※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

着替えが大変でセパレートの服に移行したいけど、サイズや履き心地が心配。赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。

着替えやオムツ替えの際に、足をバタバタさせたり、寝返りをするのでロンパースのボタンを留めるのが大変になってきました!
なので服もセパレート?のものに移行しようと思っているのですが、サイズは明らかに大きいですが、ズボンのゴム部分がお腹にあるのは苦しくないのかな?と思ってしまいます(;д;)
皆さんのお子さんは
・いつから上下の服を着るようになりましたか?
・低月齢のうちはどれくらいのサイズで対応していましたか?

また、おすすめの服やお店などあれば合わせて教えてほしいです(*^^*)

コメント

re.mama

4ヶ月頃から少しずつセパレートにしてました(^^)
サイズは我が家はかなり細身だったので
50から60のサイズのセパレートがあったりしたのでそれ買ってました(^^)それでも少し大きかったのでゴム入れ直したりしてました😅

  • ひー

    ひー

    4ヶ月からですか!
    早いですね(*^^*)
    50から60のセパレートあるんですか!
    大体どこのも、70からしかなくて😭
    どこのやつですか?✨

    • 1月31日
  • re.mama

    re.mama


    西松屋とたまーにしまむらにもあります!
    あとはラルフローレンで買ったりしてました(^^)

    • 1月31日
  • ひー

    ひー

    しまむらって、バースデイですか?

    • 1月31日
  • re.mama

    re.mama


    バースデイでも多少売ってた気がします!

    • 1月31日
  • ひー

    ひー

    そうなんですね!

    • 1月31日
ママリ

日によってセパレート着せてます😊💦
70の着せてますが、太ってるのでズボンとかきつそうです(笑)

が、とりあえず70です!
すぐ着れなくなるのでバースデーや西松屋で購入してます😊💓

  • ひー

    ひー

    赤ちゃんてむちむちだからズボンきつそうですよね💦
    もう少し大きくなったらすっきりするのかなーなんて思うのですが😓💦
    あまり大きいと袖口折るのも大変ですよね😆

    • 1月31日
あまっぺ(20)

もぉ上下別々の物を着せてます!!
別々の物になるとサイズが大きく
なって来るので袖とか長かったら
まっくてあげて着せたり履かせたり
してます!

  • ひー

    ひー

    早いんですね(*^^*)
    もうかぶりを着てるんですか?😳

    • 1月31日
  • あまっぺ(20)

    あまっぺ(20)

    着せてますよ*\(^o^)/*

    • 1月31日
mimion

うちは5ヶ月くらいから上下の服着させたりしてました☺サイズはピッタリよりもちょっと余裕のある感じで
70~75着せてましたよ( ˙ᵕ˙ )
ちなみにH&Mで75の肌着あったので
H&Mの肌着着せてます!

  • mimion

    mimion

    H&Mの通販で買ったのですが被るタイプの肌着6枚で1999円で安かったです☺

    • 1月31日
  • ひー

    ひー

    たしかにH&Mで75サイズ見たことあります!
    随分細かく分かれてるんだなーと思ってました😃

    • 1月31日
  • mimion

    mimion

    70はすぐ着れなくなりそうで80だと大きいしってなったので75あって便利でした☺

    • 1月31日
  • ひー

    ひー

    そうですよね!
    ちなみに、パジャマっていつから着るようになりましたか?

    • 1月31日
  • mimion

    mimion

    6ヶ月頃までは寝る時だけ着るロンパースを決めてそれをパジャマにしてましたが
    6ヶ月過ぎた頃から上下別でズボンに腹巻ついてるパジャマ着せて寝せてます☺

    • 1月31日
  • ひー

    ひー

    そうなんですね!
    いつからパジャマを着るか迷っていて😅

    • 1月31日
  • mimion

    mimion

    生活リズムをつけるのに
    パジャマ着せるのはいいって聞いたので
    それからパジャマ着せるようになりました☺

    • 1月31日
  • ひー

    ひー

    私も聞いたことあります(*^^*)
    でも、家から出ない日もあるからどうしようかなと迷ってて(´ω`)

    • 1月31日
  • mimion

    mimion

    うちは最近インフルが流行ってるので
    家からほぼ出ないですが
    毎日お風呂の後はパジャマ着せて
    朝起きたら服に着替えさせてます☺

    • 1月31日
  • ひー

    ひー

    さすがですね☺️パジャマの小さいサイズ探してみようと思います(*^^*)

    • 1月31日
ママ

4ヶ月からセパレートを着せています(*^^*)
けっこうムチムチなのでサイズはトップスが80、ボトムスは70でした!
最近は上下80を着ています。
UNIQLOは安いけど質がいいので、レギンスとロンパースを買っています♪

  • ひー

    ひー

    UNIQLOは確かに質が良いですよね^ ^
    ロンパースは着させるの大変ではないですか?💦

    • 1月31日
  • ママ

    ママ

    5ヶ月頃は真夏で半袖だったので、そんなに大変ではなかったです(*^^*)
    うつ伏せにして頭を上げた時に着せていました!

    • 1月31日
  • ひー

    ひー

    そうなんですね(*^^*)
    ちなみに、いつからパジャマ着るようになりました?

    • 1月31日
  • ママ

    ママ

    3ヶ月すぎから朝起きたら着替えるようにしています!
    今はUNIQLOの長袖ロンパースにズボンを履かせてパジャマにしています。

    • 1月31日
  • ひー

    ひー

    早くにパジャマ着ていたんですね!
    すごいです😳

    • 1月31日
ma

首すわったくらいからセパレート着せてました♡
ボタンよりズボンはサッとはかせれるので楽でした♡

  • ひー

    ひー

    そうなんですよね!
    ゴロンゴロン転がるからボタン留められなくて😂

    • 1月31日