※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

臨月に入り、胸焼けや下腹部の痛み、激しい胎動に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

今日から臨月に突入しました!
初産婦で心配ばかりしてしまいます。。。

①年が明けてから、胸焼けや気持ち悪かったり、喉の詰まる感じがまだ続いています。
今までなかったのに、今更なるなんて胃が圧迫されているのが原因なのか、ストレスによるヒステリー球なのか…😔

②数日前からなんとなく下腹部も夜中になると痛みというか、違和感というか…(前駆陣痛?)

③胎動もカナリ激しくて、脇腹あたりからニョキッと手なのか足なのかが飛び出ると痛みすらあってなかなか寝れません😓

私もそうだったよーって方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

①は後期つわりかなー?😊
わたしは7ヶ月辺りから最後まで喉に詰まる感じ、胸焼けありましたよ🙄💦
②は前駆っぽいですね☺️
ちょこちょこありました!
③赤ちゃんも大きくなってスペースがなくなってきてるから胎動もどんどん痛いですよね😱💓私もイタっ!って声に出してましたw

今しか感じられない胎動を存分に味わってくださいね😊💓
あと少しで可愛い可愛い赤ちゃんに会えますね👶!!!
とても愛おしくて可愛くて本当にたまらないですよ🤗❤️

  • まーさん

    まーさん

    コメントありがとうございます😊

    ①が7ヶ月頃からですか😳?長いですね!喉が詰まる+息苦しさ?もあり、これが今地味に辛くて…(;´д`)

    あと1ヶ月で我が子に会えると思っていずれも耐えて…
    痛い胎動も今だけと思って頑張ります😂

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ😞
    結構早めから後期つわりありました💦
    妊婦の時はあちこち痛いし自由ないし早く産んで解放されたい!って思ってたけど不思議と少ししかまだ経ってないのに妊婦いいな〜って思うんですよ☺️❤️
    胎動ももうなくて寂しいです。笑

    あと少し頑張ってくださいね☺️

    • 1月31日
  • まーさん

    まーさん

    一心同体だったのに、産まれちゃうとやっぱり寂しいんですね😓
    この痛みもいい思い出になるのかな☺️

    • 1月31日
おかゆ丸

①後期つわりありましたよ!お腹空くと胸焼けというか胃酸が逆流してるような気持ち悪さでした。地味にキツいですよね。

②前駆陣痛は無かったのでわからないです(>_<;)

③私は左の脇腹辺りからいつもこれは絶対足!って感じのがニョキっとしてました。笑
肋骨蹴られたりすると痛いですよね(>_<;)

もう少しの辛抱です!
可愛い我が子に会えるまで頑張って下さい!

  • まーさん

    まーさん

    コメントありがとうございます😊

    本当に地味にキツイです!なんか息苦しいですし(;´д`)
    ③の脇腹からニョキッて出るの最初はびっくりしましたw
    こんなところまで届くの?!って笑
    その内、おチビが大きくなるにつれて密度が高いのか痛くなってきて…😂
    あと1ヶ月の辛抱ですもんね!

    • 1月31日
ぺんちゃん

①同じく年明け頃から胃の圧迫感があり、先ほども吐いてしまいました😅
ここ1週間毎日軽く吐いてます💦
先生には「少数だけど出産まで後期悪阻のタイプかもね…辛いね」と言われました😭

②私は時間帯問わず、いきなり子宮口?膣の入り口がツーンとします。

③右の脇腹ばかり攻撃されてます👍
目に見てわかるほど、手か足がでてきてます笑
今もぐにょー、ぱーんちされてますよ🙌

  • まーさん

    まーさん

    コメントありがとうございます😊
    稀に一口ゲロみたいになりますが、吐くまでは…後期悪阻なんですね😓

    そのツーンとって感じ、まさになります!なんなんですかね…?
    昨日初めて会陰マッサージをやったのですが、そのせいなのかとばかり思ってました…

    私も今まさにです😂
    夜中、ベットに横になるととっても活発で…寝ないで〜構って〜って言われてる気分になります笑

    • 1月31日
いのパン

私も今日から臨月です😊!

