※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
家族・旦那

もう旦那に気持ちがありません。赤ちゃん産まれるまで予定日2日です。旦…

もう旦那に気持ちがありません。
赤ちゃん産まれるまで予定日2日です。
旦那は子供のことも私のこともなんも気にかけてくれません。喧嘩して1ヶ月前から実家に帰ってきていて産まれるまで会いに来ないで連絡もしないでと言ったら本当に会いに来ないし連絡も来ません。喧嘩の理由は子供や私より仕事が大事だからと言われたことです。1人目なのに楽しみって気持ちがないのかなと…こんな旦那といられません。男ってこんなもんなんですか?

コメント

凛

それはおつらいですね。
二人の子供なのに。。。

でも、今はそんな旦那様よりお腹にいるお子さんを無事に出産することを考えてあげてください。
父性がでるのは男の人の方が遅いです。
産まれてから変わることもあるので。

  • あちゃ

    あちゃ

    ありがとうございます。産まれてからの様子ですね…

    • 1月30日
deleted user

仕事ももちろん大事ですけど
自分と子供より大事って言われると
何だか悲しくなりますよね、、

でも、私の旦那も産まれるまでは
全然実感湧いてなかったのか
臨月でも夜中の4時頃まで
平気で飲みに行ってました!
ママより実感湧かないのは
仕方ないのかもしれませんが
もうすぐ産まれるなら
父親になる自覚ぐらい
持ってほしいですよね。

旦那様の肩を持つわけじゃないですが
産まれるまで会いにこないでと言われたら
旦那様も会いに行きづらいんじゃ
ないでしょうか、、?

  • あちゃ

    あちゃ

    旦那はお金が1番大事と考えてるみたいで…私の旦那も私が体調悪いと言っても平気で飲み行きます。友達とまだ遊びたいだは、と言われたことも…
    もう旦那に拒絶反応おこしてます…立ち会い出産するって約束なんですが、もう本当に不安しかありません。

    • 1月30日
りん

色々な性格のいますが
そんな感じの人が多いと思います😔

私の友人の旦那さん何人かは
そんな感じでしたよ
産まれても自覚が出るまですごく
時間かかります。
離婚して後悔してる友人たくさんいます。
子供が最低一歳になるまでは
様子見た方がいいですよ。
うちの旦那も最近やっとパパらしく
なってきましたから

  • あちゃ

    あちゃ

    そうなんですね…もう色々とほんとうにしんどいです。

    • 1月30日
三児のママ

一人目だったら普通は喜びますし、
心配して連絡もしてくるはずですけどね。
家族ってなんなんだろうって感じですよね。
妊娠する前からそんな感じなんですか?

  • あちゃ

    あちゃ

    妊娠前はすんごい優しかったです。私のことを1番に考えてくれていました。けど妊娠してからなんだか、かわりました…妊娠した時はすんごい喜んでいたのに…

    • 1月30日
theory☆

ご主人
売り言葉に買い言葉って感じではないですか?
その一瞬カッとなって...とか😊

会いに来ないで!
連絡もしないで!
と言ったら本当に来ない、、と書いてるっていうことは、本心では無いって事ですよね??

素直になって、
こうして欲しいって伝えては??

そこからが0地点の気がしますよ。
それでもご主人が全く聞く耳を持たないなら
話は別ですが、、、。
男の人って言わなきゃわからない事も多めだし、
してこないでと言われたからしないって感じだと思いますが。

なんだか
コミュニケーションの仕方が
もったいない気がしますよー?

本心は、私と赤ちゃんを一番大事にしてほしい!
仕事ばかりで悲しい、寂しい!
だったのでは??

  • あちゃ

    あちゃ

    妊婦になって情緒不安定になっていてってのがあります。でもそれを旦那に伝えれません。すぐにイラついて喧嘩ばっかでした。旦那はねっとで調べるとかそゆことをする人じゃないので、私がちゃんと状態を伝えなきゃいけないとおもっていたのですが、色々とイラつく行動、発言ばかりされて、言う気持ちがなくなり、どんどん私の心がさめていきました…

    • 1月30日
  • theory☆

    theory☆


    お母さんになるのですから
    本当は自分がどうしたい どうしてほしい
    くらいは自覚しながら
    上手にコミュニケーションがとれるといいですね✨

    イラつく行動、発言と、ありますが
    相手に腹が立つ って事は
    『本当は~して欲しいのに~してくれない』
    って事だと思いますよ😊

    それに蓋をした状態や絶望し諦めた状態が
    『冷める』ってことです😊

    まだ本心も伝えないのに
    拗ねちゃって諦めちゃった状態に
    お見受けします😊

    今からでも遅くないので
    ご主人に本心を言って、
    お互いにごめんなさいして
    解り合えたらいいですね✨

    コミュニケーション方法の間違いだけだと思うので
    解り合えると思いますよ😊💓

    ごめんって謝ってもらって
    はぐはぐしてもらって
    気持ち受け止めてもらって
    ください✨
    大丈夫💓🍀

    • 1月30日
  • あちゃ

    あちゃ

    ありがとうございます😭
    わたしも余裕を持てるようにがんばります。ほんとうにありがとうございます😊

    • 1月30日
ふるたち

それはつらいですね😰
うちの旦那は妊娠中から表面上ワクワクしてくれてましたが、本音はやはり実感ないって感じでしたよ😰
産まれても、なかなか実感わいてなかったです💦
悲しいかな、男はそんなもんかもです😂
言い方があると思うんですが、家族のために仕事が大切だよとか言ってくれるとわかるのに、旦那さんも不器用なのかもしれないですね😂
連絡も、ほんとはしたいけど、してこないでって言われたからしない!という硬派なのかも😂
残念ながら、男は女のそうゆうところをうまくくみとれないですもんね😰
わたしも旦那の本意とは違って、ネガティブにとらえてしまい、落ち込むことが多々あります。
こちらも少し余裕を持って接していけたらいいんですけどね😂

