※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
妊娠・出産

京都の日赤で出産した方、プレゼントをもらえたか不安に感じています。プレゼントの制度がなくなったのか、渡し忘れたのか知りたいです。

京都の日赤(第一赤十字病院)で去年出産された方いますか??

ふと思ったのですが、前にそこで出産した友達が退院する時にアルバムか授乳クッション貰えるよ~って言われてて楽しみにしてたのですが、いざ退院ってなった時何もありませんでした。なんなら誰1人お見送りもなく、みなさん淡々と仕事をされていて、総合病院だしそんなもんかと思ってあっさりと親子3人で帰ってきました!
今思えばプレゼント何ももらってないなと思ったんですがみなさんはどうでした?😭
もうそのプレゼント制なくなったのでしょうか?
それとも渡し忘れたとかですかね?😢

コメント

やや子

総合病院では、貰えないんじゃないですかねー
ナプキンやオムツとか必要な物は揃えてあると説明されましたが💦

• Himama🐣

Himama🐣

友達が2人兄弟をそこで生んでどっちの時も貰ってたので、総合病院でも貰えるんやと思ってたんですがいざ自分ってなった時に貰えなかったのでなんでかなと🤷‍♀️

• 2月1日
  • やや子

やや子

貰えるなら頂きたいのが本音ですよね💦
    私も大学病院で出産予定ですが、何かあった時に結局、大学病院に転送するってなってるので、始めから情報や科が全部ある大学病院に安心を貰いに行くつもりで、私は大学病院にしました🏥
    知らないふりして、電話で問い合わせして見ても良いかもですねー

• 2月1日
  • Himama🐣

Himama🐣

授乳クッションとか買ったら高いしすぐに使わなくなるけどなかったらなかったで困ってたので結局友達からお古を貰いました(しかもその病院で貰ってたやつです)
    本当にそうですよね、貰えるなら頂きたかったです;;

もう産後半年経つので今更貰いには行けないのでぐちぐち言っても仕方ないですがなんか悲しいです😭

これから出産されるんですね😍まだまだ寒い日が続くので体調に気をつけて下さいね🤗

• 2月1日
  • やや子

やや子

授乳クッションや授乳ケープとかいると思うので用意して下さいって私は言われました😅
    病院では貸し出ししますって💦
    アルバムとか記念に残るなら欲しいですよね💦
    出産時季が被ると忙しくて、聞き漏れとかあるかもですね📷

有難うございます。3月末までゆっくり妊婦生活楽しみます🤰

• 2月1日
HYS♡MaMa

京都の日赤では無く福岡の日赤で
産みましたがオムツ等の試供品
授乳クッション等貰えましたよ😊
プレゼントも授乳クッションの他に
四種類の中から選べました★
場所に寄って違うんですね(๑´・_・`๑)

• Himama🐣

Himama🐣

やっぱり選べたんですよね?
    友達は京都の日赤で生んで選べて貰えたって言ってたのでなんでかなと;;
    どのタイミングで貰われました?😭

• 2月1日
HYS♡MaMa

お祝いなくなる事あるんですかね?
退院の前々日か前日の夕ご飯の
前頃にどれが良い~?って看護婦
さんが持ってきてくれましたよ😊

• Himama🐣

Himama🐣

その友達は私が出産する前の年に出産したので、私の年からなくなったんかなーとか思ったのですが、、
    看護師さん聞きには来なかったです😭もし無くなってなくて単なる渡しわすれならショックです😢😢

• 2月1日
  • HYS♡MaMa

HYS♡MaMa

渡し忘れならショックですね😭😭
    でも貰ったものの袋もあけず使わずの
    ままです。笑

• 2月1日
☺︎

私もなかったです!!!
帰るとき楽しみにしてたのに。。

• ☺︎

☺︎

何か私と全く同じで、私の事かと思いました

• 5月2日
  • Himama🐣

Himama🐣

こんばんは!
    やっぱりなかったですよね?😭😭私も楽しみにしてたので、、
    ほかの方はあったんですかね;;

• 5月2日
  • ☺︎

☺︎

わからないけど、私も帰りに授乳クッションが欲しいと言える人すらいなかったんです( ;o;)
    誰1人としておめでとう!!とか言ってお見送りしてくれませんでした。
    本当に皆さん淡々と仕事してました!!
    そして親子3人でそのまま帰りました。。

• 5月2日
  • ☺︎

☺︎

何か帰るときに旦那に『授乳クッション。。。』と言ってたほどだったんですが、みんな聞くなとばかりに仕事してるから、そんな授乳クッションが欲しいんかと思われるのが嫌だったので、言えなかったです。。
    助産制度で産んだからかなーとか思ったりしてました(;´Д`)

• 5月2日
  • Himama🐣

Himama🐣

でもママリの質問見ると2017年の6月?の京都日赤の分娩費用の質問でプレゼントあるよっていう回答があったのでもやもやしてます←

本当に親子3人でエレベーターに乗り帰ってきました!
    ドラマのようにはさすがにいかないのかなと(笑)
    でも分娩料金?出産費用安かったので仕方ないのかなと自分で自分を納得させました、、

• 5月2日
  • Himama🐣

Himama🐣

私はこれから親子3人の生活になるのか、、って感慨深くなり涙ぐみながら帰ってきたのでその時はクッションのことを忘れてたのですが、いざ帰って現実に戻ったらあれクッション貰ってない😱😱ってなりました!
    わかります!!きっと退院時にクッションの事が頭にあったとしてもあの雰囲気の中では私も聞けなかったです!😢

助産制度私も使いましたが関係ありますかね??😫
    クッション貰った友達も多分助産制度使ってましたしなんなら低所得者?でお金も戻ってきたくらいなので関係なさそうな感じもしますが、、

• 5月2日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね。。じゃあ助産制度は違いますね。。( ;o;)
    でも何か私達笑えますね(๑´ლ`๑)笑
    授乳クッションに対しての執着w
    あ、ここまで執着してるのは私だけでした^^;

• 5月2日
  • Himama🐣

Himama🐣

なんの違いなんでしょうかね?😞
    私もだいぶ執着してますよ!wなんなら産後もう1年経つのにまだ腑に落ちてないですもん(笑)けど授乳クッションあるのとないのとでだいぶ違います😫あとやっぱりお祝いで貰うのと自分で買いに行くのとでなんか違うなと勝手に解釈してます!

• 5月2日