※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE1RA
妊娠・出産

妊娠中でお腹が張り、切迫早産の可能性があり不安。家族が忙しく、安静にする方法がわからない。同じ経験の方、どうしていたか教えてほしい。

今妊娠七ヶ月でやたらお腹張ると思って、今日検診だったので張り具合調べたら30分で8~9回も貼ってました💦
先生も3回まではセーフだけど、ちょっと多いから張りどめ出すね、とにかく安静にして、下手すると切迫早産で入院になると言われ急に不安になりました(´・_・`)

下の子はこないだやっと11ヵ月でまだまだ手はかかるし、旦那さんは仕事時は24時間勤務。義母は看護師でバリバリ働いてるから家に誰も居ない中、安静ってどう安静にしてればいいのでしょうか?(´・_・`)

切迫早産で自宅安静と言われた方居ますか?張る度よこになる、座るなどは今までもなるべくしてましたが、どこまで安静にしてたか教えてください(´・_・`)

コメント

re.mama

私も自宅安静中です😰
私の場合は入院してマクドナルド手術してるのであまり参考になりませんが💧
自宅安静って言われてご飯とトイレ以外はほぼ寝たきりで過ごしてます💧
張る=頚管が短くなるからです😰

  • SE1RA

    SE1RA

    下の子のお世話とかどうしてますか?(>_<)

    • 1月31日
  • re.mama

    re.mama


    息子のお世話は実家の母の仕事の休みの時は実家の母へ
    旦那の両親が仕事が休みの日はそちらへ
    旦那が仕事で帰宅するまで見てもらってます💧

    • 1月31日
  • SE1RA

    SE1RA

    なるほど(>_<)ほんとに安静って感じですね!ありがとうございます!

    • 1月31日
mina

私も妊娠初期からずっと張り気味で
張り止め出されたり、早産予防の薬出されたりしました。

正産期入る前から5分置きの張りがあって、早産になるかも。とか色々言われてましたが
結局、早産にはならず38wの出産でした。

  • SE1RA

    SE1RA

    そうなんですね!私も出来れば正産期入ってから産みたいです(>_<)

    • 1月31日
810

ごはんとトイレ以外は寝たきりだと思います💦お医者さんに聞かないと安静レベルはわからないですがお風呂ダメ、外出ダメ、などいろいろ制限があるはずです💦
自宅安静でダメなら入院して張り止めの点滴を正産期までとかになる方もいらっしゃるからなるべく安静にすごした方がいいですよ💦

  • SE1RA

    SE1RA

    ひぇーそうなんですね💦(´・_・`)家事とか育児も出来ず寝たきり...想像以上に安静でした!知れて良かったです✨

    • 1月31日
  • 810

    810

    胎盤の位置が悪くて管理入院中なんですが周りにたくさん張り止めの点滴つけて入院中の方いらっしゃるけど副作用とか辛そうなのでなるべく入院ならないように安静されてください🙏
    病院の先生にどこまでいいのか確認された方が安心かもしれないです😊

    • 1月31日