※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
妊娠・出産

退院後の安静中のママさんの過ごし方について相談です。何をして過ごしているか、時間が長く感じる日々に不安を感じています。

お仕事お休みしてるママさん達何してますか😅?
前に切迫早産で入院していて、今は退院して子宮頸管も保てているのですが、自宅安静なのでお仕事をお休みしています💦
毎日毎日ケータイを弄るしかなくて、1日が長くてこんなだらけてていいのかなと思ってしまいます😅💦
こんなに横になってばっかで、赤ちゃんもだらけちゃわないかな〜とか、変に今日胎動少ないとか色々考えてしまいます💦

コメント

まつ

自宅安静ではやることなくて困っちゃいますよね。
DVD観たりとかですかね。

• まむるぅ

まむるぅ

ほんとにやる事なくなってきて…😭💦動かないのであまりお腹も減らず💦かと言って散歩とかも怖いので結局ダラダラです😭

• 1月31日
はじめてのママリ

わたしは前から興味があったファイナンシャルプランナーの資格の勉強してました。自分にも役立つ知識だし、お休み中の頭の体操になります!

• まむるぅ

まむるぅ

すごいですね😳✨その後資格となとったんですか⁉️毎日だらけてるとほんと脳も退化しそうで…😭部屋の掃除とかもあるのですがやる気が…😭💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中に3級とって、生まれてからも勉強続けて2級とりました😊 でもやる気が出ないときはAmazon prime videoとかHuluで昔のドラマ見たりしてましたよ。これはこれで贅沢な時間の使い方ですよね。

• 1月31日
  • まむるぅ

まむるぅ

素晴らしいです😭✨👏
    資格って試験会場?に行かなくても自宅で取れるものなのですか⁉️
    私もケータイゲームやamebaTV観てますがこんなんでいいのかとなんだか罪悪感湧いてきて…😭💦

• 1月31日

私上の子妊娠中の時は大人の塗り絵やってました😂結構ハマってやってました(笑)今となってはやりたいのに出来ないですが😢

• まむるぅ

まむるぅ

楽しそうですね😳✨二人目だと上のお子さんいるからゆっくりできないですもんね😭💦

• 1月31日

自宅安静中は好きなアーティストのライブDVD観たり塗り絵したりパッチワークして暇潰ししてました♪(*´ー`*)

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます☺️パッチワークとは何でしょうか😳⁉️

• 1月31日

分かりやすく言うと手芸です♪
職場がデニムなど取り扱ってるので
切れ端を沢山貰って鞄や引っ掛けるタイプの小物入れを作りました(*´ー`*)

物は職場に使ってくださいと置いてきてしまったので写メがありません💦

• まむるぅ

まむるぅ

なるほどです✨そうゆう趣味というか出来る事があればいいのですが😂💦
    なにかしたいなーと思う反面いざやろうとするとやる気起きなくて😂こんなんで後々大丈夫なのかと不安です💦😂

• 1月31日

退会ユーザー

私も色々と不安ですが
    安静中は寝るかぼーっとするかたまに
    赤ちゃんの名前教えたりでいいと思いますよ♪(*´ー`*)

• 1月31日
  • まむるぅ

まむるぅ

ほんと1日中ご飯食べてケータイいじって寝てご飯食べて…の繰り返しなのですが、いいんでしょうかね😅💦
    動かな過ぎて赤ちゃんに悪影響とかってないのでしょうか😅💦

• 1月31日
ゆきん

私も切迫早産で入院したことありますが超暇ですよね(´◉◞⊖◟◉`)
私は家で映画見たりゲームしたり
後は無理のない程度にちまちま掃除したりしてました!

後はうちは猫が4匹いるのでその子たちのお世話やらなんやらやってたので時間潰せましたよ〜

• まむるぅ

まむるぅ

暇ですよね😅💦こんな事言ってられるのも今だけでしょうけど😂笑
    私もケータイ、テレビゲームなど大好きのですが、なんだか罪悪感を感じてしまいます😭
    動物と触れ合うのは癒されそうでいいですね💓

• 1月31日
くりす

私はフジテレビオンデマンドの最初の一ヶ月無料期間だけ契約して、和久井映見主演のバージンロード全部と、昔のドラマをちょっとずつ見て懐かしんでました😋結構楽しめましたよ〜✨

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます☺️私もケータイかテレビかみたいな感じで1日過ごしているのですが、なんだか罪悪感湧いてきちゃいます…😭💦💦

• 1月31日
haru.

初期の頃はUVレジンで
ケータイカバーとか作ってました!゜

今はもう1週間後にお引越しなので
荷造りして 昼ドラ見て おやつ食べて
ストレッチとか体操して
午後は結構グダグダしてますc(⌒っ.ω.)っ

• まむるぅ

まむるぅ

すごいですね😳✨楽しそうです✨家にジェルネイルキットあるんですが、どっちみち分娩の時落とさなきゃいけないとか思うとやる気もおきず😅
    ストレスとかマタニティヨガとかやってみたいのですが、切迫早産心配で結局ゴロゴロです😭💥

• 1月31日
  • haru.

haru.

