※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈里mama
ココロ・悩み

挨拶に関するトラブルで、家族間の問題があります。挨拶の問題で、お互いに理解が得られずに困っています。

挨拶挨拶ってほんとにうるさいー。
わかるよ。出来ちゃったが順番通りでないことも。
でも、おろさんなら縁を切ると言われてでも産むことを決意したのに、後から挨拶こやんといわれ、行こうと日付合わせたらゴルフ行ってるし、こっちが40度の熱だしてたら、こやんかったと言われて、あげく行く日を決めるのに電話したら縁を切ったからもう他人なんで勝手にしてくれと。やのにまた本人たちも、向こうの親も挨拶にこやんとかいって。
面倒や。お姉の子供さえ無視してたりしてかわいそうやのに、そんなとこにだれが孫連れていくと思う?って感じ~。
かと言って、姑に向こうの親が挨拶来ないと言われたとか言えない。あー、つらいー。

コメント

qmaru

それはつらそうですね..
直接ではなく手紙とかで伝えて直接のコミュニケーションを避けたほうがよさそうですね..

• 祈里mama

祈里mama

こんな所に悩みぶちまけてしまってすみません💧
    本当に直接のコミュニケーションもどうしたらいいか分からないです(´·_·`)
    手紙っていう方法もありますね!
    参考になります!
    ありがとうございます♡(°´˘`°)/

• 9月16日
  • qmaru

qmaru

溜め込みすぎないように!応援しています

• 9月16日
  • 祈里mama

祈里mama

ありがとうございます(🌼❛֊❛„)

• 9月16日
新米かなまま

やー
私もそんなんでしたよ(笑)
私のやることなすこと全て気に入らないみたいで
元々家族なんてなばかりで連絡もとってなく虐待で施設入ったから一緒に暮らしてもなかったのに、出て来て私が幸せになるのが嫌みたいでことあるごとにいちゃもん(笑)
旦那の会社に仕事中に押しかけて妊娠中の私が報告に来ない
あんたもこない非常識って暴れられました
誰が行くかい、蹴られたり殴られて流産したらどうすんの(¬_¬)
行かないって言ってるのにうるさいから旦那連れて行ったら、結婚反対だしおろせとか言うし
産むなら縁切るって言われたから縁切りたいから今日が最後にしてもうこっち来ないでって言ったらガンギレ(笑)
内緒で引っ越して連絡も着信拒否、会社も変えて出産する病院すら変えたから今は安泰です♪(´▽`)
非常識な親に常識押し付けられたくないですよね〜
馬鹿らしい♪(´ε`)

• 祈里mama

祈里mama

虐待されてたのに行くかって感じですよね(´·_·`)私の父もかんしゃくおこすとすぐに人を殴ったりするので、未だに母も手を出されることがあるみたいで、私からしたら信じられません(´·_·`)
    まず、自分の子供の事とはいえ、人1人の子供をおろせといって、その責任は結局私だし、後悔するのも私なのにおろせおろせと…
    私も携帯変え次第連絡たとうかな(´·_·`)
    安泰っていう響きが良いですね♪

• 9月16日
マリアンヌ

うちの親みたいです。そういったからそうしたのに違う、ああだからこう、結局は何をしても気に入らないんですよね。文句をつけたいだけなんです。
だから私は縁を切りました。縁を切る、他人や、向こうのお母さんに可愛がってもらって、孫は妹の孫だけでいい、といったのでその通りにしました!

縁を切って孫が生まれたのも言わず、お姑さんに可愛がってもらってます!
うちはお姑さんに親が挨拶も行ってません。旦那からお姑さんにちょっと事情があってできないと伝えてもらってます。
だからうちの親は旦那の親にも会ってないし孫も見てないです。

出産前に妹から聞きつけたのか電話してきましたが無視しました。メッセージも来ましたが見ずに消去。旦那は見てくれましたが、やっぱり私がやってあげようか?といった上から目線の内容だったらしく、5年も顔も合わせてないのにまだ分からない人なんだなと呆れかえっています。縁を切ったのになんで連絡してくるのか全く分からない。
悩まずに向こうが言った通りにしてあげるといいですよ!ただし産んでからは頼れませんが…σ(^_^;)

• 祈里mama

祈里mama

私の所は母が男の親から家まで会いに来るのが普通だ!とかいいつつ、父は縁を切ったから勝手にしろ!と。両親の間で意見が分かれて余計こっちもこんがらがってます(´·_·`)それに、縁を切ったと向こうから私と私の彼に言ったのに、お前から縁を切ったんだとか…💧もうなんでもいいです~ってなってしまって(笑)
    そんな出産や孫を楽しみにされず、姉の子供さえも裏で憎たらしいだのなんだの言っているのに、あわせても子供がかわいそうにしか思えないです(´·_·`)
    私からしたら、言葉の重みを分かっていないのかと思います。縁を切るということは連絡もたつことなのに、向こうから連絡がくるだなんて(´·_·`)
    義母さんが幸いすごく優しい方で、彼も理解あるので、本当に助かっています(´・_・`)♡
    私もあまり気にしないようにします♡(°´˘`°)/
    コメント、ありがとうございました(🌼❛֊❛„)

• 9月16日