※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LA
家族・旦那

結婚式をした方に質問です😍皆さんは子供がどのくらいの時に結婚式をしま…

こんにちは!
カテ違いでしたらすいません!
結婚式をした方に質問です😍

皆さんは子供がどのくらいの時に
結婚式をしましたか???
感想はどうでしたか???

私の希望では
子供がテクテク歩くようになった頃や
もう少し大きくなってから
式を行いたいのですが、
義母は早くやったほうがいい。とか、
式場知ってる人に話聞いてみる!
とか勝手に進めようとしてます…

子供が大きくなると、ママー!も
始まるので大変なのはわかってます!
でも私達のペースで私達が気に入ったところで
やりたいんです😅

皆さんのお話を聞かせてください☺️

コメント

みやたん ❁❁

こんにちは!
私は授かり婚だったので結婚式はまだでした!

お義母さんが挙げてほしいとのことで、6月末に計画してます!!

  • LA

    LA

    こんにちは!
    コメントありがとうございます💗
    お義母さまがたも式の話には
    参加してましたか??

    • 1月31日
  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    私の場合はほとんどもう挙げるのも諦めてたのをお義母さんが絶対挙げたほうがいいよ!とゆってくれました✨

    お義母さんの場合は👶🏻が小さいとママーーーーで大変だと思ってずっとまってたみたいです😂♥️

    6月末なので1歳7ヶ月なるかならないか、、、多少2時間ちょっと、離れることになって不安ですが我慢です😭😭😭

    • 1月31日
  • LA

    LA

    いやーありがたいですね❤️❤️❤️

    でも子供もママーってなっても
    三人で写真!とかかなり
    憧れます💓

    • 1月31日
m-skb

私は歩く前にやりたくて生後10ヶ月の時やりましたよ!
式中すごくお利口でよかったです(^^)

  • LA

    LA

    10ヶ月!いいですねぇ❤️❤️❤️

    • 1月31日
Y.Kmama

妊娠8ヵ月の時にしました。
入籍して1年後の結婚式を目指し計画してましたが、途中で妊娠がわかり、もう式場も決めていたのでやりました。
お腹は結構大きかったですけど、楽しかったしやってよかったと思ってます。
DVDもフルに撮ってもらったので、息子がわかるようになったら、お腹にいたんだよーって見せてあげるつもりです。

  • LA

    LA

    楽しそうですね❤️
    私は結果最後までつわりがあって
    結婚式どころじゃなかったです😭

    • 1月31日
𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

妊娠8ヶ月の時にしました!
結婚式の会場決めてから
妊娠が発覚したのでそのまま
やりました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎♡
ドレスでの移動はかなり
大変でしたがアテンドの方が
ずっと居たのでスムーズに
移動も出来てやって良かった
と思ってます(*´꒳`*)🌸

  • LA

    LA

    私は結果最後までつわりがあって
    結婚式のこと
    考えれなかったです😵
    ありがとうございます✨

    • 1月31日
アルソック

子供が大きくなってからがいいなら3歳4歳とかの方がいいと思います。
私は先日子供が1歳半になる前にやったんですけど、騒ぎまくりでした(笑)
大人しく座ってなんかられないし、、
やるなら寝てるだけの今か、もっと大きくなってある程度わかってきてからの方がいいと思います!!

  • LA

    LA

    そうなんですね!
    その前にやったほうがいいですかね…
    3歳、4歳、、、
    また妊娠しててもなぁって
    考えたり(笑)

    • 1月31日
  • アルソック

    アルソック

    それを考えると今かなーとか思いますね(笑)

    • 1月31日
  • LA

    LA

    そうですよね!
    さっそく旦那に言ってみます(笑)
    ほんと参考になりました!
    ありがとうございます❤️❤️❤️

    • 1月31日
  • アルソック

    アルソック

    いえいえです♪

    • 1月31日
しょこたん

義父が末期ガンだったので急いでしましたが、1歳になる前でした😊
身内だけでしたのもありますが、披露宴と言うか食事会の時は義母がベビーフードを食べさせてくれて、義姉が抱っこで寝かしてくれて式のほとんど寝てました😅笑
ちなみに歩ける前だったので、式の時は旦那の入場の時にベビーカーで一緒に歩いてきましたよ🤣
写真の時はちゃんと起きて一緒に抱っこで映りました😊

  • LA

    LA

    そうなんですね!
    ベビーカーは持参ですよね???

    • 1月31日
  • しょこたん

    しょこたん


    持参です😊
    ベビーベットや椅子等は
    式場が貸し出してくれました😊

    • 1月31日
  • LA

    LA

    え!そうなんですね!
    参考になります💓

    • 1月31日
リン

上の子が1歳の誕生日の翌日にしました☺💕
余興の時間を使って
餅踏みや選び取りをして皆さんに見てもらいましたよ( ˊ꒳ˋ )
皆と一緒に拍手したりして可愛い〜❤
ってとても好評でした‹‹\( ´꒳`)/››

うちも義母に急かされた挙句
「式場の「0円挙式」って言うのが抽選で当たるらしいから申し込んだよ!そしたら知り合い(式場関係者)が一枠うちの為に空けてくれるって!良かったね!」って言われて急遽結婚式する事になったんです😅

本当は自分たちで式場選んで自分たちのペースでしたかったですが
なんやかんや1歳の時で良かったかなって思います(^^)

  • LA

    LA

    そんな!お得な!!!!笑

    自分たちのペースでって
    やっぱり思いますよね💧
    でも楽しい一日だったら
    良かったです❤️❤️❤️
    ありがとうございます!

    • 1月31日
  • リン

    リン

    結論から言うと「御祝儀で余裕で賄えますよ」で
    会場を押さえるのに前払いで数万
    ドレスを押さえるのに前払いで5万
    とか実費が色々あって💦
    義母はほんとに0円だと思ってたみたいですが😅
    料理や飾りのお花のランクも1番安いやつだったんで
    少しランク上げたんで御祝儀でギリギリになりました(^^;

    まぁ自分たちのペースだとそのまま有耶無耶になって結婚式しないってことも有り得たんで
    結婚式出来たのは義母のお陰かなって一応思ってます😊

    • 1月31日