レジン楽しいですよー🙌✨
    腕上げたら販売しようかと想ったけど
    気が向かないとやらないタイプなので
    自分用のみ作ってます😅

ネイルはスカルプやりたいんですけど
    サロン通いだとお金かかるし
    オフも面倒なので
    100均のマニキュアしてます💅笑

切迫早産だと安静で動けないから
    辛いですよね(´・ω・`)

体調悪くて動けない時は
    ひたすらYouTubeです💀

• 1月31日
  • まむるぅ

まむるぅ

こうゆう時に地味に趣味で稼げたらいいですよね😊💓
    そうですよね😭ほんと通うのすら億劫で美容室の予約も入れずじまいです…
    毎日YouTubeなのですが、仕方ないですよね…😭💦💦

• 1月31日
ママリ

私も少し前自宅安静🏠でした💧
毎日スマホいじってり、読書したり、あとずーっとゴロゴロダラダラ😂
散歩すら出来ないので本当に毎日が超絶暇でした🤣安静前はバリバリ働いていたので、急に安静にしろっていわれてもなんだかソワソワしてました。こんなにゴロゴロしてていいのかな?!って思いますよね😵
お部屋のレイアウト考えたり出産準備リスト作ったり、猫と遊んでしのぎました🤰♥️

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます😊ほんと気分転換が出来なくて😭💦ゴロゴロしてる事に罪悪感湧いてきませんでしたか😣⁉️逆にこんなゴロゴロしてて赤ちゃんに悪影響なんじゃないかとも思えてきて…😫💦

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

罪悪感はなかったですね😊むしろ、安静にしてない方が罪悪感でした😰😰安静にしてれば切迫早産にならなかったのかな?とか無理したから赤ちゃんも苦しくなっちゃったのかな?とか。😞横になりゴロゴロするのご一番の薬なら少しの間そうしましょ❤️❤️

• 1月31日
  • まむるぅ

まむるぅ

ほんとですか😭💦たしかに動き過ぎてお腹張っちゃった時とか罪悪感です😭でもグータラしてると赤ちゃんもグータラになっちゃうのかなぁとか、胎動が少ないと、ママがグータラしてるから赤ちゃんも動かないのかなとかマイナス思考になってしまって…😭💦

• 1月31日
haru.

ほんとに趣味のレベルだから
暇つぶしにはちょうどいぃのかな(*´-`*)

美容室もずいぶん行ってないから
髪の毛伸び放題です😅💦笑

YouTubeも毎日だと
さすがに飽きますよね(´・ω・`)

あとは
ケータイで漫画読むくらいかなー??

• まむるぅ

まむるぅ

気分転換にもなりそうですね☺️✨
    私もプリンだし痛みまくりで竹ぼうきみたいです😫(笑)
    ゴロゴロしてるしかないですよね😥なんか逆にグータラしすぎて、お腹の赤ちゃんに悪影響なんじゃないかと思って心配になってます😥💦

• 1月31日
  • haru.

haru.

物作りはストレス発散になります💮

毛先とかヤバいですよね💀
    もう相当伸びてるんで
    せっかくだし寄付にしようかなって
    思ってます🙌✨

悪影響はないと思いますよ(*´-`*)
    一緒に音楽聴いたりとか
    話しかける時間も出来るし
    産まれる前から
    コミュニケーション取れて
    赤ちゃんにもママにも
    逆にいぃ気がします👶💝

• 1月31日
  • まむるぅ

まむるぅ

髪の毛を寄付するんですか🤔⁉️

話しかけってけっこうしてますか⁉️💦今実家に住んでるのですが、常に誰かいて話しかける事がなんとなく気恥しくてあまりしていません💦
    お風呂入る時か寝る前くらいです😣💦

• 1月31日
  • haru.

haru.

ヘアードネージュって言ったかな??
    寄付した髪の毛がウィッグになって
    子どもも含め がんと闘う方々に
    無償で届くみたいです🙌💮

あたしはあんまり
    周りを気にしないタイプなので
    独り言の様に喋ってます😅💦

その時によって声は掛けなくても
    ぼこっとされたら
    ツンツンだけしてみるとか
    完全にあたしの気分次第ですが 笑

• 1月31日
  • まむるぅ

まむるぅ

そんなものがあるんですね😳✨

でもたくさん話しかけた方がきっと赤ちゃんも嬉しいですよね😍💓よくなでなではするんですが☺️💦

• 2月1日
  • haru.

haru.

せっかく伸ばしたんだし
    ただ切っちゃうより
    誰かのためになればと想って🙌💝

お腹撫でてるのも
    ちゃんと分かってるみたいですよ👶💮

• 2月1日