※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこが
子育て・グッズ

十和田市在住の主婦です。長女がさつき幼稚園に入園するので、お友達を探しています。同じ幼稚園のママ友や地域の方とお話ししたいです。

いつもお世話になっています❗️

私は地元が青森市で旦那の転勤で3年前から十和田市に住んでいるのですが
未だに知り合いもできずママ友もできず暮らしてます😅🏡

ですが、長女が十和田市のさつき幼稚園に
4月から年少さんで入園するのでこれを機にお友達ができればと思いまして☺️

お子様が4月からさつき幼稚園だよ!って方も
もうすでにさつき幼稚園に通ってるよ!って方も
さつき幼稚園じゃないけど十和田市に住んでるよ!って方も
良かったらお話ししたいです😌💓
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

おうちゃんmama

こんにちは!
十和田市住みです
さつき幼稚園ではないですが、
私もママ友さんが欲しいです
良かったらよろしくお願いします。

  • とこが

    とこが

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ぜひぜひ😌💓こちらこそよろしくお願いします🙏
    地元離れて暮らしてるので本当に知り合いがこの3年間いなくて
    どうしたものか…と思っていたので嬉しいです😢✨

    あっ!ちなみに私は24歳の姉妹母&専業主婦です😅
    子育て支援センターとかに行ってみようかな?と思って調べたりしたものの
    結局行かずじまいで😥
    トワーレ?には行ってますが😅(笑)

    • 1月30日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    よろしくお願いします!
    私は22歳2日で10ヶ月の息子のママで
    春から復帰予定です!
    私もトワーレ行ったり
    支援センターは秋まで1箇所のところに通ってました!

    • 1月30日
とこが

2つ違いなんですね☺️私の22歳なんていつ終わったかわからないくらいあっという間に過ぎて気づいたらもう24歳です…(笑)
2日でってことは4月1日生まれってことですか?😳
だとしたら次女とギリギリ同い年じゃないのかな?🙄

おうちゃんmama

そおなりますね!
最近は1年が秒で過ぎていくようです😂
2日生まれでした!すいません笑
同い年になりますね!😃

  • とこが

    とこが

    今地元に帰って来てて雪ヤバすぎて4時半~18時半まで雪掻きしてました😫❄実家に雪掻きできるのお父さんしかいないので(母、祖母は体が悪くてできず💦)明日私が十和田に帰る前にやって来ました😥
    子供がいると尚更1年があっという間ですよね😅1日もあっという間ですし😳
    4月2日生まれなんですね❗️1番最初の日ですね❗️次女と同い年なんですね😌💓ちなみに次女は9月12日生まれです👶🏻4月からお仕事復帰なんですね❗️私も下の子が幼稚園行くようになったらパートでもいいから働こうと思ってます🙄

    • 1月30日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    雪かきお疲れ様です😫
    ここ最近の天気には参りますね😥
    できる人がいないと尚更大変ですよね、
    1日なんてほんと早いですよね😂
    働かなきゃ金銭的に大変ですけど、
    離れるのも寂しい気がして複雑です😅笑

    • 1月30日
  • とこが

    とこが

    お返事遅れてしまってすいません😭
    水曜日の夜に十和田に帰ってきました😅
    それからやらなきゃいけないこともたくさんで
    実家にいるとどうしても楽で帰ってきて元の生活を取り戻すのに2.3日かかりやっと落ち着いてきました😓

    そうですよね😢娘も4月から幼稚園なんですけど寂しさと楽しみと心配といろんな感情が混ざってます😅(笑)でもたくさん笑ってたくさん泣いてたくさん遊んでたくさん学んできてほしいです👧🏻💓

    • 2月3日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    いえ、大丈夫ですよ!
    お疲れ様です😃
    実家や義実家にいて戻るとやはり
    元に戻るまでバタつきますよね😥

    どのままさんも通る道なのですかね笑
    そおですね!
    子供のためにいい刺激になってくれればと思います😊

    • 2月3日
せな

十和田市に住んでる20歳初ママです😂
ママ友が出来ずこの時期インフルも怖くてずっと家にこもってます😂😂
雪が溶けてきたら支援センターに遊びに行こうと思ってました!
良ければ仲良くしたいです☺️
よろしくお願いします🙇‍♀️

  • とこが

    とこが

    コメントありがとうございます!
    お返事遅れてしまいすいません😭
    20歳😳懐かしい…(笑)私も1人目20歳で生んでるので同じですね😌✨

    インフル今は熱でないから尚更怖いですよね😰
    咳してる人なんてそこらじゅうにいるし
    わからないで外出てる人もいるだろうし
    あんまり出れないけど買い物は行かなくちゃいけないし
    大変ですよね😭😭😭
    支援センター、私行ったことなくて😭
    行ってみたいんですけど、なんか行きづらくって😥

    こちらこそよろしくお願いします🙇‍♀️💓

    • 2月3日
  • せな

    せな

    お返事遅れてすみません😰
    初ママなのでわからないことばっかりで毎日があっという間に過ぎていきます😂
    春になったら遊びに出たいので、もしお会いする機会があったらよろしくお願いします☺️💞

    • 2月4日
deleted user

六戸の保育園ですが来月22歳の十和田住初ママです!!
良かったらよろしくお願いします

  • とこが

    とこが

    コメントありがとうございます!
    返信が遅れてしまいすいません💦
    こちらこそよろしくお願いします🙇‍♀️✨

    • 5月29日
mama

私も旦那の転勤で2年前から住んでます。友達も出来てません、、。子供達を遊ばせる所もなかなか見つけられなくて遊具のない公園ばっかり行ってます!

  • とこが

    とこが

    コメントありがとうございます!
    mikuさんも旦那様の転勤なんですね😳
    最初慣れるまで孤独ですよね😭
    遊ぶ場所ないですよね😭
    遊具のない公園!わかります!(笑)
    私の家の近くも犬の乗り物?しかない公園で
    上の子が歩き始めた時によく行ってましたが
    もっと遊具置いてほしいなあって思ってました(笑)
    てか、現在も思ってます😂(笑)

    • 5月29日
ゆう

はじめまして!
もう見てないかな?💦
歳は違いますが同じ境遇だったのでレスしてみました🙂
良かったら、仲良くして下さい♥