※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとち
妊娠・出産

妊娠17週で急に6キロ以上太ってしまいました。食べ過ぎて自己嫌悪です。食生活を戻せば体重は戻るでしょうか。

こんばんは。

今妊娠17週なのですが、先週の月曜から約1週間で6キロ以上太ってしまいました…。

元々太りやすい体質なのを重々承知しており、普通の人の食生活をするだけで太ってしまうため、先週月曜日の健診まではかなり食生活を気をつけていたため妊娠前よりほとんど体重が変わらずきていました。

しかし健診後、外食(主にビュッフェなど)が続き、一度食べ始めるとネジが外れたように食べ続けてしまい暴飲暴食がずっと続いていました。

そして先ほど体重を測ってみたところ先週の月曜日から6キロ以上太るという異常自体が発生しております(;_;)
自分の責任でこうなってしまったのは分かっているのですが、こんなことありえるのかと目を疑ってしまいました。

食生活を以前のように戻したら少しは体重は戻るのでしょうか…。食べちゃいけないのに食べてしまう自分にも自己嫌悪です(;_;)

コメント

あーこ

1週間で6キロ!?
それはちょっと…
食生活を戻しても体重は戻らないと思います

つむちゃん

さすがにまずいですね…
たぶん戻らないと思うので、それを維持するしかないですね…

3人のシングルまま

まるで自分の事のようでびっくりです!私も初期の頃1週間で7キロ太りましたよ!最終的には+18キロです!途中入院して病院食だったおかげでこれで済んだと思ってます😅
食生活戻すんじゃなくて、見直してやっとおさまると思いますよ😣ショックですよね、、お気持ちよくわかります😭

ママリ

1週間で6キロ!
なかなかの異常事態ですね🙄
私も食べづわりでじわじわと急成長していますが😭
しかも来週お誘いが多くて外食三昧

妊プラスってアプリ知ってますか?
それで今の時期は体重ここまでっていうのを出してくれるのでなんとかこれ見て夜は控えめにと摂生してます💦

あゆさらみる

え?6キロ!!すごいですね

妊娠中体重落とすのは良くないみたいですしそのまま6キロから増えさせないようにした方がいいかもしれません〜

外食は塩分も多いですしやめたほうがいいです!妊娠糖尿とか高血圧こわいです〜〜

re.mama

1週間で6キロは流石に…
体重が減る事はなくそのままを維持してきくしかないですね😰
ただ週数進んでくると赤ちゃんの重さも出て来るので💧

たなぽん

1週間で6kgはさすがに怒られてしまいますね(;_;)
赤ちゃんがとかでなく、妊娠中はどんどん脂肪がついていってしまいますので、一気に太ると自分がえらいもんで
体重をドンと増やすなという指導をされました(^^)
巨大児や
難産傾向になるとかですね!!

まだそれくらいの週数だと、体重管理出来ましたよ(^^)
減らさないけど、増やさないという選択肢です!!

それでもわたしも食べることが好きだし、太りやすい体質だし、お腹いっぱいならないので
37週でプラス14キロです(´・ ・`)
もう諦めました…
ですが、自分が本当にえらいし、しんどいです(T ^ T)

あゆ

さすがにまずいですね。。
妊娠中は減らすより体重維持のがいいですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
塩分気をつけるだけでかなりかわりますよ( ´ ꒳ ` )ノ
食生活戻しても6キロを戻すのは不可能だと思います。。

一週間でですか!?
体重計が壊れてるとかではないですかね😞?!

わかります‼︎妊娠中の食欲のすごさ。自己嫌悪。わたしは元々、かなりの肥満で妊娠したため、病院で初期の頃気をつけるようかなり言われてました。結果、産むまでに痩せていきました。7キロくらい。
急に減らすことは、体にも良くないので、キープを目指すのがよいかと。医師との相談の上、体重コントロールしたほうがよいですよ!

ゆう

えええ!?
さすがにそれはちょっと問題有りな気がします…
太りやすい=代謝が悪い、腸内環境が悪い、という事でしょうか?私も太りやすいですが、かなり色々我慢してますよ…!妊娠中は1度体重上がってしまうと戻らないと思いますので、気をつけて過ごしてください…!

りい

外食とかか多かったなら浮腫もあるかもしれないのでふくらはぎなどしっかり流すようにマッサージするだけで少し違ってくるかもしれないです🤗❤️

私は浮腫なんてないしーと思っていたのですが、旦那さんにふくらはぎマッサージしてもらったら一気にトイレが近くなり、翌日1キロ近く減っていました😊
無理しない程度に是非試してみてください😍

あおちゃん

1週間で6キロすごいですね💦💦
時期が違うので参考になるかわかりませんが
臨月+18キロで管理入院してといわれました😱さすがにやばい!と思いましたがお断りしてそこから1gも増やさなかったです💦

毎日朝ごはんは好きなだけ食べていい
間食なし
夜ご飯は鶏もも肉50g+ほうれんそうや納豆

毎日最低30分ウォーキング
スクワット
全身浴中にマッサージ
寝る前ストレッチでした( °_° )ノ

• あおちゃん

あおちゃん

あとむくみは百均の足裏樹液シート効きますよ♡

• 1月31日