※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

33w2dの経産婦が、子宮口が1.5センチ開いている状況で、出産についての体験談を聞きたいです。赤ちゃんの体重は2003グラムです。

33w2dの経産婦です!
1人目は何ごともなく予定日の1日前に出産して
今回子宮頸管が2.1で28wから入院してます
先週の内診で頸管長は3センチキープしてるから
点滴を外して今日内診したら
前回と同じ頸管長はキープしていたんだけど
子宮口が1.5センチ開いてると言われました

お腹の張りもないからそのまま内服で様子を見ようとなったんですが
子宮口開きだしてすぐ出産された方
そおでない方の体験談を聞きたいです🤔

ちなみに赤ちゃんの体重は
2003グラムでした!

お願いします!

コメント

おーとーちゃん

30wで頸管2.0ぐらいで子宮口1センチ開いていて緊急入院しました。
陣痛も一回5〜6分間隔できてしまい、
点滴の数値あげて止めました。
そして36wで退院して
40w1dで生まれました。
破水から始まりましたがその時ですでに5センチあいてました。
検診のたびに内診グリグリされてお腹張ってましたが全然でした!

  • aya

    aya

    点滴で抑えて結局予定日だったんですね!
    昨日から子宮口あたりをチクチクされててそれが痛いですね😭
    お腹の張りは全くってくらい無くて
    やしいつなにがおこるんだろーって
    ちょっとビクビクです😂

    • 1月30日