※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちち
子育て・グッズ

2歳の子供が全身湿疹で広がっている。切迫早産で入院中のため、環境の変化や食べ物アレルギーが原因か心配。皮膚科で薬をもらったが原因は不明。

2歳の子供のことなんですが
全身湿疹が昨日でて今日の朝こんなに広がってました。
私は切迫早産で入院中のため実家に面倒みてもらってるので環境の変化のストレス?か食べ物アレルギー?と考えてますが心配で心配で💦
皮膚科に行って薬をもらったようですけど原因はなんでしょう😭

コメント

みちち

顔、背中、お腹、足がこんな感じです

*himetaro*

何かのアレルギーで蕁麻疹が出ちゃ
ってるみたいに見えます( >Д<;)

長男も同じ風になった事がありアレ
ジオンと言う粉薬と痒み止め処方さ
れその後直ぐに治りましたが(^ω^;)

後友人が看護士をしておりぬるま湯
で身体を洗ってあげると良いよと教
えてくれました💡

お大事になさってください(><)💓

  • みちち

    みちち


    長風呂もよくないみたいですね🙌
    早く治ってほしいです
    ありがとうございます😊

    • 1月30日
  • *himetaro*

    *himetaro*


    長風呂は良くないですがぬるま湯の
    シャワーで洗うと良いみたいです~

    そうですね😣💓

    逸早く良くなると良いですね(><)/

    • 1月30日
二児ママ

皮膚科で、なんと言われたんですか??

  • みちち

    みちち


    先生がかゆそうだから薬だしとくね〜って言っただけみたいです💧
    今日小児科に連れて行ってもらいます。

    • 1月30日
  • 二児ママ

    二児ママ

    わぁー、、いつも行ってる病院に連れていってみないとですね!!ご飯はいつもと、違うもの食べたんですか?蕁麻疹ですかね?

    • 1月30日
  • みちち

    みちち

    何を食べてるか把握できてないです😓
    症状がでてるときにアレルギー検査ってできるんですかね?

    • 1月30日
  • 二児ママ

    二児ママ

    なんでしょう?食べたもの聞かれると思うので把握しているほうが良いですね(>_<)アレルギー検査はまた後日ってところが多いですが、してくれると良いですね!

    • 1月30日
ゆうとマミー

蕁麻疹だと思いますが
食べものなら、何食べたか分からないと難しいですが、そば、甲殻類、ピーナッツなどは反応が強く出そうですが

  • みちち

    みちち

    そば、カニ、ナッツ類食べても平気でした!
    検査しないと分からないですね⤵︎

    • 1月30日
まー

食べ物でのアレルギーだったら、口周りやお顔にも出そうですが…どうですかね?

うちの息子は一昨日高熱と全身に発疹が出て、昨日からおそらく川崎病との事で入院になりました😭
BCG跡が赤くなっていたら、川崎病の可能性が高いです💦💦あとは時間が経つにつれて目や唇、手足の先が赤くなってきます💦

  • みちち

    みちち

    口周りはあまりなかったです😞
    熱もなく元気です。。

    コメントありがとうございます!

    • 1月30日
マルーン

遅レスですが、写真の状態が初めて湿疹が出た翌日のものなら、食物アレルギーではないような気がします。
息子のアレルギーが出た時は、もっと細かい発疹が顔、お腹を中心に出て、目が真っ赤、瞼も細かい発疹が沢山出て腫れていました!
血液検査ですが、結果が出るまでには1週間かかります。
原因が分からないし側に居れないと不安ですよね💦💦
今日小児科に行くとの事で、原因が分かればいいですが……
早く良くなりますように😭

  • みちち

    みちち

    足のような湿疹が顔にもあって目も腫れていて可哀想です。。
    結局旦那が病院に連れて行かなかったみたいです💧
    ありがとうございます!

    • 1月30日