びっくりする事に、
私も全てあたハマります💦
本当にもぅあちこち痛いし
寝れないししんどいです。

お互い後少しで赤ちゃんに会えますね☘

  • まーさん

    まーさん

    コメントありがとうございます😊
    わ!臨月も一緒ですね!
    あと1ヶ月、おチビに会えるまで頑張りましょう☺️
    この辛さもいい思い出になるといいですよね😁

    • 1月31日
ゆか

1、赤ちゃんが大きくなると胃も圧迫されるから胸焼けよくなってました😥
左を下にして寝ると逆流を防げるみたいですが…。
でも赤ちゃんが下がってくると多少マシになりますよ🎵

2、前駆陣痛かもしれませんね、
人によって痛み方、痛みの強さが違うみたいです!ちなみに私は針を刺されたような痛みが1ヶ月続いてます😥

3、私も激しかったです!!
勘弁して~😵💨ってなってました…(笑)
でも成長するにつれて窮屈なのか鈍くなってきましたよ

  • まーさん

    まーさん

    コメントありがとうございます😊
    ①と③はそろそろ下がってきてくれたら治るのかな〜と思って、地味に耐えてます😂毎日朝方まで寝れなく、昼間に寝てるのは辛いです(;´д`)
    ②の痛みなんですが、赤ちゃんがまだ下がってきてないような内から痛むことってあるんですかね?

    • 1月31日
  • ゆか

    ゆか

    寝れないほど胎動痛いのは辛いですね💔

    生理痛のような下痢のような痛みですか?
    それとも瞬間的な痛みですか?
    下の方の瞬間的な痛みなら、子宮口が開きかけてることから起こる痛みらしいです😌

    • 1月31日
  • まーさん

    まーさん

    最近、昼間はあまり活発じゃないのに夜中だけ胎動が激しくて😭

    お股の辺りが瞬間的にツーンと痛くなるか、会陰部周辺ぶつけた後のような痛みです💡でも、まだまだ胃の辺りでおチビが動いたり、胃の圧迫感があるので下がってきてはないのかな…と思ったりもします🙄
    なので、会陰マッサージが下手だったのかなとか思ってました😂

    • 1月31日
hiiiii★

わー♡
あたしも今日から臨月です
( *´꒳`*)੭⁾⁾

①同じです😭
昼間食べたものが消化不良のまま
夜まで残ってる感じで
詰まった感とゆーか
逆流とゆーか…地味に辛いですよね

②あたしわオマタがチクチク?
ツーン?キューン?です😂
表現難しいのですが(笑)💦
最近、夜横になってるだけで
よくお腹張るようになりました★

③ニョキまでわいかないけど
今までより硬いのがある感じわ
してます♡
胎動激しくて寝れない時あります💦
『落ち着け👋』と
1人でツッコんでます(笑)

  • まーさん

    まーさん

    コメントありがとうございます😊
    てことは、予定日同じですね💡

    ①まさに!消化不良というか!なので夕御飯を早くしてみたりしたのですがなかなか…逆流ついでに息苦しさもあって地味にツライです😂
    ②私も最近お腹張るって感覚が分かり始めてきました!夜は常に張ってるかもです(おチビさんが動きすぎなのかもですが😂)張って硬くなるとデベソになりましたよ笑
    わたしだけ…?💦
    ③硬い塊が左側にあるのに、右脇腹からニョキッと小さい拳?みたいなのが突き上がってきて、一体どんな体勢なの⁉️と思ったらおもいっきり寝返ったかのように内蔵にグッとくるように反転して…/(^o^)\ホント、落ち着いてくれぇぇえってお腹触りながら息切らしてる感じです笑

    あと1ヶ月頑張りましょう☺️

    • 1月31日