※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*はる坊*
子育て・グッズ

2ヶ月の男児が車での移動でチャイルドシートに乗せると大泣きする。おしゃぶりは使いたくない。慣れる方法を教えてください。

またまた投稿させていただきます!

2ヶ月の男児です!
車で出かけるときにチャイルドシート乗せると大泣きしちゃうんです...
乗せる前はごきげんさんなんですが、車を出してちょっとすると大泣きで、抱っこするまでずっと泣いてます...

まだ数えれるほどしか乗せてないので慣れていないんだと思いますが、何かアドバイス頂けませんか?(。>д<)

ちなみに、おしゃぶりは使わないようにしたいのでその他の方法を教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

ひぃママ

今10ヶ月ですが、やっぱり
乗せた途端に大泣きです..
色々試行錯誤してますが
もうこればっかしは慣れしか
ないのかなと。
オモチャを掛けれるところに引っ掛けたり、あとは子どもが落ち着くオルゴールのCDを掛けてあげるとかですかね..
うちは紙が好きなので、チラシをもたせて飽きないように
子どもの好きなもの持たせたりはしてますが大人しくずっと乗ってるのはまだまだです(>_<)

  • *はる坊*

    *はる坊*

    そーなんですね(。>д<)
    やっぱり慣れですよね...
    まだ何が好きかわからないので、探してみたいと思います!
    ありがとうございました!!

    • 9月16日
YOYO

こんにちは!2カ月半の女の子、子育て中‼️

うちも泣きます😖

この間までは泣かなかったのに最近ダメです…
自分が動ける範囲が増えてきて
チャイルドシートのガチッとさがダメなのかなぁと勝手に思っています!
頭もほぼ固定、嫌なんかなぁって。
私もフカフカカフカの歌流すとおさまります!
15分連続っていうのがありましたよ(o^^o)
ぜひ😁💦

  • *はる坊*

    *はる坊*

    そーですよね...
    チャイルドシートって身動きとれなくなっちゃいますもんね(;_;)
    その歌探してみます!!
    ありがとうございました!!

    • 9月16日
  • YOYO

    YOYO

    ありがとうございます!
    私もおしゃぶり使わないようにしたいので…色んなこと考えてます(*^^*)
    もうすぐ首もすわって態勢も変えられるようになるとマシになるかなぁと思っています‼️‼️

    お互い頑張りましょうねー!
    あ!声かけも楽しいよ〜とか今日は⭕️⭕️行くよーって楽しい事話しかけたりもしてます(*^^*)

    • 9月17日
  • *はる坊*

    *はる坊*

    こちらこそありがとうございました!
    歌検索してみたらスゴい効果が期待できそうなので、今度車に乗るときチャレンジしてみたいと思います(^^)

    声かけ大事ですよね(*´-`)
    私もたくさん声かけしたいと思います!
    お互い育児楽しみながら頑張りましょう♪

    • 9月17日
  • YOYO

    YOYO

    お家でも是非試してください(*^^*)
    たまに抱っこしながらカフカフカフカフカとか言ってあやしたりしてますけど、私の歌じゃ効果なしです😅💦当たり前かぁ
    車で流すと寝てました😁💦

    ですね(*^^*)楽しみましょう

    • 9月17日
ぴよぴよ♬

うちもすごく泣きます😭😭
ふかふかの歌って
知っていますか???
うちはそれを車でかけたら
泣き止んで寝ます💓
一昨日発見しました(笑)
参考にならなかったら
すみません(゚-゚;)

  • *はる坊*

    *はる坊*

    ふかふかの歌というの初めて聞きました!
    ちょっと探してみたいと思います!!
    ありがとうございました!!

    • 9月16日
deleted user

私はあえて眠くなる時間に出かけてます🎵

  • *はる坊*

    *はる坊*

    車の揺れで寝るかと思ったのですが...
    車が止まると寝そうになってたのに寝れなかったみたいで、それでギャン泣きになっちゃうことがほとんどなんです...(;_;)
    アドバイスありがとうございました!!

    • 9月16日
きいろ

うちの子は遠出するときは激しいギャン泣きした後すっと寝るので目的地につく時にはぐっすりです。
近場の時は激しいギャン泣きに到達する前に目的地に着いちゃうので車内でがまんしてます(笑)着いて抱っこすればおさまるので😄✨

うちの工夫としては乗せる前に眠らせてから静かにチャイルドシートに乗せる、です。でも最近は敏感になっていてベルトに腕を通したら目を開けて『あー!乗せたなー!』みたいな感じでギャン泣きするので成功率は30%くらいです(笑)あと、車が動いてない時に泣き出す傾向にあるのでなるべくゆっくり停車したり、信号の少ない道を行ったりもします😀お散歩が大好きな子なので、シートを立てて景色を見ながら乗れるようになれば改善するかな?と期待しています😄✨

  • *はる坊*

    *はる坊*

    みなさんいろんな工夫されてるのですね。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!!

    • 9月16日
₂₅

泣くたび停車して抱っこしてますか?
泣く→抱っこを繰り返すと
泣くと抱っこしてもらえると勘違いするので
泣いても乗せる。を繰り返すしかないと保健師さんが言ってました!

うちは、手をかけるにオーボールを吊るしてます!

  • *はる坊*

    *はる坊*

    早く目的地に着いて抱っこしたほうがいいのかなと思って途中で抱っこはしていません。
    好きなオモチャを見つけたいと思います!
    ありがとうございました!!

    • 9月16日