    • 2月1日
や〜ちゃんママ

お腹の中空っぽになった瞬間吸いたい❗️と思いましたよ😆🤚
5ヶ月でおっぱい飲まなくなったのでそこから再開しちゃいました‼️

  • s .

    s .

    私もそう思いそうです😂
    吸える状況になれば吸ってしまいそう😂

    • 2月1日
なめこ

私はつわりも全くなくて頑張ってやめましたが、生まれてからもたまーに吸いたいは思ってました💦
産後1年くらいで、旦那と大喧嘩してイライラしすぎてそこから復活してます🙄
1度吸っちゃうとダメですね💦
二人目できたらまた頑張ってやめなきゃ🚭

  • s .

    s .

    吸いたいって思いますよね😥😥
    禁煙は本当に難しいですね(笑)

    • 2月1日
あけみん

私は、お酒が入ると 吸いたい衝動に駆られました!ですが1本吸うと落ち着きました。
段々と回数が減り 今では タバコの匂いを嗅ぐのも嫌です(>人<;)

身体に害があり 依存性も強いので 禁煙する良い機会だと思います!
頑張ってくださいね☆

  • s .

    s .

    そうなんですか😳

    そうですよね!!
    二度と吸わないように、頑張ります💪💓

    • 2月1日
ななみん

1人目妊娠中はやめてましたが、ずーっと吸いたいと思ってました(笑)
妊娠7ヶ月頃に1ヶ月くらいストレスで週1本吸ってしまってました(´;ω;`)
毎回すってから後悔の繰り返しでほんと馬鹿でした…(´;ω;`)

1人目の授乳が終わると同時にIQOSで復活しましたが全然美味しいと思えなくなり、本数は激減して最近二人目が発覚したのを機にすっぱりやめました🚭!

  • s .

    s .

    やっぱり吸いたくなりますよね😥

    iQOSだからですか🙄??

    • 2月1日
  • ななみん

    ななみん

    IQOSだからだと思います😭

    • 2月1日
  • s .

    s .

    私もどーーーしても我慢できなくなったら
    iQOS吸ってみたら辞められますかね🙄

    • 2月1日
ままり

完ミだったので産後数ヶ月でタバコ復活してしまいました😰
でも妊娠中1度も吸っていなければ、頭では吸いたくても いざ産後に吸うと以前みたいな「ふぅ〜(-.-)y-~」って感じではなくゲッ(°д०॥)って感じでした。でもそれでも吸い続けてしまったので今も辞めれずにいますが、あの時に辞めておけば良かったと後悔していますので、よぉーく考えて下さい。笑
私は二人目できたら絶対辞めようと誓ってます😍

  • s .

    s .

    そうなんですか🙄🙄!

    よーく考えます!!笑
    吸いたいけど吸いたくないので頑張ります💪💓笑

    • 2月1日
みっきー

私の友人ですが、10年以上も凄くヘビースモーカーだったのですが、妊娠を機にタバコをきっぱりと辞めて、
産後、断乳してからも1回も吸ってなくて、今ではきっぱり辞めれてますよ✨
辞める時は辛かっただろうに、本当に偉いと思っています😊✨
吸わない期間が続いてタバコにも近づかないでいると、タバコの匂いも嫌いになった!と言っていたので、自然にそうなれると1番良いですね✨

  • s .

    s .

    すごいですね〜😭😭
    私も頑張ります💪💓

    • 2月1日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

そうなんですね😭💦
あまり我慢するとストレスたまってしまうと良くないので、出来れば、お菓子🍪とかタバコ型チョコレート🍫をたべたりしながらストレス解消した方が良いかと思います😭💦

  • s .

    s .

    ありがとうございます😭!!
    頑張ります😭💓

    • 2月1日
miniなお

コメント失礼します😊
先週夜中にマディソン郡の橋をやっていて煙草吸ってる姿ちょっと美味しそうって思っちゃいました笑
でも、出産後も吸わない予定です!笑

  • s .

    s .

    誰かが吸ってるの見ると吸いたくなりますよね!!笑
    私も吸わないつもりではいます!!笑
    頑張りましょ💪💓

    • 2月1日
yukari

私も、妊娠わかってから辞めましたが…今も吸いたいです‼︎
妊娠中は、絶対吸わないと自分に誓いましたが…(高血圧のため、赤ちゃんだけでなく自分の命も危いと言われたので)
産んで、授乳が終わったら電子タバコ(ニコチン、タールなしのやつ)にしようと思ってます‼︎
このまま辞めれたら、いいですが…ストレスで吸っちゃいそうで。。
その時は、電子タバコに…と企んでます(^ ^)笑

  • s .

    s .

    やっぱり吸いたくなりますよね😥
    電子タバコいいかもですね!!
    わかります(笑)
    私も吸ってしまいそうです😂

    • 2月1日
  • yukari

    yukari

    逆に気軽に、今から絶対辞めるって思わないで、授乳終わったら吸うからって思ってた方がストレスが軽減されてる気がして(^ ^)笑
    目標があると頑張れるかと(^ ^)笑
    このまま辞めれたら、有り難いですが…(^ ^)

    • 2月1日
  • s .

    s .

    そうですよね😭😭
    ストレスたまりますね😭

    頑張りましょ💪💓

    • 2月1日
moon

私はニコチン0の完全水蒸気の電子タバコをごく稀に旦那から拝借させてもらってます(笑)
iQOSではないです!←これは多少ニコチンあるみたいですね。。
うちのはメンソールなのでスースーしてて気持ちいいです^^;
普段は飴ばかり舐めてますが。。
時に吸いたい衝動抑えられなくて、でも臭いで煙草は吐くので…本物は吸いたいと思いません!

  • s .

    s .

    私メンソール苦手です😱笑

    吸いたいと思わないんですね!!
    私も頑張ります💪💓

    • 2月1日