※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊娠・出産

流産手術後の出血が止まらず再手術しました。生理二日目にも出血が続く原因と経験者はいますか?

流産手術を一度したのですが、出血が止まらず再度手術しました。が、生理二日目に近いくらい出血しています。こんなに止まらないというのは、何が原因でしょうかね。同じだったよって方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ましゃ

回答失礼します。
子宮復古不全ということはありませんか?
妊娠中の子宮が手術から元に戻ろうと上手く収縮しないで血液が溜まってしまったりすることがあります。
手術の時期にもよりますが、これで私は生理かな?という出血が続きましたが、診察してもらうと生理ではなく…しっかりと生理が来るまで2ヶ月以上掛かったことがありますよ。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

やっぱりそうですね。
    出血続きで、めまいや吐き気が酷いです。明後日診察なのでみてもらおうと思います!ありがとうございます😊

• 2月1日
  • ましゃ

ましゃ

めまいや吐き気があるようなので、安静にされてください(;_;)もし出来れば貧血の数値も検査してもらい、鉄剤の注射や錠剤を頂いた方が良いかもしれませんね…。寒いし、どうぞお大事にされて下さい…。

• 2月1日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

お気遣いありがとうございます😊

• 2月1日