  • あちゃ

    あちゃ

    そーなんですね…産まれて時間がたつまでこれを我慢して乗り越えたら変わるんですかね…精神的に普通じゃないって結構言われることあってもうどうしたらいいかわからないとこまできてます…

    • 1月30日
pipipipipi

そんなもんだと思いますよ😊
男の人は体型変わる訳でも、生活が変わる訳でもないので、実感がないんだと思います。
両親教室とかは旦那さんと行かれましたか?
うちは休み取って来てもらいましたが、やはり意識が変わったと言ってました🙌🏻
産まれてから変わる人もいるので、旦那さんも変わってくれるといいですね✨

  • あちゃ

    あちゃ

    一緒に行きました。最初の方は検診も一緒に行っていました。切迫早産なりかけたんですけど、その時旦那も話聞いていたのにそれを知らなかったといわれたこともあります。なんのために一緒について来ていたの?と喧嘩になりそこからは私1人で行っています。。。産まれてかわってくれたらいいんですけど…あまり期待してないです。

    • 1月30日
せじゅママ

産まれるまでというか産まれてすぐでも実感がない男性も多いんじゃないでしょうか?😣
その点女性は自分のお腹の中で我が子を育て、胎動を感じているから男性とは違うんだと思いますよ😊
痛い思いをするのは女性ですがその代わりに男性にはわからない妊娠中の胎動で喜びを得ることが出来るのも女性の特権です✌️😆
お子さんが産まれてきたら少しずつ変わると思いますよ😊
うちの旦那がそうでした😂笑

  • あちゃ

    あちゃ

    そうなんですね。もう少し耐えます。ありがとうございます。

    • 1月30日
ksks

男の人は父という自覚?でるのが遅いといいますよね。
私の旦那は動くのをみたり話しかけたりしてました。

仕事頑張ってくれてるのはわかっているけどそんな風に言われたらぐさ!ときますよね。

産まれたら変わるんじゃないでしょうか?でもあまり期待はできませんよね

  • あちゃ

    あちゃ

    そーなんです。もう期待したくないです。いままで喧嘩した時、変わるから変わるからって何回いわれて同じこと繰り返したのかと。しんどいです

    • 1月30日
  • ksks

    ksks

    変わるからとか口で言う人は本当には変わらないですよね。

    • 1月30日
  • あちゃ

    あちゃ

    そうですよね…

    • 1月30日
紫

私も旦那とよく喧嘩して、思ってもないこと口に出します💦
お互い意地っ張りだし、頑固だし。
謝りたくても、仲直りしたくてもなかなか出来ない時あります😰

なので、あちゃさんの旦那様も同じなのかなって思いました‼️
喧嘩しても言っていい事と悪い事はあります。
でもカッとしすぎると止められない時もあります💦

旦那ともう一度話されてはいかがでしょう?✨
きちんと話をして、それから決めても遅くないです🎵

  • あちゃ

    あちゃ

    ありがとうございます。とりあえず冷静に落ち着くことから始めます。コメントしていただいてありがとうございます。ほんとうに心おちつきます😭

    • 1月30日
  • 紫

    文章を読んでると気持ちが無いように思えなかったので💦
    お2人ともきっと寂しいから、意地はってる部分ありますよね?😗❤️

    素直になることも大事です☘️
    戻れなくなってからでは遅いので、失う前にもう一度話し合ってください🎀
    子供のためにも😍❤️

    • 1月30日
  • あちゃ

    あちゃ

    ありがとうございます😂

    • 1月30日
りんご

妊娠して子どものことを考んがえたら働いてお金貯めないと❗️ってなったんじゃないですか⁉️男性は体の中で子供を育てることはできないので、その分出てきてから育てるだけのお金は必要ですよ。

  • あちゃ

    あちゃ

    でもお金お金言われて私たちに関して放置は本当に無理です。親になる覚悟あるのかな?と

    • 1月30日
  • りんご

    りんご

    ご主人なりの覚悟なのかと私は思うのですが。
    私は、妊娠までフルで働いていたので、主人がしっかり働いて養ってくれる分、家の事、子供の事は私がしっかりしなくちゃ❗️って思います。養ってくれている事に感謝しています。その分主人も私の事も子供の事も大切にしてくれますよ。

    • 1月30日
ゆちょぼ

くだらないですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
てゆーか、比べるもんじゃないから😅💦
子供なんですよね。でも疲れてるのかもしれないから、ほっといてあげたらどうですか?
折れる必要はありませんよ〜💦悪いことは何もしてないですから( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )出産に専念してくださいね😊

  • あちゃ

    あちゃ

    ありがとうございます。いは出産にむけてがんばります!

    • 1月30日