※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきち
子育て・グッズ

新生児期に飲ませていた粉ミルクを再開する際、アレルギーの心配は必要ですか?

新生児期に飲ませていた粉ミルクを、また再開させようと思っているのですが、当時はアレルギー等はありませんでしたが、再開するときはまたアレルギー等の心配はする必要があるのでしょうか?

コメント

ma

うちも何ヵ月か経って再開しましたが、何も考えずあげていました(´д`|||)

• まきち

まきち

ふと気になってしまって😅

• 2月3日

再開してアレルギーでる子もいますよ!

• まきち

まきち

えっ😱
    そうなんですか⁉️

• 2月3日
はな

新生児の時に飲んでいた粉ミルクを6ヶ月で飲ませたらアレルギーがでました😅

• まきち

まきち

それって、どれくらいの量あげたら出ましたか?
    うちは結局拒否しててほぼ飲んでいないのですが、5mlくらいでも反応出ますかね?

• 2月3日
  • はな

はな

最初10mlくらいでイヤがってたのですが、機嫌悪いだけかなとご機嫌とりながら30mlくらい飲ませた気が思います😳💦

• 2月3日
  • まきち

まきち

そうなんですね!
    30mlでも、アレルギーだと反応出るんですね‼️
    飲んで欲しいけどアレルギー反応ないからちゃんと確認しながらあげることにします!

• 2月3日