※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

仕事に行かない旦那どう思います?朝が弱くて起きれないらしく最近仕事を…

仕事に行かない旦那どう思います?朝が弱くて起きれないらしく最近仕事を休みがちです。会社も甘くてクビにもなりません。先が思いやられます…この先こんな人とやっていくのは無理な気がします。お腹の中に赤ちゃんがいるのに男の人はやっぱり自覚が無いんですかね。。すいません聞いてほしかったので吐かせてもらいました😅何かアドバイスありませんか?😱🙏

コメント

かえかえ

チャッピーさんには申し訳ないけど、やばいですね(><)
朝が弱いなら仕事に行かないっていうのは子供ですよね💦

• mama

mama

そうなんですよ😅まだまだ子供ですよね。。私も働きたいのですが私が働くって言うとだめって言うんです( ノД`)

• 1月30日

20歳でその感じだと自覚ないと思います。男の人みんなが自覚ないことはないです😭

子どもの教育、成長のこととか、この先、どのようにお金がかかっていくかとか、何も考えられてないんでしょうね😭

その状態でクビにならない、連絡しなくても大丈夫な会社って…あるんですね💧

30代の私には、全てが、ちょっと理解しがたいですが、その感じだとたぶん言って聞かせたところで、旦那さんに理解できる能力があるとは思えませんので、チャッピーさんもお若いんですよね?今のうちに離婚されて、新しいしっかりした方と再婚された方が良いのではないでしょうか…

とても失礼を承知で言いますが、旦那さん、根が腐ってますので改善の余地はないと思いますょ。

• mama

mama

有難うございます😢
    めちゃくちゃ納得しました🙏
    もう言っても直らないって分かってるんでやっぱり産まれるまでに離婚した方が良さそうですよね😞
    有難うございます🙏

• 1月30日

退会ユーザー

簡単に離婚、再婚とはいかないでしょうが、先が思いやられますし、チャッピーさんが頑張る、我慢するには、ちょっと度が過ぎてるように思えます…😥

早めにチャッピーさん個人でいろいろ考えて動いて身辺を整理されると良いかと思います。

お腹に赤ちゃんいますし、ご両親などもしっかり頼ってお体の負担になるべくならないようにされてくださいね!

妊娠週数近いですね😊
    産まれてる時にはハッピーなチャッピーさんにまたここで会えることを願います✨

• 1月30日
  • mama

mama

そうですよね😓
    もう毎日がストレスです😞
    子供がいなかったらすぐにでも離婚したいのですがやっぱり子供がいるんで思い止まってしまうとこはあるんですよ😢両親に頼れたら1番良いのですが両親は初めから結婚も子供の事も反対していたので帰る場所も頼る人もいないのが現実です…

1週違いですね😳
    有難うございます😢

• 1月30日

退会ユーザー

だから反対したんだ!
    と言われてしまうでしょうが、やはり親は親ですょ。肩身の狭い思いは最初はするかもですが、勇気を出して頼ってみてもいいのではないかな😥

一人きりで離婚して、育児してっていうのはなかなか大変だと思いますし😢

私なら両親に謝って、生活が安定するまではどうにかお世話になる方向に持っていくかな💦

なかなか難しいですね💦

• 1月30日
  • mama

mama

そうなんですよ😢
    後悔しかしてないです😢
    親の言うことは聞いておくべきでした…やはりシングルだと大変何でしょうか?😓周りで結婚してる子も子供がいる子もいないので誰にも相談出来なくて…😔
    わんこも2匹いるのでもう考える事が山々で…なかなかそんな状況なので実家に帰ると迷惑かかるかな〜と悩んでまいます😓なかなか話が進まないです😔何回か別れ話はしたのですが子供を私が引き取るなら養育費を払わないと言ってきて自分が引き取りたいっていつもそれで話が進まないんですよ😢もう全てどうしたらいいかわからないです😔すいません長文でこんなに相談してしまいました😔🙏

• 1月30日

退会ユーザー

全然いいですよ!!
    私なんかで良ければ相談乗ります!てか、大したことも言えませんが、一緒に考えることはできますしね😊

そうですね💦
    お一人で全てを始めからってなると、とても大変なのではないかと思います😥私は2人目なんですが、里帰りとかして家に戻ってきたときはほんとに大変でした💦みんなママたちはこんな大変なことしているのか?!と育児を甘くみてた自分を反省しました😣

でも、チャッピーさんはお若いと思うので、意外とお若い方の方が何でもこなして軽くやってのけてる方も多いと思います!なので、絶対無理とは言いません。ただ、覚悟は必要かと思います。

