※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
家族・旦那

結婚する相手間違えたと本気で思った。私は今すぐじゃなくても後々2人目…

結婚する相手間違えたと本気で思った。私は今すぐじゃなくても後々2人目を考えていたのに旦那ははもう子どもなんて懲り懲りだから今の子だけでいいって。生後3ヶ月間本当に手のかかる子だったから満足に睡眠も取れないし私がイラついてるのを見るのも嫌だしお金で悩むのも嫌だって。自分は子どもが泣いててもうるせー言うだけでろくに面倒も見なかったくせに少し楽になった今頃可愛い可愛い言い始めるしよくそんなこと言えるよな。私は睡眠不足極まりないくらい寝てなかったのにほとんど何も手伝ってくれず子どもに暴言ばかり吐く旦那にイラつくなんて当たり前だしお金で悩むなんて裕福な家庭以外子どもがいれば当たり前だと思うしどういう神経してるんだろ?今まで辛い思いしてきたのにそれでも2人目ほしいの?って、たしかに辛かったけどやっぱり子どもは可愛いし兄弟仲良く遊んでる姿見たいって思うのはそんなにおかしいこと?結局自分は子どもの面倒なんて見ないんだから私が辛い思いしようが関係なくない?私がイラついてるのが嫌なら少しは手伝ってくれれば良くない?お金だって毎月ギリギリだけど足りてないわけじゃないしそんな心配なら私が働きに出れば良くない?でもそうじゃないんだよね?何時間寝ようが暇さえあれば寝たいし私がイラつくくらい眠くても辛くても手伝う気なんか一切無くて自分のことしか考えられないし自分がやりたいことやりたいから本当はお小遣い増やしてほしいって意味も込みで子どもなんて懲り懲りなんでしょ?本当に自己中の堅物すぎてさすが田舎の長男様だなって思う。こんな人だと思わなかった。イラつくより悲しかったし完全に冷めたわ。いっそのこと離婚して違う人と2人目考えようかな?って思っちゃうのもしょうがないよね。

コメント

ゆじゅあ

旦那の都合で子供を諦めなきゃいけないのもムカつくけど、手がかからなくなって可愛い可愛いって育児のいいとこ取りする旦那にもムカつきます(笑)
辛い思いしてるのわかってるなら手助けして2人で育児していけばいいんじゃないの?ってなりますねー。
子供に対しての態度とかも暴言吐くとかわたしなら許せないですね😭

• しあ

しあ

コメントありがとうございます!!
    全てが的外れなこと言ってる旦那にイラつき通り越して失望しました。
    子どもに対しての暴言も私が散々注意してきましたが、今でもたまにお前ほんとうるせーなとか寝ぐずりしてる時はねみーなら早く寝りゃいいだろとかクソガキとか言っててもう言うだけ無駄かな?とも思ってきています。
    そのくせ俺だって育児何もしてないわけじゃないしとか言ってて当たり前のことと子どもの機嫌がいい時と頼んだことしかやらないくせによくそんなこと言えるなって。私の中では修復不可能なところまできてしまいました。
    愚痴ばかりですみません。

• 1月31日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

子供に対しての態度って自分に対してなんか言ってくることよりムカつきますよね!
    暴言なんてなおさらです!
    ホント育児のいいとこどりは本当に頭きますね

• 1月31日
  • しあ

しあ

ほんとにそれなんです!!ずーーーっと一緒にいて面倒見てくれてて疲れちゃってとかなら100歩譲ってまだ理解はできますが、何もしてないくせに暴言だけ吐くって父親として最低ですよね?
    それでもう子どもいらないとかお前に育児の何がわかるんだよって思いました。

• 1月31日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

それですね!やってから言って!ってなりますよね。こっちは疲れてようが具合悪かろうが子供中心に生活しなきゃいけないのに、心無い一言で頑張ってる自分がバカらしくなっちゃいます😭!
    子供に対して、言葉だけならまだしも、これから乱暴なこととかしないかなって心配になります…

• 1月31日
  • しあ

しあ

ほんとにそうなんですよね。自分だけ何でこんなに頑張ってるんだろ?って思う時がよくあります。子どものことは全部やるから自分のことだけ全部自分でやれって言いたいです。
    子どもに手を出したら1発で離婚確定ですね。それだけは絶対に許せません。

• 1月31日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

ほんとそれですね。
    自分のこともしみじみやってないくせに自分と子供のことやってるわたしに感謝してほしいわ!ってなります(笑)
    あなたのことまでやる余裕ないのみてわかって?って旦那に言ってやらせるようにしてます(笑)

• 1月31日
  • しあ

しあ

うちの旦那言ってもやらないですよ。私がイラつき始めてやっと動く感じなので常にイラついてます。私はあなたの母親じゃありませんって言いたいです。男って何でいつまで経っても独身気分のガキなんですかね?頭の中いじくり回してやりたいです。

• 1月31日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

やるまで言ってるので旦那は毎回ブチ切れながらやってます(笑)
    ですよね。まさにそれです。お前みたいな大きい子供産んでねえからってなります!

• 1月31日
  • しあ

しあ

お前がやらないから言ってんだろ!!キレてんじゃねーよって言いたいですね。しつこく言い続けるのも大事かもしれませんね!!
    手当てくださいって思います笑
    旦那に対しては山程愚痴出てきますね笑こうやって旦那の愚痴言い合えるのもなんかスッキリします!!ずっとコメント返してくださってありがとうございます!!

