※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

夜はおっぱいでしか寝ない3ヶ月の娘が困っています。寝かしつけ方法に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

寝かしてけについてです!
夜は基本授乳してそのまま寝落ち(添い乳ではないです)という感じで寝ていたためかおっぱいがないと娘が寝ません😭
朝や昼間は抱っこやトントンで寝れたりちょっと泣いて自分で寝たりするのですが夜はどうも上手くいかず、、、同じようにやってもギャン泣きです(><)旦那さんにお願いして抱っこしてもらっていてもギャン泣きで、もう俺じゃ寝ないね~と言われてしまいました😫
寝る前の授乳をミルクに変えてもやっぱり最後はおっぱいを飲みたいみたいで😭おしゃぶりもあげてみても嫌がって押し出します😭
まだ3ヶ月だしおっぱいで寝かしつけてもいいのかなと思いつつこの先もずっとこうだったらと思うと私に何かあった時など困るかなと思ったりもします😭

どうしたらいいのでしょうか?😭😭😭

コメント

ぴっぴ

いまは9ヶ月ですが、おっぱいで寝落ちしてますよ。
赤ちゃんにとって、大好きなママのおっぱいで寝落ちするほど、幸せな時間ないかなと思うので、甘えさせてます😊
この先私に何かあったら、何かあったときに考えようと思っています。

おっぱいでなら寝て、しかも泣くほどおっぱい求めてるなら、とりあえずおっぱいじゃダメですか💦??
一応私の娘は、ネントレとかしたことないですが、日中も夜も、トントンでも寝るようには、なってます。夜は最後の授乳で寝落ちしちゃうので、トントンすらいらないですが、すごく寝付き早いですよ。

• とまと

とまと

たしかにそうですね☺️
    まだ3ヶ月だしこのまま様子を見てみようと思います😳
    ありがとうございました💕

• 2月1日

うちの子も3ヶ月まで同じでした。指しゃぶりができるようになってから、授乳し寝落ちしても、布団に置くと起きて泣いてたんですけど、しばらく様子を隣の部屋からみて、泣かしていたら指しゃぶりをし、自分で寝るようになりました。それを繰り返して、始めのうちは30分くらい泣いてましたが、今では5分以内に泣き止み自分で寝てます😊
このままでもいいような、ダメなような…と悩んでましたがとりあえず、練習させたらできるようになったので、今はこのままでいこうと思ってます☺️

• とまと

とまと

うちもおっぱい飲んだ後に指しゃぶりしてます!そのうちこれで寝れるようになるかもしれないのでもう少し様子を見てみます☺️ありがとうございました!

• 2月1日
みいたん

おしゃぶり使用してます!!

• とまと

とまと

ありがとうございます!
    おしゃぶり基本嫌がって出しちゃうんですよね🤣

• 2月1日