ワンちゃんもいるのですね!それはまた大変です😣やはり、ひとまず始めだけでもご両親を頼るべきかと思います😣迷惑はもちろんかかりますが、大変な時に協力し合うのが家族だと思うし、ご両親もチャッピーさんが1人で抱え込んでお腹の子に何かあったり、体を壊したりされたら、何で言わなかったんだ!って逆になるんじゃないかな😥

落ち着いてから、しっかり親には恩返しすればいいと思います。迷惑かかるかな〜という気持ちや思いがあるなら、ご両親もきっと分かってくれますょ⤴︎⤴︎

またまた失礼ですが、会社に行かないなんて事が現状の旦那さんです💧彼からの養育費なんて例え払う気あっても取れないに等しいとこだと思いますので、もうあてにせず、ご実家にお世話になりかながら頑張ってチャッピーさんも働いてってする事がとても現実的かと思います!

あと、普通に働いてる人でも例えば、女癖が悪いとかケンカ別れしたとかで、どんどんテキトーになって、はじめの約束どーりの養育費をちゃんと貰えないことなんかもあるみたいですし😥仕事も考え方もしっかりした大人の人とかなら、別れたと言えども自分の子どもには変わりないと、しっかり毎月きちんと払うんでしょうけど。

• 1月30日
  • mama

mama

そうですよね(^^;
    仕事も行かない人から養育費はとれないですよね😓
    あてにしたらだめですね😓
    因みにシングルだと月に貰えるお金はどのくらいか分かりますでしょうか??すいません何も知らなくて😅
    やはり産まれるまでに離婚する方がいいですかね?😞産まれてから離婚しようと考えてたのですが。一緒にいる意味無いですよね😞😅

• 1月30日

退会ユーザー

産まれるまで待つか、産まれる前に離婚するかは旦那さんの収入にもよるのかなぁー…😥まぁ、仕事に行かない人とダラダラと一緒にいるのもですね…💧

まず第1に申請してもらえる手当が
    児童手当
    児童育成手当
    児童扶養手当
    みたいです。

子ども1人、3歳未満で東京のあたりだと、この3つで最大7万円程貰えるようです。役所に行くとこの3つまとまってパンフがあるようなのでまずはその辺りから調べてみるといいかもです!自治体によって名称や額も変わってくると思いますので。

あとは住宅手当や医療費助成制度などもあるし、児童扶養手当受給者番号を貰えたら、自治体によって他にも細かなサービスが受けられたりもするみたいです!

そこら辺を離婚する前にご自身でしっかり役所なんかに行って聞いたりして調べてみられるといいと思いますよ😊⤴︎

ご自身とお子さんの将来をしっかり見据えて決められてください✨

• 1月30日

退会ユーザー

シングルでなくても貰える助成費も含まれてますので、現在も貰えてるものもあると思いますが😊

• 1月30日
  • mama

mama

そうですよね😅
    一緒にいてもストレス貯まるだけです😅

詳しく書いて頂き有難うございます!
    1度調べてみます!🙏
    私は何も知らなさすぎました😅
    もっと勉強します(^^;
    本当に有難うございますm(__)m💧

• 1月31日
ストライプ

先が思いやられる、貴方とやっていくのは無理、赤ちゃんいるのに自覚ないの?ってそのまま旦那さんに伝えたらどうですか?💦
相当イラッとする旦那ですね…😵😵旦那さん何歳ですか?

• mama

mama

何回も説教はしたんですがそれでも起きないんで私ももう何も言わなくなりました😅20歳です。。若い人を選んだ自分を憎んでます。。

• 1月30日
つう

アドバイスじゃなくて申し訳ないですが、
父親としての自覚の前に、社会人としての自覚が必要ですね、、、

• mama

mama

そうなんですよ😓本当に人間やめろって感じです😂

• 1月30日
めちょ

え(・・;)
会社になんて休みますっていうんですか?

社会人としてありえないですね。

給料とかは
それのせいで減ったりはないんですか?

• mama

mama

会社には何も連絡しないんですよ😓
    会社も甘いんでそれに対して何も誰も言わないんです。。給料全然悪いです😓なので私も働きたいのですが私が働くのは許してくれないです。

• 1月30日
  • めちょ

めちょ

えーーーーΣ(゜Д゜)
    無断欠勤?
    ありえない!

ほんとにそれクビになってないんですか?

すでに仕事休んでるってありませんか?

• 1月30日
  • めちょ

めちょ

間違えた!
    すでにやめてる可能性はありませんか?

