※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席できなかったことで友人から文句を言われ、その後もお礼がない状況に不満を感じている女性。高校時代の友人との再会を考えるが、その一人との関係に疑問を感じている。

すみません、愚痴です。
息子が生まれて1ヶ月の時に友人の結婚式がありました。
その時にわたしが出席できないことについて友人から色々文句を言われ(直接ではなく共通の友人などに)、しょうもないことまで文句を言われていたので呆れてその子とは距離を置くことにしました。
文句を言われた内容は
親に預けて出席すればいいのに
(その子の結婚相手が私の従兄弟なので両親も出席するから無理)
最初から来る気ないんだ
お祝いする気ないんだ
常識がない
産後半月くらいで、必要な赤ちゃん用品を買い足しに母に預けて久しぶりに外出したとSNSに書いたら、外出できるじゃん。なら結婚式も来れるはずじゃん。おかしくない?
などと言われてました。
私のことだけでなく、何故か両親のことまで常識ないなど。

私は頭にきましたが、ご祝儀一万円包んで両親に持っていってもらいました。
ですが、その後引き出物などのお返しもなし。
どっちが常識ないんだと思いました。


そして最近、何事もなかったかのように高校時代の友達とのグループラインに、久しぶりに会いたい!と連絡がきました。
共通の友人に話を聞くと、新婚旅行のお土産渡したいらしいよと…。
本当に呆れてしまいます。


高校時代から仲よかったグループ、大事にしたいしまたみんなで集まれればいいなと思う反面、もうその子とは関わりたくないと思ってしまいます。


コメント

ウッディ

私なら距離おきますね。非常識な友人なんていてもいいことないですから。

  • gonchan

    gonchan

    その通りですね😭

    • 1月31日
おにく

わたしだったらめんどくさいから必要最低限しか関わらないです(^-^)

えー?なんで?と周りに言われてもめんどくさいから、こういうことがあったからという事実も言ってしまうかもしれないです(>_<)

  • gonchan

    gonchan

    親戚だからとか気にしないで必要最低限でいいですよね😭

    • 1月31日
きょんちゃん

私ならそんな子とは関わりたくありません。
常識が無さすぎます。
これから関わったとしてもいいことがあるとは思えません……

  • gonchan

    gonchan

    きっと関わってもデメリットしかないですよね😭

    • 1月31日
れおぴ

私ならもう関わりません。
この先も気分悪いこと言われること間違いなしです。👊
読んでてとてもそのお友達にたいして
気分が悪くなりました。😑😭

  • gonchan

    gonchan

    もう色々考えないで関わるのやめてもいいですよね😭
    気分悪くさせてしまってすみません😭

    • 1月31日
  • れおぴ

    れおぴ

    すみません!
    気分悪くなるほど
    嫌な方と言うことでkysさんは
    全然謝らないでください😱

    その友達と関わってると
    いいことないような気がします😭
    関わらなくていいですよ😣🤚

    • 1月31日
  • gonchan

    gonchan

    ありがとうございます😭
    本当にその子は人の気分悪くさせる天才だと思います。笑

    もう連絡来ても無視することにします😭

    • 1月31日
みことママ

その方は子供はいないんですかね?
きっと居ないからそういう事を簡単に言えるんですね。。
産後1ヶ月は体を休める期間で少しの買い物ならいいけど、何時間もかかる結婚式に出るのは辛いと思います。
そんな事もわからないんですよね。。
赤ちゃんだってその頃はお母さんが付きっきりじゃないと可哀想なのに。。
そして、都合良過ぎ(笑)
私ならグループライン来ても無視ですね。
そんな友達は必要ないです。

  • gonchan

    gonchan

    いないです。
    自分の幸せしか見えていないですよね😥
    無視していたら名指しで〇〇は都合いい日どう?ってきたけどそれも無視でいいですよね。

    • 1月31日
  • みことママ

    みことママ

    無視ですね😅
    で、そっとグループ退会します。。私なら。。

    • 1月31日
涼子

えー!嫌な友達ですね😱
妊娠中期に体調が安定しないからって理由で高校の友達の二次会断ったけど体調心配してくれたしこっちのことは気にしなくていいよって言ってくれましたよ💦
それが普通ですよね😓

