※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
その他の疑問

メルカリで服が売れてクリックポストで送ろうとして相手方の住所を見た…

メルカリで服が売れてクリックポストで送ろうとして相手方の住所を見たら
番地の後に
ポスト可能
と書いてありました(;^ω^)

この場合ポスト可能も書いた方がいいと思いますか??
相手方に聞いてもちっとも返事がこなくて……

住所でそう出てると言うことは書いた方がいいんですよね??

同じような経験、もしくは(ポスト可能)と書いてる方いますか??

コメント

yn

私なら返事が来るまで発送できないので、お返事下さいってメッセージします( ºωº )

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございますm(_ _)m
    運動がてら出しに行こうとしてたんですけど明日まで待ってます(;^ω^)
    1日すでに返信ないんであたふたしちゃいました(;^ω^)

すごく安く出した服なので2回作ったら赤字になっちゃう感じで(;^ω^)

まぁ自分が間違えたのだから勉強だと思ってやり直すのが1番いいですよね(;^ω^)

• 1月31日
c✱

私なら住所として書いてあるならその通りに書いて発送します!

なんか言われたとしても、書いてるのは購入者ですしね( ˊᵕˋ* )

• ポコ太

ポコ太

やはり書いた方がいいですよねー(´;ω;`)
    まだあまり慣れてなくて
    ん?クリックポストとかでもいいよ!
    っていうメッセージなのかな?
    と勝手に解釈してしまい書かずに印刷してしまいました(´;ω;`)

自業自得なんですが300円の服なんで2回印刷すると赤字決定なんでどーにか送れないかと購入者の方に聞いてるのですがなんせ購入してくれてから私がメッセージ入れてもなにも返信がないのでこのままこないかもです(;^ω^)

明日昼になってもこなかったら諦めて2度目の印刷します(´;ω;`)

勉強だと思ってwww

• 1月31日
  • c✱

c✱

ポスト可能なんて書いてる人、メルカリで700件ほど取引してますが、初めて聞きました( ꒪⌓︎꒪)(笑)

手書きで加えれないんですか??

• 1月31日
  • ポコ太

ポコ太

あまり詳しくないのでわからないんですがダメだとクリックポストの説明の所に書いてあったのでダメなんだぁー
    と思ってました(´;ω;`)

700件取引してるなんて凄いですね\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////
    私まだ3回目位ですwww
    でも700件も取引してて見た事ないならやはり珍しいんですよね(;^ω^)

• 1月31日
  • c✱

c✱

宛名シールの外とか、空いているスペースに書いても良さそうですけど🤔🌟

3回目でそんな事があれば私も悩んじゃうと思います(o^^o)💦

でもポスト可能って、普段郵便物どこに届くんだろ?って思っちゃいますね!(笑)

• 1月31日
ia *

クリックポストは、印刷だけなら料金は発生しないと思いますよ(^^)❁
実際に郵便に出して、初めて料金が発生して請求かかるんだったと思います!

• ポコ太

ポコ太

印刷は何回もできるんですが1度確定した後に住所変える場合はもぅいちど料金が発生すると書いてあったんです(´;ω;`)
    クレジット払いにしてるので先程164円加算されてると思います(´;ω;`)

勉強だと思って購入者さんから明日返信なかったらもぅ一度住所書き直して赤字で頑張ります(´;ω;`)

• 1月31日
  • ia *

ia *

そうなんですね〜😱
    無知ですみません💦
    私も一度クリックポストで間違えたことがあって、やり直したんですけどクレジットカードに請求が来ていなかったと思ったんですが、、来てたかな?笑
    かえって教えて頂きありがとうございます‼︎笑

• 1月31日
  • にこちゃん

にこちゃん

横から失礼します‼️
    クリックポストは、発送完了しなかったら、後ほどクレジットキャンセルされますよー😊😊

今まで何度もキャンセルしてます🙌🙌

• 1月31日
  • にこちゃん

にこちゃん

あと、『ポスト可能』ってのは、郵便局員の人宛のメッセージだと思います。
    仕事で全国多々のお客様の住所拝見してましたが、そう書いておかないと郵便局員がポスト発見出来ずに返送したり、ポスト使えないと判断して返送する事があるお家があるんですー😅😅

どんなポストなのかはわからないのですが…笑

なので、再度ポスト可能って付けて印刷した方がいいかと思います❤️❤️

• 1月31日
にこちゃん

上の方のにコメントしちゃいましたが、こちらにも貼っておきますー😊✨✨