• 1月30日
  • mama

mama

給料は入っているので仕事は辞めてないと思います😞😞

• 1月30日
  • めちょ

めちょ

なんだ、その会社は…

子供ができたってのに
    しっかりしてくれないと
    生活もできなくなります

生活がきつい!
    もー独り身じゃないんだから!
    って怒りますね、私なら

• 1月30日
  • mama

mama

そうなんですよ😞
    会社も会社でちょっとおかしいです…

いつまで独り身気分でいるん?って言ったんですが全然そんなことないって言い返されました😩🖐呆れますねもう。

• 1月30日

え、朝会社になんて連絡してるんですか??

その休みは有休扱い??
だとしたらこれから子供産まれて
大変な時に使って欲しいから!と
説得する。
日給制でも給料減るのは困る!と
話してもダメですか??

• mama

mama

会社に連絡もしないです😓
    行かないともちろん給料は減ります😞
    言ってもなおらないんでこっそり私が働きにいこうかと考えてます。。

• 1月30日
ウッディ

えーありえない…
産まれるまでになんとかしないとですね💦

• mama

mama

そうなんですよ😞こんな人を選んだ自分を憎んでます。。

• 1月30日
jpj

仕事に行かないって、子供も小学校低学年くらいになると分かるんですよね…。父がそうで二日酔いでよく休んでいました。朝になっても寝てる父を横目に学校行くの凄く嫌でした(*_*)友達にも恥ずかしくて絶対バレたくないしみたいな。お子さんの為にも頑張って欲しいなって思っちゃいますよね(>_<)

• mama

mama

そうですよね😞
    有難うございます(´・_・`)

• 1月30日
けっけ

朝が弱くて会社を休むって、そんな人いるんですね💦
父親としての自覚というか、社会人としてどうなんでしょう。。。。
思ってることそのまま伝えた方がいいですよね!!
それで改善良くならないなら、今後のことよく考えた方がいいですよ!

• mama

mama

多分まだまだ独身気分何だと思います😞もう直らないと思い諦めてます。。

• 1月30日
en

朝が弱い理由で仕事休むって子供みたいな旦那さんですね😓
離婚問題ですよ😓

うちは妊娠したら余計に休出出勤とか頑張りだしましたよ。

チャッピーさんも妊婦なのにストレスになりますよね💦
お大事にしてください😣

• mama

mama

そうなんですよ😞
    まだまだ子供ですよ😓
    仕事行かない人にご飯も作りたくなくなりました😅
    有難うございます( ノД`)

• 1月30日
*

妊娠する前からですよね💦
私ならそれまでに見切りつけます😅

• mama

mama

妊娠する前は行ってたんですがここ数ヶ月酷いです😞ほんとに😞

• 1月30日
ゆみ

やばいですね💦
うちも私が起こせないと遅刻しちゃう時はありますが責任者なのであっても遅刻多い月は罰金月1000円とかです😂
旦那さん逆に夜の仕事にしたらどうですか?🤔

• mama

mama

そうなんですか😅
    夜勤のお仕事ってことですか??

• 1月30日
  • ゆみ

ゆみ

夜勤とか水商売とかサービス業とかです!うちはお互い朝苦手なので夜長かったです(笑)

• 1月30日
@

理由は違いますが一時期職がないときがありました。そのせいで今生活が苦しいです。やばいと思い出したのか真面目に行ってます。
そうならないとわからないと思います😥

• mama

mama

やっぱりそうですよね😞
    危機感がないんですよね(´・_・`)

• 1月30日
のんちゃん

旦那さん会社で
パワハラとかなにか環境が悪くて
会社に行きたくない理由があるとかではないんですかね、、、??
鬱とかの心配はないですか??
昔から休み癖ある人なんでしょうか、、、

• mama

mama

逆に働きやすい環境だと思うんですよ😞私も何度か会社の方達とご飯に行かせて頂いた事があるのですが凄く優しい方達ばかりなので、それが逆に甘えてるのかなーって思います😓

• 1月30日
まぁすけ

私も旦那さんも20歳ですが…
朝は6時半前には家をでて仕事行ってますが…どんなに残業で遅かろうと休まず遅刻せずにきちんとお仕事行ってくれてます。

きつくても頑張るための目標、頑張るための目的があるからどんなにしんどくても頑張れると旦那はよくいってます😣

若かろうが若くなかろうが…
眠いから休む以前に社会人として毎日仕事に行く!!!ていうのをわかってほしいですね(´;ω;`)

• mama

mama

やっぱりそうですよね😓
    子供がいる自覚がないんでしょうか…😩

• 1月30日