※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

朝リビングでの授乳がうまくいかない。娘は遊びたがるが、体重増加が心配。ミルクも拒否。対処法や授乳回数について相談。

3ヶ月半の娘を完母で育てています。
寝かしつけの時や夜中寝室での授乳の際はしっかりとおっぱいを飲んでくれるのですが、朝リビングにつれてきて授乳をすると、飲んでくれません。
ちょっと吸ってはキョロキョロしたり、ちょっと吸っては私の顔を見てアウアウ言ってきたり…。
前回の授乳から5時間程空いているのでお腹は空いているはずなのですが…。
おっぱいを飲まなかったので授乳は辞めて家事をしていましたが、そのまま1時間程機嫌よく遊んでいます…(´・ω・`)
体重の増加が少なめとの指摘を受けているので飲んで欲しいのですが、なんで飲んでくれないのでしょうか…?
おっぱいが嫌なのかな?とミルクを試したりもしましたが、哺乳瓶は吸ってもくれず…。ニコニコしながら哺乳瓶の乳首をコロコロ舐め回すだけです(´;ω;`)
泣いて本人から欲しがる時はしっかりと飲んでくれます。私から与えるときはほとんど飲んでくれません。
何か良い対処法はないでしょうか?、
体重を増やしたいので授乳回数は減らしたくないです…。3時間起きに授乳をしたいのですが、なかなか飲んでくれません…。

コメント

テレビ等ついていますか??
周りが気になる状況だと飲まなくなる子もいるようですよ!
静かなところでやってみてもダメでしょうか?

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

テレビはつけていません(´・ω・`)リビングに連れてくるとだめですね…。
    ただ、寝室は2階だしずっと寝室にいるわけにもいかず…。困りました😭

• 1月31日

遊び飲みですかね🤔
授乳ケープして集中させてあげるとなおったりするって聞きましたよー!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

遊びのみだと思います…。
    授乳ケープ試してみます♡

• 1月31日