※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

2人目妊娠中、上の子を寝かしつける方法について教えてください。抱っこ紐でおんぶするのが大変になるので悩んでいます。

年子妊娠ママさんがいたら教えて下さい(。>д<)
2人目妊娠中の時は上の子をどう寝かしつけてましたか??
今、上の子は抱っこ紐でおんぶして寝かしつけてましたがお腹が大きくなったら抱っこ紐でおんぶするのは大変なので、寝かしつけをどうしようかな?と悩んでました(^_^;)
良かったらお子さんの寝かしつけを教えて下さい(^o^)

コメント

nan

添い寝して私の耳たぶ触りながらいつも寝てます(笑)
抱っこじゃないと寝ない感じですか?

• ちょこ

ちょこ

添い寝してもなかなか寝なくて(^^;
    おんぶだと10分くらいで寝てくれるので抱っこ紐を使ってました😅

• 1月30日
  • nan

nan

たしかに、寝付くまで時間はかかります💦本人が眠くなるまでは遊びに付き合ってました!
    抱っこ今まで通りしてたら切迫になってしまったので気をつけてください😭🙏

• 1月30日
  • ちょこ

ちょこ

上の子の時が切迫になったので
    次の子は切迫にならないように気をつけなきゃと思っていました😣
    寝付くまで時間はかかるけど、このままだと入院生活が長い切迫にはなりたくないので、抱っこ紐を極力使わないようにしたいと思います😂
    アドバイスありがとうございます✨✨

• 1月30日
meeeeeママ

年子ではないのですみません。いま上の子は一歳半です(^^)妊娠してから悪阻もあったので、寝かしつけは布団に連れて行ってトントンにしました!最初は抵抗されましたが、毎日同じような時間に布団に入り、お歌を歌ったりすると自然に寝てくれるようになりました(^^)

• ちょこ

ちょこ

今、寝てるのがセミダブルベッドだったんですが布団で寝かしつけの方がいいのかな?と考えてました😅
    セミダブルだと何回も子供がベッドから落ちていたので(>_<)
    トントンしたり、歌を歌ったりして寝かしつけているんですね😄
    ちなみに何のお歌を歌っているんですか❔❔

• 1月30日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

わたしは上の子生まれる時にベッドなくして布団にしました(^^)
    アンパンマンや童謡、トトロなど色んなお歌を歌います!最近は少しずつしゃべれるようになってきてリクエストが入ります!笑

• 1月30日
  • ちょこ

ちょこ

アンパンマン、童謡、トトロなといろんな歌を歌っているんですね🎵
    歌って寝かしつけをしてみたいと思います😊
    教えてくれてありがとうございます✨✨

• 1月30日
らら

その頃はもう隣で寝たら寝てました。
おんぶじゃないと寝ない感じですか?

• ちょこ

ちょこ

今は、おんぶだと寝てくれない感じですね(*´・ω・`)
    隣で寝たら寝てくれるのが羨ましいです✨✨

• 1月30日

うちは4カ月ごろから一人で寝させる練習して今はミルク飲みながらか、トントンとか放置したら寝てくれます😊

• ちょこ

ちょこ

早くから1人で寝させる練習をしていたんですね✨✨
    トントンしてみて寝かしつけてみます😄

• 1月30日
みるく

私は添い乳なので、
年子になったら大変なんですが…
今妊娠中です😰

み✿み

上の子が1歳になる前に妊娠が分かりました。うちは元々昼間は抱っこ、夜はトントンで寝かしつけをしていました。つい最近まで抱っこでお昼も寝かしつけしていましたが、数日前から添い寝でも寝るようになりました。つわりがひどかった時に抱っこ以外の寝かしつけに挑戦しましたが、ダメでした…。耐えて頑張って、ようやく妊娠8カ月にして添い寝です。でも日によっては抱っこがいい日もあるので、マチマチですが。。寝かしつけ、考えますよね💦

• ちょこ

ちょこ

私と同じで上の子が1歳になる前に妊娠がわかったんですね🎵
    今、つわり中だったので抱っこ紐以外で模索中でした(^^;
    お腹が大きくなるまでにうまく添い寝で出来るようにしたいと思います😄

• 1月30日

夜は腕枕でトントンで寝かせてました🙂抱っこで寝かしつけは生後3ヶ月からしてないです😅お昼寝の寝かしつけがいつも手こずるので、おんぶ紐で背負って寝かしつけてました、産まれる前日まで!笑

• ちょこ

ちょこ

皆さん、トントンで寝かしつける方が多いですね😄
    私もお昼の寝かしつけはてこずっていました(^_^;)
    産まれる前日までお子さんをおんぶしていたのはすごいですね✨✨

• 1月30日
ちょこ

お互い妊娠中ですが無理しないで頑張りましょうね🎵