※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
ココロ・悩み

息子が検診で泣いたら不安です。どうしたらいいか考えています。

今日は息子がぐずぐず💦
いまから7ヶ月検診なのに😖
バスで大泣きしたり検診中大泣きになったりしたらどうしよう…ってさっきから不安です💧

コメント

お母さんの不安な気持ちがうつってしまうと聞くので、私はそういう不安な時こそ『 大丈夫大丈夫☺』と声に出して言い、いつも以上に子どもを抱きしめたり、笑いかけたりしています*\(^o^)/*

• モナ

モナ

お返事ありがとうございます🎵
    そうですよね!さっきから顔が怖かったかもしれません!笑
    心がけてみます✨

• 1月30日

退会ユーザー

泣いてしまった時は泣いてしまった時で仕方ないですよ*\(^o^)/*
    赤ちゃんは泣くのが仕事だし、赤ちゃんだって知らない人ばかりの所へ行くのが不安なのかも知れません。
    泣いてしまったら『 大丈夫だよ』と優しく声をかけてあげるといいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

気をつけて行ってきてください*\(^o^)/*

• 1月30日
  • モナ

モナ

そうですよね💡ありがとうございます✨行ってきます( ´∀` )

• 1月30日

七ヶ月検診って強制でしたっけ?
バス乗ってまで行くほどのこと特にしないですし、もし発達や発育に不安なければ行かなくてもいい時期だと思います❤

• モナ

モナ

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですか!もう少し様子を見てダメそうなら今回はやめます🎵

• 1月30日

退会ユーザー

しにもよると思いますが
    任意ですか?だったらお金かかりますよ😢

• 1月30日
  • モナ

モナ

今回だめだとまた次の月の子と一緒に受けるみたいです❗お昼寝したらだいぶよくなってきたので行ってきます🎵ありがとうございました( ´∀` )

• 1月30日
hima

服を脱がす時点て大泣きで、まともに背もはかれず健診がはじまるまでもずっと泣いてて落ち着いたと思ったら健診はじまって先生の顔みてまたギャン泣き😂
泣いてて物を目で追うかとか、まねっこするかとかのチェック一切できなかったけどどうにかなりました(笑)
行きは電車だったのですが、泣いたらとりあえずあやす姿勢をみせてたらいいです。
しかたないですもん。
みんな泣いて大きくなったんですし。
申し訳ない顔だけしといて心ではどーってことないって思っておいたらいいですよ😃
すみません、すみません、と先にぺこぺこしてたらみんなそんなに何も言いませんよ✊
気にしたってしかたない❤
死にはしないし
適当にがんばりましょ❤❤

• モナ

モナ

お返事ありがとうございます✨
    そうなりますよね!うちもお着替え大嫌いなので大泣きの可能性が高いです!とっても気持ちが楽になりました!ありがとうございます💕

• 1月30日
国際mama.kao

子供は、泣くのが仕事です。
バスで大泣きするのは、
仕方ないですよ💗
冷たい目線がくる事も、
多々ありますが。
私は、あんたらも泣きながら騒ぎながら育ってきてるんやわ😡
と心の中で叫びながら居ます外出した時は、、
あまり、卑屈にならずに‼
気にしない気にしない!

• モナ

モナ

お返事ありがとうございます🎵
    心の叫びが最高ですね!私も冷たい視線がきたらそう思うことにします💡
    ありがとうございます😌

• 1月30日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

はい😃✋だから、冷たく見る奴に対しては、心の叫びの音量がMAXになっておられます(笑)
    席も譲れないうるさいな~って冷たく見る人が多すぎだけど。
    お前らもなぁーーーこうやって育ってきてるんだろうがって!
    私は、もし文句言われたら→この言葉を突き刺しますね😍
    ある程度、宥めてますよ。
    私も、、しかし子供の心までコントロール出来ないですから。

気を付けて健診に🙌
    胸はって🚌に乗って下さいよ👊

• 1月30日
  • モナ

モナ

ありがとうございます( ´∀` )
    行ってきます❗

• 1月30日