• 1月31日
あん

それめっちゃ腹立ちますよね。
子どもに触るなって言いたいです。
私も1ヶ月くらいのとき
旦那がほぼ何も手伝ってくれなくて
全部言いました。
そしたら本当に少しですが手伝ってくれるようになって
私のイライラも治まってきました。
全て、しはにゃんさんが思っていることを言ってみたらどうですか??
それでキレてくるようなら
これからの事考えますね。

• しあ

しあ

私も2ヶ月半頃限界がきて全部言いました。それでも直らなかったので1ヶ月間実家に帰って自宅に戻ったら少しは手伝ってくれるようにはなりましたが、それでもやっぱり最初の辛かった時期のことを思い出すと許せなくて。何を言っても1週間経てば忘れてしまうみたいで、今では以前のクソ男に戻りました。昨日少し話したのですが、お前がよく言えるよなって思うことばかり言ってきて、もう何も言う気にもなれない程失望しました。関東在住ですが、旦那は九州男児の長男なのでプライドも高く、キレポイントもわからないです。夫婦って難しいですね。結局は他人なのかな?なんて思ってしまいます。
    愚痴ばかりですみません。

• 1月31日
yuri(o_n)

自分の思っていること全て説明して一度理解してもらえても、すぐ忘れられますよね!本当ムカつきます!
うちは夜帰りが遅いですが、朝はかわいいかわいいって子どもと遊んでますが、遊ぶよりおむつ1枚替えてからとかミルク作ってから会社行けよ!っていつも思います!遊びよりおむつ!
最近ギャン泣きしないよねとか言ったり。機嫌のいいところしか見てないからそんな台詞を言うのです。
うちは反対で2人目欲しいよねと言われましたが、もうすぐ生後4ヶ月ですが私はまだまだ考えられません。産後1ヶ月自分の体調悪く通院したり、うつ状態になってた時を思い出すと1人で充分と思ってしまいます😭夫婦の考えが一致しないと難しいですよね💦
妊娠する前から夫婦はどうせ他人だしとよく思っていました。
でも他人だから理解してもらうために何度も説明しなきゃいけないのかなー
お互いに少しでも理解できるといいですが…

• しあ

しあ

男ってそうですよね。最初はイラついたりふざけんなって思っていましたが、今はイラつく気力も何か言う気力もなくなりました。
    私も産後すぐはもう子どもはいいやって思っていましたが、子どもが成長するにつれてもう1人ほしいと思うようになりました。何がそう思わせているのかわかりませんが。
    結局自分が1番大事な人には何言っても無駄みたいです。私は今まで旦那の要望に極力応えてきましたが、旦那は私の要望なんて全て無視。思いやりという言葉が1番似合わないクソ男でした。そんな男を選んでしまった自分が1番クソだと思いますが。

• 1月31日
  • yuri(o_n)

yuri(o_n)

しはにゃんさんはクソじゃないですよー!赤ちゃん一生懸命育てている素敵なママだと思います☆7ヶ月間とってもがんばってきたのだと思います!
    相手が変わらないなら自分が変わればいいとよく言いますが、それも限界ありますよね!!相手を動かす(教育のような)上手な言葉や話し方、私は身につけられたらいいなと思っています。そーゆー本を読んだことがありますが、実践できてないのが現状…笑
    子どもが成長してきたらもう1人欲しいと感じ始めたのですねー私もそんな日が来るかなぁ

• 2月1日
  • しあ

しあ

ありがとうございます!!そう言っていただけるだけでも救われます。
    育児だけでも忙しいのに旦那の教育までしていられないですよね?父親になったならせめて独身気分は卒業してほしいです。
    私は子どもが少しでも1人で遊べるようになった頃気持ちに余裕もできて、考え方が変わりました。またあの痛みに耐えるのかと思うと今から怖いですが、何とかなると思っています笑あとは旦那の気が変わるか離婚するかしないともう1人なんてのは夢で終わってしまいますが...

• 2月1日
のみー。

妊娠って、男と女じゃなきゃできないけど、10ヶ月もの間、当たり前のように禁酒禁煙に食事と体重制限に悪阻。ひどい人だとつわりで入院。切迫早産流産その他問題あれば入院しないといけないし。と、男に比べて女がどれほど妊娠で辛く苦しい思いして出産に向かってるか旦那さんは本当に本当に分かってませんね( ˙꒳​˙ )💭💭
生んでみて思いましたが、生む前もいろんな制限あって大変ではあったけども、生んでからの方が勝負だなってあたしもこの3ヶ月でよーくわかりました。
というわけで、しはにゃんさんの旦那さん、我が子ではあっても育児に協力のない旦那さんが今になって子供を可愛いっていう資格ないんじゃないかなって思ってしまいました…🙋‍♀️

• しあ

しあ

ほんとにその通りですよね。これからも大変なことたくさんあると思いますが、最初の3ヶ月が1番大変で助けてほしいのに助けてくれなくて、もう子どもいらないとか私が思うならまだしもお前が言うなって思うし今すぐにでも子ども連れて失踪したいくらいです。

• 1月31日