※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき&たかmama
妊娠・出産

出産時の不安と痛みについてのアドバイスをください。

いつもお世話になってます😊三人目を27年4月の予定日のmamaです😆上二人を出産した時の事陣痛がやばいくらいとっても痛く腰がハンマーで叩かれ砕けるぐらい痛くて今回の出産もそんなふうなのかなって考えてしまい携帯で色々調べていたら呼吸を長くはくといいと書いてありました!上の二人は痛すぎてからだ全体に力が入りすぎてしまい呼吸もまともに出来なかったです😵パニックにもなってしまってる自分が居ました😓産まれる迄にもかなりの時間がかかり大変だったので今回は冷静!呼吸がうまく出来るようになりたいのです!何かアドバイスください😌

コメント

ゆずゆ

私の産院は呼吸法による和痛分娩で、呼吸法教室で習ったことを事前に家族へ伝達してました。
そして陣痛で苦しくパニックになりそうな時は、そばにいてくれた母親から『深呼吸しなさいよ』など、声をかけてもらうことで冷静さを取り戻せてました。
もう呼吸法ではムリ!!!限界だ!!!ってなった時は子宮口全開大で20分後には出産してました笑。
本当に呼吸法が効果あったのかはよく分からないのが正直な所ですが笑、声をかけてくれた冷静な母親には感謝です♡旦那は役には立ちませんでしたね笑。

どうか、少しでも楽なお産になりますように (・v・)ノ頑張って下さい!!!

y♡mama

私も激痛で息が上手くできませんでした(>_<)
こんなことでマシになるか?!
って感じですけど
目をつむったらマシになります!笑
私だけかもしれませんが
本当にマシになります笑

一度お試しください(*^^*)

あとソフロロジーの教室
産婦人科でやってたら
行ってみるといいですよ(*^^*)
呼吸法とか色々あって
痛み和らぐと聞きました!

さき&たかmama

コメントありがとうございます❗親さんが一緒に居てくれたのですね☺冷静を取り戻してくれる人がいればいいんですけどね😅私の旦那は二人目の時に私が助産婦さんに怒られるのを笑ってみてました‼いまだに忘れられない(涙)旦那は役に立たないですね(笑)

ありがとうございます❤

さき&たかmama

確かに❗ですよね😵目をつむってみます🎵ソフロロジーですね❗一度聞いてみますね‼もうすぐ前期の母親教室があるのでそれにも参加してみたいと思います❗ありがとうございます☺

ママリ

陣痛て死ぬほど痛いもんですよね(」°ロ°)」
妊娠後期になってから腹式呼吸の練習するのおすすめです!
あたしも痛みでパニックになって酸素マスクつけられました。
でも母親学級のとき助産師さんに呼吸法教えてもらって家で寝る前とかにやってて、分娩台上がってからちょっと一回落ち着こうかって言われてそこから冷静に深く息吸ったら落ち着いて、そこからすぐ産まれました\( ˆoˆ )/

あんだけ痛ければ冷静に、なんて難しいですけどね!笑

さき&たかmama

本当に痛いですよね(* ̄ー ̄)でも二人目出産したときに助産婦に赤ちゃんも頑張ってますと言われたけど我に帰れなく痛かった( ;∀;)妊婦後期になってから呼吸の練習をしてみますね🎵私も上の二人の時は酸素マスク着けて吸引分娩になりましたょΣ(ノд<)赤ちゃんに酸素が行き届かなくヤバい状態でした(ノ_・。)あんなに痛いのに冷静にはなれないですよね😢ありがとうございます🎵

ためみ

私も同じく陣痛が辛かったです。一人目の時、パニクっていたら助産婦さんが手を握り、大きな声で『はい。今吸ってー』と声かけしてくれて助かりました。隣りで旦那はあたふた。。。それにイライラ(-_-#)
二人目の産院はソフロロジーで呼吸法を教わりましたが、いざとなると余裕なくw最初は助産婦さんに声かけしてもらいました。目を瞑り(視界に旦那がはいるとイラっともするのでw)、お腹の子がおりてきているイメージをして、呼吸は声かけに耳を傾け、一人目の時よりリズムつかめた気がします。
頑張ってください(๑و•̀Δ•́)و

さき&たかmama

陣痛は辛かったのですね( ;∀;)助産婦さんが優しい方で良かったですね😉二人目産む病院と今回出産する病院が一緒ですけど助産婦が優しい方ではないから辛いです(* ̄ー ̄)私は子供が好きだけど出産する体には向いてないのかなって思ってしまいます(涙)ありがとうございます(*≧∀≦*)