※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

37週の検診で子宮口が柔らかくなっている状況で、陣痛がいつ来るか不安です。足の付け根が痛いので、出産が近づいているのか心配です。

37週の検診で子宮口が柔らかくなってると言われました。
子宮口はほぼひらいてないみたいなんですけど(゚o゚;;
個人差はあると思いますが柔らかいと言われてからどれくらいで陣痛がきましたか?☺️
足の付け根が痛いので下がってきてるのかなぁとソワソワです💓

コメント

ガッチガチと37週の時に検診で言われ、あなたは難産になる。予定日超過するからねと言われ39w1dで出産しました!
結構、そういうの関係ないかもです!w素人意見ですが…

• ☺︎

☺︎

そうなんですねー!
    前の出産の時に37週子宮口1センチで予定日超過だったので、今回は早いかも?とソワソワしてるのですが分からないですね( ;´Д`)笑
    ちなみにグリグリされましたか?

• 1月30日

退会ユーザー

38wの時にされました!😳
    そこから、おしるしきて4日後に生まれました😳

• 1月30日
  • ☺︎

☺︎

グリグリの効果ですかね?
    うちの産院は余程の理由がない限り、と予定日超過しないとグリグリしないみたいなので陣痛待ちです☺️💦

• 1月30日

退会ユーザー

私の病院もそうでした😂
    だから検診ノートっていう診察券と一緒に出すノートに卵膜剥離(グリグリ)お願いしますって書いたらやってくれました!
    希望すればやってくれると思いますよ\(^o^)/

• 1月30日
のだめ

はじめまして☺️

二人目だから早いかもねー!三人目だから早いかもねー!経産婦だから早いかもねー!
と周りに散々言われ、予定日前からそわそわ!

結局三人とも予定日一週間すぎての誕生でしたw

同じく37週の健診で子宮口がやわらかくなってるし、赤ちゃんすごく下がってきてる!と言われましたが結局…

こればっかりは誰にもわからないですね☺️毎日そわそわでしょうけど、のんびりその日を待ちましょう♫出産は遺伝もあるようです。お母さんにお話を聞いてみるといいかも?

• ☺︎

☺︎

子宮口の柔らかさから陣痛までは個人差があるんですね!
    前は柔らかいと言われたことがなかったからそわそわしてたのですが、それを聞いて気持ち的にまだゆっくりできそうです🍵
    母も予定日超過タイプだったみたいです☺️

• 1月30日