※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

妊娠中で、今6ヶ月になります。旦那の家族と同居なのですが、旦那と義母…

妊娠中で、今6ヶ月になります。
旦那の家族と同居なのですが、旦那と義母がグロー(加熱式タバコ)を吸います。
私の隣でも車の中でも構わずに吸います。
紙巻きタバコに比べたら、加熱式タバコの方が有害物質が少ないと聞きますが、ゼロではないんですよね。
そもそも、加熱式タバコの臭いがダメで、旦那には伝えてあるのですが、辞めてくれません。
どう伝えたら良いかアドバイスお願いします😥

コメント

あーちゃん

旦那はiQOS吸ってます!
煙草の時から iQOSの匂い本当に無理なんだよね〜もしiQOSにしたらちゅーしないから(笑)とめちゃくちゃ言ってたのに変えやがりました😠(笑)

臭い!と言っても無駄なので
もう諦めてます。言うのがめんどくさくなって。💦

• はむ

はむ

臭い!と言っても謝るだけなんですよね😥
    しかも、水蒸気だから大丈夫だよ〜と言ってきます💦
    諦めるしかないんでしょうか😣
    コメントありがとうございました◎

• 1月31日
櫻華

こんにちは
加熱式たばこ私も嫌いです
旦那ではなく父親がIQOS吸ってます
妊娠中も私の前で吸ってたし生まれても目の前で吸われたので喧嘩しましたw私の場合は旦那から言ってもらったらすんなりやめてくれました
加熱式でもたばこはたばこです。
伝えてもやめてくれないなら取り上げちゃいますねwわたしなら

• はむ

はむ

目の前で吸われるの嫌ですね😭
    私も妊娠前は喫煙者だったので、そこまで強く言えなくて。。
    私も実母など味方につけます!!
    ありがとうございました!

• 1月31日
ほのちゃんママ

タバコやめなきゃ、家出で行くってのはいかがですか?

これだけ皆、禁煙してるのだから旦那もできるはすです

旦那は妊活した時にやめました?

• はむ

はむ

ずーっと吸ってますよ😥
    というのも、デキ婚なのでやっぱり実感がないらしく、赤ちゃんにも興味なさそうで。。
    もう少し様子を見て、ダメなら「この家にいると具合悪くなる!」とでも言って出て行こうと思います😭
    コメントありがとうございました!

• 1月31日
  • ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

今日出来ないのに明日出来る訳無いので、禁煙外来行って、薬もらえばやめれますよ
    大体2万円から3万円位だったって旦那言ってました

• 1月31日
  • はむ

はむ

本人は辞めるつもりないみたいなんです💦
    禁煙外来のCMを見ても鼻で笑うような人です。
    もっと自覚を持って改めてもらいたいものです😣

• 1月31日
くろーばー

えー、隣でも吸うんですか💦
なかなか辛いですね💦💦
私の回りにもけっこういますが皆気にしてくれていたので悩みませんでしたが💦💦
一番近くにいる旦那さんにはタバコが赤ちゃんに与える影響をしっかり伝えた方がいいですよ💦

• はむ

はむ

紙巻きタバコより害は少ない=吸ってもいいと思ってるんですよね💦
    加熱式タバコでも受動喫煙の害あるから!と言っても逆ギレされます。。
    もう少しよく話してみます😭
    コメントありがとうございました!

• 1月31日
あやてす

こんにちは!私の旦那もタバコ吸います。子ども大好きなのに。自分でもやめたいと言ってますがやめられないみたいです😑本当腹たちますよね。
妊娠したと分かってから、換気扇の下で吸っていたのを、ベランダに変更させました。タバコの煙は本当に体に悪いんだっていうネットの記事やら、産婦人科からもらったパンフレットやらを見せました!それでもやめられなかったんですけど、まぁ旦那なりにやってます(;ω;)
本当にしっかりと害があるんだってことを伝えてあげて下さい!!大事なお身体なんですもん😤!!

