※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sia
家族・旦那

さっき旦那が同じ職場の方が妊娠したんやってと話してきました。最近休…

さっき旦那が同じ職場の方が妊娠したんやってと話してきました。
最近休んでてめっちゃしんどそうやわー。
まあ、まだ悪阻しんどいときやもんなあと。

わたしはデキ婚なので安定期までお互い一人暮らしで仕事もしてました。
何度か休むことはあっても仕事に穴は開けられないと思って仕事に行ってましたし途中で体調悪くなり休ませてもらうことも、、、
そんなとき旦那は支えてもくれなかったし心配もせず。

一緒に暮らすようになっても家のことはわたし任せ。なに変わらない。
仕事を休んだ日に旦那が休みだった為寝ていたらどっか出かけようよと言う始末。

娘が産まれてからはちゃんと気遣ってくれてるし心配もしてくれてて
あの時はお互いいっぱいいっぱいだったんだろうなとわかってはいるのですが

こうして他の方が悪阻で休んでおられるときに心配しているのを聞いていらっとしてしまいました😭
心が狭い自分が嫌です😭

コメント

あゆ

ぱぱになってわかったことがたくさんあったんですね(∩ˊᵕˋ∩)
次妊娠したらきっといたわってくれますよ(* ´ ˘ ` *)

• sia

sia

コメントありがとうございます。
    そうだといいなあ😭

• 1月30日

気持ちわかります!!
私なら冗談まじりかつ本気で
自分もきつかったけどな!と言います😂

• sia

sia

わたしもしんどかったけど!
    って言ったらなにも言い返せないみたいでした笑

• 1月30日
のり

男の人は産まれて赤ちゃん見るまで父親になる自覚は持てないって言いますからね〜😂

• sia

sia

やっぱりそうなんですねー😭

• 1月30日
にこ

私なら、私の時もそのくらい心配してよね!っと冗談っぽく笑いながらでもちょっと嫌味っぽく言うと思います!

• sia

sia

わたしもしんどかったけど!って言いました笑
    そしたら何も言い返せないみたいでした😂

• 1月30日

siaさんの辛い時を見てるから、
他人の事でもそうやって、
悪阻しんどい時やもんなぁって言ってあげられるんだと思います!
もし逆に、会社の人妊娠して悪阻で休まれてめっちゃ困るわぁ。とか言ってしまう旦那さんだったら、
幻滅してしまうような気が😱😱
妬いてしまってイラつく気持ちも痛いほど分かりますが、優しい旦那様で羨ましいです😭❤️

• sia

sia

そうですよね(T_T)
    いい旦那です☺️

• 1月31日
ガムボール

ウチの前旦那も他人の嫁の心配ばかりして、私に対して心配も労わりもなんにもありませんでしたよ!😤

悪阻でご飯があまり食べられない時も、食えや食えやと勧めてきて、無理だと言うと、何を少食ぶってるんだ的な事を言われ(ーー;)家事も何も手伝ってくれませんでした〜本当にすっっごい根に持ってます^_^;

• sia

sia

わたしも未だに根に持ってて笑
    今は変わってくれたので良しとしないとです(T_T)

• 1月31日
たたみ

子どもが出来て、奥さんの大変さやが、わかったのでは…優しくなったんやなぁ~って思うのですが‼
嫉妬してカワイイ妻ですねぇ。

• sia

sia

今は少しでも疲れた顔してたら心配してくれて(T_T)遅くまで毎日仕事してるのにほんとに有難いです☺️
    言われて嫉妬なのだと気付きました笑

• 1月31日