※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

つわりの症状について相談です。吐きはしないが胃がムカつき、食欲減退。朝昼は食べても後悔し、夜はだるく食欲なし。

つわりってどんな感じですか?
もちろん個人差あるのは承知してますが、みなさんどんな感じだったか、いつから症状出始めたか、お聞きしたいです😶

高温期12日目。
早過ぎますよね💦笑笑

吐きはしないんですが、ずっと胃がモヤモヤ?ムカつきがあります。
なんか上がってくる感じ、みたいな?
二日酔いみたい、と思ったりします。(飲んではないです)
胃が痛い時もあります。
朝昼は仕事もあるから、と食べるんですがしんどくなり後から後悔。。
夜はだるくてここ数日ほとんど食欲ありません。

コメント

まき

生理予定日の数日前から、ムカムカがありました。あとは、食欲が少しなくなったくらいでした。

• mam

mam

コメントありがとうございます!
    まだ症状が治まりません💦
    もうしばらく頑張って戦ってみます😕

• 2月1日
aamama

二日酔いみたいな感じの時だったり、
胃に何か入ると気持ち悪かったり、
かと思えば何か入ったら平気だったりと、毎日気持ち悪さがあったのを覚えてます!*笑*

いつからか忘れましたが、炊きたてのご飯がダメだったり、豆腐が美味しくなかったりもしました!

• mam

mam

コメントありがとうございます!
    まだ症状が治まりません。。

炊きたてのごはん、なんか炊飯器開けた時に あれ?こんな匂いだっけ⁇とゆう違和感が少しあります。
    もうしばらく様子をみてみます❁

• 2月1日
みく

わたしの場合は妊娠超初期から胃のムカつき、吐き気がありました。よくよく考えてみれば着床時から症状があり10週頃からつわりはピークと言われていますが、11週にはつわりは完全になくなっていました。

• mam

mam

妊娠超初期から、、
    期待しちゃう自分がいます💦
    まだ症状が治まらず、様子見です😕

• 2月1日
しな

早くて5週位から出始めました(;_;)
1人目は二日酔いみたい?に目がぐるぐる回って立って入れない位のめまい吐き気に襲われてトイレと友達でした...
ご飯一口食べて吐いて何も食べなくても吐いて歩いて吐いてと匂いも敏感でひたすら横になってました😭
色の好みもだいぶ変わりましたね...
二人目は食べづわりだったのでお腹すいたら気持ち悪い感じで魚と残飯の匂いが無理で吐いて
ずっと気持ち悪さがある感じで熱っぽかったです|ω・)

• mam

mam

目‼️なんか今日はぐるぐるしてました。
    朝、少し出血→茶おり らしいものを体験しちゃいましたが止まりました。
    期待と不安🌀

• 2月1日
mer

私は妊娠6週目から出始めました!
最初は運転をすると気持ち悪くなるだけで症状はあまりなかったのですが2日後くらいからご飯を食べた後気持ち悪くなりそれからは吐く毎日でした😭

7週目からは何も食べることが出来ず夜も眠れなかったので私は入院しましたが、、、😂

• mam

mam

運転をすると、、今日私は眠くてヤバかったです💦
    吐きはしないんですが、まだ今日も症状が治まりません。
    しんどくて夜中もすぐ目が覚めちゃいます🌀
    もうしばらく様子をみてみます😕

• 2月1日