  • gonchan

    gonchan

    優しいお友達ですね!
    ふつう少しは気遣ってくれますよね😭
    こんな自己中な子だとは思いませんでした、、、。

    • 1月31日
mncs

私もそんな友人なら距離置きます!関わらないほうが楽だし。なんだか、結婚、出産と色々経てくると、どんなに仲良くしてた友達でもその人の人間性を垣間見てしまう瞬間ってありますよね。
もちろん子供産んでみないとわからないことってあると思うけど、それにしても、本当に大切な友達に、そんなこと言えちゃう人と馴れ合ってても時間が無駄ですよ〜

  • gonchan

    gonchan

    ほんとそうですよね。
    本性出たなって感じです😭
    親戚になったからといって関わらなくていいですよね😭

    • 1月31日
ここな

産後1ヶ月の結婚式なんて無理です!きっと結婚の喜びと幸せで周りが見えてないんでしょうね。
その子もいつか出産したときに分かるときがくるのではないでしょうか。
今は悔しいですが...

  • gonchan

    gonchan

    そうですね。
    その時に自分がどれだけ自己中だったか思い出してくれたらいいですが😭

    • 1月31日
みかん

ひどいですねー。ほんとどっちが常識ないんだって、感じですね。
言葉が悪いですが、正直自分のことしか考えられない最悪な人だと思いました。
自分が子供を生んだときに、生後1ヶ月の子供を育てる大変さが分かると思います。まだ周りに子供を生んでる友人がいないんですかね?いや、まだ周りにいなくても、普通の人なら分からないなりに大変さを推し量ることできますよね。
もうそんな人付き合いたくないなと思うけど、新婚旅行のおみやげをもらわざるを得ないなら、私なら穏和に少し嫌みをいってやるかもしれません(^^)

  • gonchan

    gonchan

    結構子供いる子はいるのですが、SNSで繋がっている程度ですかね😭
    それでももう24にもなれば大変なのはわかりますよね、、。

    • 1月31日
はなはないぬいぬ

親戚になっちゃったんですか?でもそんな子なら無視でいいですよ。そういうのに限って自分が子供できたら同じことして平気でいると思います。自分がいったこと忘れて、ごめんね~って…(^_^;)

  • gonchan

    gonchan

    そうなんです。
    嫌な子と親戚になってしまいました。
    本当に何事もなかったかのように接しようとしてきてびっくりです。

    • 1月31日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    あなたの親のことも悪く言ってたなら、親にも言っときましょうよ、そんな子だって…(^_^;)

    • 1月31日
  • gonchan

    gonchan

    両親も全部知ってます😅

    • 1月31日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    それなら常識ない子だとわかってるんですね。もう無視ですね!

    • 1月31日
  • gonchan

    gonchan

    両親もその子の義両親も全て知っているので…かなり怒ってます😅
    親戚とかの最低限の付き合い以外無視することにします😭

    • 1月31日
まい🌼

別に会う必要もなければ
今後の関わりもいらないですよね?
頭悪すぎる人と接すると疲れますし
ほっといていいと思います🙆

  • gonchan

    gonchan

    今後、親戚として関わることがあるくらいですかね。
    もう放置でいきます、、。

    • 1月31日
まりも

はじめまして!コメント失礼します!
私ももうすぐ2歳の男の子がいますが、産まれたばかりの頃、似たようなことがありました。子供の名前、相談してたにも関わらず、何故すぐに言わないのだと。SNSには色々あげてるのにと。産後うつにもなりかけてたので、本当にびっくりしました。短大時代の仲良し3人組でしたが、もう縁を切り清々しました。似たようなことだったのでついコメントしてしまいました😣

  • gonchan

    gonchan

    はじめまして😌コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭産後は本当大変なのにくだらないことで色々言われるの嫌ですよね〜私も縁切ろうかと思っています。

    • 2月1日
Lee

その人子供いないんですか🤔?
まあ、いなくてもその言い方はないと思いますが いたらだいぶヤバいですよね💦

  • gonchan

    gonchan

    いないです!
    そうですよね😭残念な人です。笑

    • 2月1日