• はむ

はむ

私の旦那はやめたいとも思ってないですよ!!
    紙巻きタバコを吸う義父には、臭いから外で吸えと言うくせに、自分はリビングで吸ってます。。
    私もパンフレットなど集めてみます😢

• 1月31日
なお

お酒とタバコは胎盤のフィルター通過しちゃうっていうしグローでも心配ですよね😥赤ちゃんへの影響をしつこく話した方が良いです💦
せめて目の前や同じ部屋にいるときは吸わないようにしてもらった方が良いですね(>_<)

• はむ

はむ

コメントありがとうございます!
    加熱式タバコでも害はあるからと言ったら、紙巻きタバコよりも!?ってキレ気味に言われました。。
    本当に呆れます😥
    吸い始めたら私が部屋から出るなどしたいと思います💦

• 1月31日
はな

お願いだからやめてくれとお願いするしか...。

それにしても妊婦が目の前にいるのに夫どころか義母さんも吸われるのはちょっと理解できないです💧

• はむ

はむ

もともと義母が最初に加熱式タバコに変えたんです。
    これなら有害物質入ってないから、と😥
    私も妊娠前は喫煙者だったので、なかなか強くは言えず💦
    どんなに逆ギレされても、しつこく言ってみようと思います。

• 1月31日
さ

うちの旦那も妊娠中IQOSを隣で吸ってました…ツワリでIQOSのニオイがものすごく無理な時だけはやめてくれましたが、それが終わるととなりで吸いだしました…
ヘタに電子タバコにしちゃったから「有害じゃない!」と言い張り辞めてくれませんでした💢
産まれてからはさすがに子供の前では吸わないですが、娘がリビングからいなくなると吸ってます…妊娠中は半分諦めてましたが、さすがに娘のためとなると私も必死で。辞めて欲しくてタバコの害の情報を調べてLINEで送ったりしましたがダメで。
最終的に旦那はタバコ吸いすぎで大人になってから喘息になったのですが、
「喘息って苦しいの?」
「すげー苦しいよ」
「そんな辛い思いを娘にさせるのね?」
と、言ったらリビングで吸うのはやめてくれました…

すみません、効果的なアドバイスはないのですが共感してコメントしてしまいました💦

• はむ

はむ

臭いですよね。。
    つわり中は臭いでいつもえづいてしまってましたが、やめてくれませんでした😥
    ただ水蒸気吸ってるだけだから大丈夫!←水蒸気を何故金払ってまで吸うのか💢
    旦那、義母のせいで早産になってしまうのも嫌ですし、本当に頭にきますよね。
    旦那、義母がリビングにいるときは、寝室から出ないようにしようと思います💦
    リビングが汚部屋で、吸い殻が落ちてることなんてザラにあるので
    子どもが生まれてからもリビングには連れていけません💦
    共感コメントうれしいです😭!

• 1月31日
  • さ

水蒸気って🤣ホントですね!なぜ水蒸気に金払うんだ!?ですね 笑
    うちの旦那、妊娠中はIQOSで今はグローなのですが、(プルームテックも持ってます。)グローが一番「タバコ」ってニオイがしますよね😖
    換気扇の下で吸ってて、吸い終わると娘にちょっかい出しに来るのですが、息も服もタバコ臭くてホントやめてほしいです😤
    吸い殻落ちてるって😱誤飲とか怖いですね😱😱お義母さんもってかなり強敵かと思いますが…お互い自分と赤ちゃんの健康のために頑張りましょう!!

• 1月31日
  • はむ

はむ

呼気にも有害物質が含まれてるって知らないんですかね😤
    息臭いですよね😣
    口からオナラみたいな臭いがして本当に気持ち悪いです😰
    お互いに頑張りましょうね!!!

• 1月31日
ぷぷ

私も旦那もタバコ吸ってたんですけど、妊娠わかってから辞めました。
旦那は1日1箱は吸ってたんですけどそれもすっかりやめて今じゃまったく吸ってないです!私の近くでタバコ吸おうとしてる友達がいたら友達に私の近くでタバコ吸わないであげてと注意してくれます😌
近くでタバコ吸われると気持ち悪くなりますよね。私の旦那はタバコを買うなら子供のためにお金を貯めると言ってやめてくれたので。旦那さんもちゃんと気遣ってほしいですよね。

• はむ

はむ

コメントありがとうございます!
    お金の面もありますよね。
    私は服も最低限しか持ってないし、娯楽には何もお金は使ってないのに、旦那はポンポンゲームを買います。。
    それどころかグロー本体2台持ちですよ😥
    充電切れてもすぐ吸えるように、とのことです。
    本当に呆れます。

• 1月31日