※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめもも
妊娠・出産

稽留流産手術から約4週間経ちました。先日、おりものが増えたので排卵が…

稽留流産手術から約4週間経ちました。
先日、おりものが増えたので排卵が近いのかな?と思い、
排卵したかを把握したかったので排卵検査薬を試したところ、陽性反応でした。
しかし、普段は排卵検査薬は3日間陽性、その後陰性になるのですが、5日目の今日もまだ陽性反応のままです。
以前、どこかで排卵検査薬がHGCにも反応して、妊娠時も陽性反応が出ると聞いたのですが、もしかして今回の陽性反応は残っているHGCに反応しているのでしょうか。
(確か、手術後の診察で、産婦人科の先生に「今の手術は、全てを綺麗にとってしまわずに内膜を薄く残して、次の生理の時に全て綺麗になるようにするんだよ」と言っていました。)
ちなみに基礎体温は、流産時より普段の低温期並に戻っています。
また、新たに妊娠している可能性は100%ありません。

流産手術後も排卵検査薬が陽性になり続ける、HGCが戻らなかった方いらっしゃいますか?いつ頃非妊娠時に戻りましたか?
よろしくお願いします。

コメント