※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

離乳食の時座ってくれず、立ちたがる10ヶ月の息子。皆さんはどうやって食べさせていますか?

生後10ヶ月半位の息子がいるのですが、離乳食の時落ち着いて座ってくれません💦

バンボもハイローチェアも落ち着いて座ってくれず、抜け出そうとします😭
なのでいつもテレビ台につかまり立ちしさせてご飯をあげています💦

皆さんはどうやって離乳食食べさせてますか?

コメント

ほのち

うちの子も脱走しようとして大変です💦
ハイチェアなので、立った瞬間に起こるようにしてます😭
あ❗️お座りして?立って良いんだっけ?とか言いながら...

マッシュ

以前はテーブルに取り付けるタイプの椅子を、今はIKEAのハイチェアーをもらったのでそれを使ってます。
どちらも横向いたり膝立てたりお行儀悪い時もありますが😅抜け出す事はないです。
細めなのでベルトをしっかりしないと椅子の上に立ち上がっちゃいそうになりますが、後ろにバスタオルとか詰めたりすると立ち上がる事は出来ないので、そんな感じで対策してます☺️

ママ

うちもです😢よくないんでしょうが追いかけ回して食べさせ、最終的に膝にお座りさせて食べさせてます!

みたらし

抜け出そうとしたら膝に座らせて食べてまた椅子に…の繰り返しです( ;´Д`)

aya

うちもそうです〜(;ω;)
最終的に床に座って食べるに落ち着きましたが、椅子に座って食べてほしいですね(T-T)

テーブル付きの歩行器で食べさせてます😊歩いてどこかいっちゃいますが、逃げ出せないので車輪抑えてあげてます😂✨

ちゃーりー

うちもです💦
床に直に座ってたべさせていますが、すぐにテレビ台やローテーブルにつかまり立ちをして大半をたべています。

バンボ一瞬で抜け出します。
ベビーカー、チャイルドシートもギャン泣きなので、結局使わないんじゃないかと思ってハイチェアには手を出してません😭

お行儀よくさせようとすると、量食べれないし、このままで良いのか悩みながら今にいたりますー🌀

h.m***

同じく10ヶ月半です🍼
うちも一緒です😵最初はバンボに座らせてましたが、いつからか抜け出すようになり、床に座らせて食べさせてましたが、それでも動き回ったりするので、先日ハイチェア買いました💡

が、案の定落ち着きなく、立ち上がったり、くるくる回ったりしてます💧
最近手づかみメニューも始めたので、お食事スタイしてても動き回るから洋服も椅子もぐちゃぐちゃで地味にストレスです。笑

ななみ

うちもです💦

なので、朝はちょうど教育テレビがあってるのでつけると、ピタッと止まり、テレビ見ながら無意識に口をあけてもぐもぐ大人しくしてくれるのでそれであげてます😅

だめすぎて参考にならないですね😢

ちょこみんと

はじめまして。こちらからの質問ですみません!もしよろしければ返信していただけるとありがたいです。

生後11ヶ月の娘も離乳食を落ち着いて食べてくれません。椅子から抜け出しテレビ台につかまり立ちし、テレビを見ながら食べてます💦このままではいけないと思うのですがどうしたらいいのかわからず…アドバイスなどなんでもよいのでお話を聞かせていただきたいです。